プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が稼いだ金額の中で、少しでも自分の為に使ってる(自分の貯金として)のでしょうか?
それとも全て家計?

A 回答 (4件)

私の妻は、全て家計ですね



尚、私が稼いだお金は、基本的に全て家計費で
其処から毎月2万5千円を小遣いとして貰っています
共稼ぎ夫婦が、生活費を出し合って
残りは全て自分の物と言った考えは、私にはありませんね

妻にも私と同じように小遣い制にしたら?と
提案はしているのですが、妻はその提案を拒否しています
但し、欲しい物が有った場合は、その都度、家計費から
購入していますが、ウン万円もするような高い物は買わず
CDとか本とか、イヤフォンとかそう言った類の物ですね
    • good
    • 0

私は、食費・日用品・医療費・おこづかいでほぼお給料使い切っていました。

食費には、外食が含まれるし、あと、冠婚葬祭費も払っていました。
帰省の際の交通費・お土産代も払って、貯金は出来なかったです。
    • good
    • 0

共働きなら


互いに生活費を均等に出して
残りは自分のものとして使っていられます
結婚して作り上げた資産は誰がいくら出そうが離婚するときは折半です
結婚前に持っていたお金は各自の物です
    • good
    • 0

世帯年収によると思います。


色々なバリエーションがあるでしょうね。
私は,裁量分がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A