プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会の後、同僚と二人きりになり、その時に抱きしめられキスされてしまいました。

彼とは昔から仲がよく、いつも向こうからちょっかいをかけてきていたので、私も心のどこかで彼の事を意識していたと思います。

その翌日から、お互いキスした事には触れず(私は『もし彼がおぼえてなかったら、酔った勢いで無意識にしただけの事になるし、自分だけがおぼえているのは恥ずかしい』と思い触れるのが怖かった)、ただなんとなく意味深な空気が二人の間に流れてる感じた。
ただ、私から見ても、相手はちゃんと意識もありおぼえているだろうとは思っていました。

先日その彼と二人で飲みに行く機会があったのですが、彼はキスした日の事をおぼえてるという話をしてきました。
『キスをした』という事には直接触れませんでしたが、はっきりおぼえてるんだと思います。
おぼえているのに『キスした』という事に触れないのは、冗談ではなかったからだと私は思います。
意識してるから触れないんじゃないかと…(私がそうなので。それにキスを後悔しててるとしたら、キスした前後の話題すら出さないと思うので。)

その時に私は、恥ずかしくて、おぼえてないふりをしてしまいました。

やっぱり、『おぼえてない=酔っていたから応じただけ』と思われてしまったでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり肝心なのは「その後どういう態度をとるのか」でしょう。

その後二人で会った時の詳細なやり取りがわからないからナニですが。
彼が「その日の事は覚えている」程度の話しかしなかったのなら男性としてズルい態度だと思います。
最低限、そのキスは「酒の上でのこと」なのか、実は本気だったのかハッキリさせるのがこういう場合の男性のマナーではないでしょうか。
その辺彼がハッキリさせなかったのは、あなたに対して失礼な振る舞いだと思うのです。
要するに、彼は、あなたがどういう態度に出るのかまず様子を見ようとしているのでしょう。

覚えてないふりは、相手にとっては「なかったことにしましょう」というメッセージになると思います。
彼としては一歩引かざるを得ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

ちゃんと相手を見てやっているという主張はありますが、私の反応をうかがってる感じもします。

またしばらく様子をみます。

大事なのは、お酒の入った時の行動ではなく、入っていない時の行動なのでは??

確かに、お酒が入ると大胆になる人はいます(^_^;)
最悪、側にいれば、嫌いなタイプじゃなかったら、キスくらいできる人も居ます。
直接「好意」に結び付けて考えない方が良いでしょう。

「無かったこと」にしてるなら、彼の方でも、「進展させる」材料としてはいないのでしょうしね。

女性だったら、「覚えてない振り」で良かったかもしれません。
その場の雰囲気に流されやすいって思ったら、「都合の良い女」まっしぐらですよ(^_^;)

次はお酒が入っても気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。お酒が入ってない時の行動も合わせて考えないといけないと思います。

お酒が入ってなくても、会社では、ちょっかいを出してきたりしますが、まぁこれからの行動を観察してみます。

あなたは好意を持っているので良い方に考えてしまっています。

酔った勢いでする行為など真剣ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

ただ私自身、お酒の力を借りないと素直になれない事が多いので………。彼も同じだといいなと思ったのですが。