プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人と飲みに行き、相手が酔っ払ってキスしてきました。

私は5ヶ月前に現在の職場に転職しました。
相手の方はその一ヶ月後に転勤で同じ職場に異動してきましたが、部署が違うので全く接点がなかったのですが、時々絡まれる感じになり、人見知りの私は愛想笑いをするという関係が半月くらい続いてました。
そんな関係の中、お互い喫煙者ということがわかり、12月くらいから一緒に喫煙所に行こうと誘われて仲良くなりました。
初めて喫煙所に誘われた時に「お酒飲むの?」と聞かれ、「最近飲まないです」と答えたのですが、2回目から「飲みに行こう。」と毎回誘われるようになりました。
部署も違うので、共通の知り合いもいないし、最初に離婚間際だけど既婚者と聞いていたので、「そうですねー」とあしらっていたのですが、そもそも彼の見た目が好きなタイプで、仕事への姿勢も好きだし、考え方など全てにおいていいなと思い始めました。

そんな中、大体毎日のように一緒に喫煙所にいくようになった頃(12月末くらい)に、同じ職場の上司とたまたま喫煙所で遭遇したときに「ふたりは怪しい関係でしょ」って言ってきたのですが、彼は黙ってスルーしており、私は「なんで否定しないの?」と思いつつ、逆に否定しても怪しまれるだけだからかなっと思うようにしましたが、他の周りの人からも怪しまれるようになりました。
また職場でクリスマスケーキを社内販売しており、彼も買っていたのですが、受取場所にいる子と仲が悪いので代わりに取りに行ってほしいといわれたので彼の名前で受け取り行くと「どういう関係ですか?」と茶化されてしまい、彼にそれを伝えると「一緒に住んでますって言えばいいじゃん」と言われました。
どういうつもりで言ってるんだろう?と思う行動が続いてる時に(年末)、仕事も忙しかったのとあしらいつづけて飲みの誘いがなくなっていたのですが、「年明けて落ち着いたら飲みに行こう」と言われ、良いなと思い初めてたのもあり、「◯日とかどうですか?」と私から誘う形で約束をして行く事になりました。彼はそもそもお酒が大好きなのもあり、「これを糧に仕事頑張れそう」と言ってくれました。

当日14時から飲み始め
1、2軒目では仕事の話とかをし
3軒目では結婚しておらず彼氏もいない私に恋愛や結婚に興味ないのかとか好きなタイプとかきいてきたり、実は離婚届出したとか、彼の実家の話とかプライベートの話をしました。
3軒目でだいぶ酔っ払っていた彼でしたが、最後にもう一軒と言われ4軒目に行ったのですが、フラフラで真っ直ぐ歩けないくらい酔っ払っており、22時くらいだったので送ってあげてもまだ自分の家に余裕で帰れる時間だった為、彼の家まで電車で一緒に向かいました。
家に到着し、家に入れようとしたのですが、「危ないから送って行く」と言い始め、「送った意味がないし、私は酔いが冷めてるから大丈夫」と言うのですが話を聞いてくれず部屋にも入ってくれませんでした。「送るか泊まっていくかにして」としつこく、とりあえず家に入ってと言われてしょうがなく入って、寝たら帰ろうと思って座ってると、後ろから抱きしめてきました。
そのまま寝ようとするので、ベッドまで引っ張って行きましたが、私の胸に頭を埋めるように抱きしめてきて、キスをしてきました。
最初は抵抗し、「次に会う時気まずくなるからやめよう」と言ったのですがやめてくれず、「私の事好きじゃないでしょう?」と言ったら「好き」と言われ、「じゃあこの関係性はなんなの?」と聞くと「決めて」と言われました。
キス以上を求めてきたのですがちょうど生理だったので「生理だから出来ない」と拒否をしましたが、ずっとキスをしてきました。
そのうち彼は眠りについたのですが、私の胸の中でぎゅっとして眠ってたのと、終電がなくなってしまったのもあり、そのまま私も寝ました。
ちょくちょく目を覚ましていたのですが、いつのまにか彼は離れていたのですが、朝の5時くらいに二人とも起きた瞬間があり、その時にまた胸の中で甘えるようにくっついてきました。
次の日仕事だった私が6時に起きて帰る際には駅まで送ってくれました。
そのあと特にLINEなどで連絡もなく、やっぱりやらかしたなと思ってるのかなと考えていたのですが、職場で会うと普通で、みんなに見えないように手を振ってきたり、今までどおり喫煙所に誘ってきたり、今度課長と3人で新年会しようと誘ってきたりと気まずい感じを全く出してきません。
1週間後くらいにあれはなんだったんだと悩んでいる中で、仕事で嫌なことがあり、誰かに聞いてほしくてたまらず、彼に電話をして飲みに誘いました。
今回は夜からだし、そんなに酔っぱらわないだろうと思ったのですが、やはり酔っ払ってしまいお店で寝始めたので、タクシーで家までおくりました。家まで連れて行かないとダメかなと思っていたら、自分で降りて、1万円を渡してきて「このまま帰りな」と言われました。
私としては、もう好きになりかけており、次には…と思って覚悟していたので、え⁉︎と拍子抜けです。
やっぱり1回目のキスや好きと言ってくれたのは、酔っ払って緩んでただけだったのでしょうか?
覚えているかも気まずくて、聞けていません。
一応今度遊びに行こうとは誘われてはいるのですが、日にちとかは決まっておりません。
長々とすいません。
よければ、ご教示をお願いします。

