プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛していて
仕事の話ばかりしてると嫌になり不満ばかり言ってました
今は少し冷静になるためにラインで連絡するのをやめてます

職場恋愛において
仕事の話ばかりしないほうが円滑にうまくいくと思いますか?

A 回答 (1件)

職場恋愛は何度か経験ありますけど、私(男です)はきっちりと別物としたい、つまり、出会ったきっかけが職場というだけで、それとプライベートは一切別物、、という風に考えていました。

そのため、普通のプライベートの付き合いもある同僚なんかよりも、職場恋愛の場合は、かなり厳格に切り分けをしていました。
割と多いのが相手が事務方で、人事面やら他人の給与面やらを聞きもしないのにプライベートで話してきたり、、なんていうのがありますが、聞きたくないし、簡単にそういう情報を他人に漏洩することがどうなんだろうと思ったりで、そういうのを恋人から、見聞きしたくない、、というのがあったからかもしれません。友人レベルなら「そういうやつ」で見ておけばいいんですがね。

なので、プライベートでは仕事や職場でのことに関しての話はしませんし、職場では、他人に近いレベル、、仕事をする上で必要最低限のかかわりとしていました。

あなたとは逆になるのかもしれませんが、これはこれで相手女性は不満のようで、必ずしも円滑ではなかったとも思います。

そういうのは、当事者同士、、つまり、あなたの恋人とどうすればいいかを考えるのが最も良いと思いますよ。
    • 0