プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った男性からLINEを聞かれ、質問があればどうぞ。と言ってくれ、LINEで聞くようになりました。だんだん食事に誘われるようになり、会って、教えてもらっていたら、奥さんは浮気を疑い、ある時、今度いつ会えますか?って聞いていた(二人がちょっとそういう雰囲気になってきた頃)に奥さんはLINEを男性からもぎ取って読んだようなことを男性から言われました。
その日まで普通で、夕方、珍しく相手からLINEが来たから、また早く会いたいな〜〜みたいなことを言ったら、急に返事が止まって、23時くらいに、たまに嫁が勝手にLINEを読むことがあるから、あまり妻に疑われるようなことは書けないよ。タコ姫ちゃんは美人のアイコンだし、それでも嫁に狙われるから。。。みたいな内容で、その時から、LINE以外のツールでやりとりして欲しいと言われました。

その後しばらくはそのツールでやり取りしてたのですが電波が悪く、使いにくいのでLINEがいいな。と思っていて、その出来事から2ヶ月程度経った時に、男性に食事に誘われ、会った時に、奥さんは私のLINE読んでるんですか?前に読まれたんですか?って聞いたら、男性は読んでない。と言ってました。
てっきり読まれたのだと思っていました。

でもその後、男性も奥さんも私もインスタをしていて、男性と仲良くしていたのですが、そこで奥さんが裏垢を作り始め、私のライン名義でも作り始めました。
どう考えてもラインの男性の友達の中から私とアカウント名が繋がってそうだし、普通はそこまで見たらやりとりも見てるんじゃないかと思います。やりとりの内容とか奥さんに見られたくないです。仕事の内容が書いてあります。変なことは書いてないです。本当に私の仕事のこととか、悩みも含めてだし、男性に教わっていたものもです。

LINEの私の名前を奥さんが知ってて、裏アカに浸かってるってことは、やっぱりLINEの内容を読んでると思いますか?男性に聞いても読んでないとしか言いません。そして、嫌な思いさせてごめんね。というのみです。

A 回答 (1件)

あ、前の質問の知人というのは奥様の疑惑なのね…。


そうねえ、そういうくだりがあると疑うのはわかるけど、お相手はさんはLINEを読んだらさっさと消しているのでは?
だから消しているから見ていないと言ってると思うのですよ。
もしくは別に質問者さんに正直に言う必要がないと思っているのでは?
読んでいようが、いなかろうが、「読んでいない」というほうが余計な心配をかけないですむからです。
その真偽も明かす必要もないでしょう?

申し訳ないけど、質問者さんは仕事の付き合いとは思えない発言をされているでしょう?「また早く会いたいな〜〜」←ってこれです。
それにアイコンが美人なら当然、奥様は不愉快です。
質問者さんを非常識な人だと思うでしょうし、当然夫にはきつく言ってるはずです。
こういうのが疑われる要素で、だからこそ別ツール使いましょうというお相手からの提案なのでは?
でも結局LINEに戻しても内容を消しちゃえば見られませんし…ね。
見られていない可能性もあるし、初期の頃は見られていた可能性もあるでしょう。
もしくは夫婦で、隠さないからLINEを全然見せるという約束をしてる可能性もあるでしょう。

まあ、送った以上、見られると思って使わないといけないと思います。
それが嫌なら、自動的に消えるアプリを使えばいいと思う。
隠すにせよ、バレてもいいにせよお互いに徹底が足りないのでは?
お相手とよく相談したほうがいいですよ。
なんだか足並みが揃っていないように見えてしまいます…。
余計なお世話ならごめんなさいね。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

boo_boo_suuさんの回答を読むと、いつもスッと力が抜けるんです。ありがとうございます。視野の狭い私に、(LINE消してるのでは?)とね。そうそう!あの人B型だったしな(笑)多分消してます!!!
男性から美人アイコンと言われて、もう写真を消しました。写真なしにして、Mってしてるんですが、インスタで奥さんがMって裏垢作ってきたので、あ!見られてるな。って思いましたね。

彼に提案されたのは自動で消えるアプリです。でも電波が良くない!LINEの方が良いんです。徹底するしかないですね。あとは、彼に裏垢のことを言ったら、嫁かわからないけど、うちの嫁さんはインスタアカウント持ってないから。って穏便に逃げられました。
本当は嫁の裏垢って気づいてるはずなので、その辺りどう思ってるのかな。って思いますけどね。。。。。

お礼日時:2023/06/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A