プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違ったりしますか?彼氏とは、あまり話さないというか。。。みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

1、話せない環境(周りの人達の反響<妬み・からかいなど>が凄いとか)。


2、仕事と私事は混同しない人の場合。
3、照れの為話せない。

知り合いの中には少なくとも金貰って仕事してるんだから仕事に支障のきたすようなおしゃべりなどは一切する人はいません。普通に話はするけど仕事場では仕事上の話だけですね~。っと言うのも上にあげた理由のように周りの環境で相方に妬みやら嫌がらせが降りかかったら嫌じゃないですか?暖かく見守ってくれる方も中にはいますがそれを理由にちょっかい出してくる人も居るわけですよ(^^;ちょっと話しただけでこれだから職場恋愛は仕事もしないでべらべらと・・・・なんて個人個人の内申や給料に響くところだってありますよ?相手のためを思うから話し掛けない事だってあるって事です♪
一応金貰って働いてるんだしいつでも二人っきりの時に話せるしいちゃつけるんだから私事を仕事に持ち込むのはやめましょうね♪(^^)
    • good
    • 1

私、経験者です。


彼はとてもオープンな性格のためか、別にみんなの前でも態度、あまり変わりませんでしたね~(^_^.)
私自身はなんか、みんなの前だとあまりしゃべれなかったのですが・・・。

だいたい、バイトの人には恥ずかしいし内緒にしておこうと約束したのに、ある日バイトに行くとみんなから「仲良くねっ!」みたいな声をかけられて「???」と思っていると彼が「やっぱり黙ってられなくてペロッとしゃべっちゃった」っていうではありませんか(@_@)

彼の性格にもよると思います。
ただ、バイト先で普通にしゃべるのと、ベタベタと仲良くするのは全然別物ですので、誤解しないでくださいね。

別に彼の態度が異様に不自然とかじゃなければ、なんとなく恥ずかしいだけなんだとおもって彼をわかってあげてください。
バイト先でもちょっとした瞬間、二人になることありません?そんなときに彼がいつもどおりの笑顔をくれればそれでOKじゃないですか(^_^)v
    • good
    • 1

同じ職場ですが、全くですよ(笑)<話す


たまに話すことがあっても、先輩と後輩の仕事上での会話のみです。仕事上の意見の食い違いで言い合いをした時はバカ丁寧な敬語になった時もありました!(^^;;

おそらく、周りは私達が付き合っているなんて思いもよらないと思われます!?
敢えて周りに秘密にしているわけでも何でもないのですが、私自身、公私混同させるのをとても嫌うので、自然とそうなるんだと思います。彼もきっとそうだと思います。

でもその分、プライベートではベタベタ♪しっぱなしの端から見れば、バカップルですが・・(爆)
    • good
    • 0

接し方は違いますよ。


2人でいるときにラブラブであればあるほど、公共の場でもラブラブにしていられるほうが不思議ですよね?(笑)
私と彼は共通のチャットサイトに行きますが、そこでさえお互いに知らないフリをしてますよ(みんなで話すけど、会ったことはないということにしてます)。
ほかの方同様、陰日なたでいろいろ言われるのもイヤですしね。
公共の場ではあくまでも適度な距離を置く分、2人きりのときにいっぱい甘えたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

neterukunです



普通は違ってあたりまえです。
職場は恋しにくるところじゃありません。
違う人のほうが公私の区別をしっかりつけている
といった意味で好感もてると思いますよ。
たまたま職場が同じなだけで
終わってからが恋の時間でしょ
    • good
    • 3

 私はファミレスでバイトをしています。

私はホール、彼はキッチンです。私たちは、付き合ってることを隠していません。知らない人、いないです。社員もパートのお母様たちからも、公認でのおつきあいです。
 
 私は…あんまり変わらないですね。まぁ、二人でいるときのほうがガンガン甘えますけど。でも普通に休憩室ではラブラブだし、帰るときは手をつないでるし…。

 でも、仕事に支障はきたしていません。暇なときはしゃべりますけど、周りに迷惑はかけません。礼儀であり、けじめであり、当然のことだと、思っています。まじめに働きますよ、お給料(低いけど)もらってるんですから。誰も文句いえないくらいきちんきちんと仕事してますもん、ラブラブだって問題ないでしょう。

 質問の意図に反していたらすみません。
    • good
    • 0

僕も(僕たちも)、そうです。


2人きりの時と、他の人がいる時では違いますね。

付き合っていることを内緒にしているので、余計そうです。(理由は#1の方の書き込みのようなものです。)
    • good
    • 0

バイト先など、他の人がいる場所では「照れ」があって、2人でいる時と同じような態度が取れないことはあるでしょう。



付き合っていることを他の人に知られたくなければなおさらですけど。。。

あいつらは付き合っているから、仕事をキチンとやらずにしゃべってばっかりいると思われてもいけませんし、いろいろと原因はあるでしょう。

私は男ですが、人前では彼女と普通に接していますが、2人になると甘えてみたりする方でしたね。
2人でいっしょにいる時に優しい彼氏であれば、多少のことは目をつぶってあげて下さいね。
    • good
    • 1

同じほうが珍しいと思います。


職場恋愛は隠しておいた方が、まわりからの冷やかし・やっかみをうけずに済みます。
職場というのは、所詮、競争の場です。悪口ややっかみのはびこりやすいところですので、職場では他人をよそおったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A