A 回答 (7件)

私も前向きな意見になりますね。

ただ、本音は彼しかわからないから聞いてみましょうね(o^^o)
カッコいいじゃないですか。流されたくない。ちゃんとしなくちゃいけない。
って気持ちが見えますもん。ただ、ちゃんとしなくちゃいけないのが、友達でいるべきって気持ちなのか、告白して段階踏んでいくべきって気持ちなのか。
わからないんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。
男性なら、わかるのかなぁ、、
今度遊びに行った時、なんかあったらまた教えてください(o^^o)
てか、遊びに行くんですね!
私なら、コレはデートですか?って聞いちゃいますね(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見ありがとうございます!
ちゃんとしなくちゃと思ってくれてるならいいですが、やらかしたなって気持ちで一線置かれているなら、一言「友達で」って言葉が欲しいです…
彼に聞く勇気がないので、お酒の力を借りようと2回目行ったんですが、先に酔われて無理でした…
次回を期待してみます!

まぁでもね好きになったら周りに何を言われようが無理ですよw

好きにしてなるようになったらいいと思いますよw 避妊はして損だけはしないようにねw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。笑
好きな気持ちを今は冷静な気持ちに切り替えようと努力中です!

離婚間際?離婚してるのかわからないけどすぐに他の女にいかないでしょ普通^^;

ちゃんと付き合ってもないのに抱きついてキスしてきた?w めっちゃめっちゃ都合良いですやんw 先に体の関係は持たない方がいいですよ ちゃんと付き合ってからか離婚後少し様子を見るなりした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと都合いいですよね…
だから忘れようって思っても惑わされることされて、ふりまわされるのがしんどくなってきました、、

離婚成立してるのであれば。

離婚してから一年以内ですか?
だとしたら、離婚早々別な人にって軽く見られちゃうかな?とか世間体とかも少し考えてるのもあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚してもうすぐ1年になるみたいですが
世間体気にするなら、手を出さないでほしかったというのが内心です、、

この彼はあなたを振り回してるなと

毎回あなたが彼を一生懸命介抱してくれて
この子のこと本当に好きなら
もっと大事に扱わないといけないなってタクシー乗っててふと我にかえり
あなたに今日は帰ってと言ったのかなと
あなたの好きもたぶん彼は気付いてると思いました
だからなおさら雑に扱いたくないと思ったか
もしそうだとすると
今までの近すぎる距離の変化があるかもですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりに突拍子の行動だったので、マイナスな考えばかりを考えてました、、前向きな意見ありがとうございます!

都合の良い相手にされてますね〜

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり都合の良い相手なんですかね、、

確かに難しいとこですね。

2回目にお家に誘ってこなかったのは、、、
揺さぶりかけてる恋愛のプロなのか、、
ちゃんと理性が働いていて、そうゆう事はお付き合いしてからって意味あいなのか?。

まぁどの道まだ離婚してないですよね?
離婚するまでは様子見で良いんじゃ無いですか?

奥さんにバレたら多額の慰謝料請求されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
離婚は成立してると言ってるので、そこは大丈夫なんですが、、
今までにいないタイプなので、だいぶ惑わされてしまってます、、