プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女がバイト先の友達グループと遊びに行きました。私が「男の人はいるの?」と聞いたところ「いる、、ごめんね」と帰ってきました。私は普段同じような遊び(異性のいる遊び)を誘われても彼女に悪いと思い断っているだけに、彼女が男の人がいるとも言わずに出かけたことに少しモヤモヤしていました。帰ってきたときに「逆の立場なら嫌じゃないの?」と聞いたところ「嫌。」だそう。(じゃあなんで行くんだよ、)
私は彼女が男の人と一緒にいるところを想像したくないし、かと言って束縛するのも嫌だ、遊んでいる間に色々考えることが面倒くさいのでやめてほしいです。
やめてほしいと言ったら束縛になりますか?

A 回答 (5件)

何を束縛に思うかは人それぞれ違う。

正直ここで問題なのは束縛かどうかでなく、彼女さんが「自分がされて嫌だと感じることを相手にはする」人ということ。悪く言いたいわけじゃないが、主さんのケースは気の毒だし、前もっての集まり参加の伺いもない時点でその女性とはそういうことが続くと思える。
いい関係はお互いに「行ってもいいよ(信頼してるから)」となる。「行くな」は信頼してないってことの裏返しだから、心配なのもわかるけどそれをお互いに課してるのはお互いに窮屈になるしうまくいかないことが圧倒的に多い(束縛を嬉しく感じるタイプ相手なら別だけど)。「自分は行きたいし、相手に黙って行っちゃえ」ってことが出来る人は、その場で「行かない約束」しても、影でこっそり行くし、バレても別に反省しない。泣いて謝ってまたやるだけ。経験上。
だから割り切るしかない。相手が好きで別れたくないなら変な期待しないことを肝に銘じる必要があります。
彼女が「わかった行かない」と言っても、「一度あったことだし二度あるかもしれない」となる。信用できますか?こないだ返信こなかった時何してたの?みたいなことが気になり出したりしませんか?疑わない自信があるならやって行けるかもしれないので頑張ってください。
主さんはちゃんと相手を思いやって自分を律する優しさがあるので、同じように敬ってくれる女性と付き合うべきだと思いますし、本来「注意したり疑ったりするような嫌な自分が出てくる」のは良くない恋愛の典型なので身を引いた方が吉と感じます。自分は色んな裏切りを目にしたり経験してきた中で人間性は早々変えられないってのが自論なのでそういうのが見えたらすっぱり切ります(というか付き合う前に見極める)。そんな簡単な話でもないでしょうから心中察しますが、よく考えて決めて、頑張ってください。
応援してます。
    • 0

別に嫌なら嫌と言えばいいんじゃないですか・・

でも内緒で異性と遊びに行くことは出来ますし、
人の心や行動を縛ることなど
出来ないんですよね・・
相手を信用して自由にさせてあげられれば
一番良いと思いますが・・
    • 0

自分がされて嫌な事をする それでもあなたは好きでいられるのですか 自分は正直に無理です 信用出来ないですし疑ったまま色々な事を思い

込む事になりそう それを束縛と捉えられてしまうならそれでも自分は良いです 最低限人として自分がされて嫌な事はしません
    • 0

やめて欲しいと言うのは希望なので束縛では無いと思います。

彼女も異性と遊ばれるのが嫌なのであれば、じゃあ、なぜ行くの?と聞いてみては?
または行く事になる場合は先に相談して、など。
隠して行って後で言われたり、バレるよりいいと思うので。
ただ、バイトのグループとか断れない場合は許してあげられるなら許してあげるのもありかなって思います。
束縛し過ぎて上手くいかなくなるよりも、ある程度はお互い許容して信用出来るようになるといいなと思います。
私もすごくヤキモチ妬きで束縛するタイプでなかなかうまくいかない事が多かったので。
ご参考までに。
    • 0

私は22歳童貞ですが、異性と遊びに行かないで欲しいって言ってるYouTuber?とかインスタの投稿とか見るので束縛じゃないと思いま

すよー?
    • 0