プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したい

8年ほど遠距離でおつき合いしていました。お互いバツイチ40代です
彼はシングルファーザーで実家の手を借りながら子育てしていました。私は子供はいません

彼は子供たちが独立するまでは結婚はしないという考えがあったので、こちらは待つという形になりましたが、納得していました。子供たちが独立し、彼から結婚話があった時は、私が仕事が佳境であったこと、辞める勇気がなかったことで延び延びになっていました。
連絡する頻度もグンと減りましたが、お互いがお互いを「忙しいだろうから」とあえて気を使っていたつもりになっていました

最近、彼の親が病気になり、会うどころか連絡する余裕すらなくなってきました。時間的にも精神的にもです。
そして彼から「気持ちが無くなった」と言われ、受け入れたくはない自分がいます
しつこくはしたくない気持ちと、復縁を望む気持ちとあり、とても苦しいです
復縁はもうできないのでしょうか

A 回答 (5件)

<ありがとうございます


「嫌いになった訳では無いが、気持ちが無くなった」「優先順位が下がった」と言われました
確かに疲れた精神をいたわる心が私に乏しかったと反省しています
来月がお誕生日なので、負担にならない程度のメッセージを送っていいものかも悩むところです

「嫌いになった訳では無いが、気持ちが無くなった」「優先順位が下がった」
とおっしゃっているのですから、まさに嫌いではなくなったわけではないのでは。
やっぱり今は疲れているからそっとしておいて。
ということだと思います。
少しまって様子をみて見守るのも優しさだと思います。
そういった優しさは彼が落ち着いたときに感じると思うので、
その時が復縁のチャンスになるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「コノヤロー!って嫌いになれればラクなのに」と言っていました。
楽しかった頃を思い出すそうです。
でも心は離れてしまっています
今は何もせず何も考えずにそっとしておきます
本当に悲しいです

お礼日時:2023/11/09 07:29

こういうのってタイミングですよね。

気持ちや環境の変化も含めて。

>連絡する頻度もグンと減りましたが、お互いがお互いを「忙しいだろうから」とあえて気を使っていたつもりになっていました

うまくいく時は、上記のことも良い方に作用すると思います。

>そして彼から「気持ちが無くなった」と言われ、

ただ親以外を気遣う余裕がないのだと思われます。
自分でも自分のことよくわかってないと思う。

私も疲れたり体調悪いとき、全世界の人嫌いになりますもん。

縁があれば切ろう切ろうとしてもつながります。
なければどれだけ頑張ってもダメ。

あなたも自分のこと大切に、日常の楽しみを見つけて自分のために過ごしてください。
    • good
    • 0

これはあなたが本当に嫌いになったのではなく、


彼のいまの厳しい環境による影響からそのような事を言ったのでないでしょうかね。
あなたが嫌いではなく、今は少しそっとしておいて欲しい。
と言う事じゃないでしょうか。
彼を言葉なので支えられればいいのですが、
どうも話を聞いていると彼はあなたと交際や話すことにより、
あなたに気を遣う事が負担になり、疲れてしまう。
あなたに気を遣う余裕がない。
と言う事じゃないでしょうかね。
ですので、いまはそっとして様子をみるのがいいのではないでしょうか。
一か月後ぐらいに連絡をし様子をみてみるといいかと思います。
様子をみて、落ち着きが少しでているかもしれませんので、
そのときまた対応をするといいかと思います。
まだ疲れているのであれば、また少し時間を空けて連絡してみる。
冷静になり疲れがなさそうであれば、いろいろと今の状況などを聞いてあげて、支える。
といった対応がいいかと思います。
ですので、まだ様子をみないと分かりませんが、復縁の可能性もまだあるかもしれません。
まずは、少しそっとして様子をみましょう。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「嫌いになった訳では無いが、気持ちが無くなった」「優先順位が下がった」と言われました
確かに疲れた精神をいたわる心が私に乏しかったと反省しています
来月がお誕生日なので、負担にならない程度のメッセージを送っていいものかも悩むところです

お礼日時:2023/11/09 07:19

彼としては、親の介護をしてくれる人がほしいのでは?



仕事と親の介護で苦しんでいるので、あの時あなたがこっちに来て結婚してくれていたら、という気持ちに陥りやすいです。
それで気持ちが冷めたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね…それはあったと思います
プロポーズというきっちりしたものではありませんが、「こっちに来て手伝ってくれたら…」という話はありました
介護のために仕事を辞めて嫁入りするのも?という感情が先に立ちました。
1度離れた心を取り戻すのは難しいですね

お礼日時:2023/11/09 07:15

ここで聞いてわかることではありませんが、親御さんの状況が落ち着くことと、彼の気持ちとの足並みが揃わないと復縁には至らないでしょう。



親御さんの病状が良くなる、あるいは冷たい言い方ですが将来的に親御さんが亡くなるなどすれば、また違った展開はあるかもしれません。

しかしあなたが彼を待っている間に彼の状況が変わってしまったように、あるいは彼があなたを待っている間にあなたの気持ちが仕事に傾いてしまったように、いかに約束していても、未来は確定していません。

未来は確定していないのだから、不確定な未来に期待する生き方があってもいいですし、そんな不確定な未来はもうお断りってことであれば、もう少し未来の見える相手を探すのもいいでしょう。

それを決めるのはあなた以外にいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
8年もおつき合いしてご縁がなかったのは運命と受け入れるべきか…
今はお別れ直後なので考えがまとまりません

お礼日時:2023/11/09 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A