アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃になってホワイトデーの話をするのも変ですが・・・。
バレンタインデーで妻以外の女性からチョコをもらった場合、お返しは何をあげるのでしょう~?お菓子派?品物派?
お菓子と品物では、お返しの意味や気持ちって違うのですか?

A 回答 (3件)

どんな物を頂いたのでしょう?


クッキーやキャンディなどのお菓子や、ハンカチ程度ならただのお返しでしょう。
奥様が選んで買った物だと思います。

もしかなり高価な物、ジュエリーやバックなどでしたら、男性が自分で買った物でそれなりに気持ちがこもってるかと推測します。
そのような高価な物を、奥様が買わないと思うので。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返しに頂いた物は高価なものではありません。
しかしSee1028さんが書いて下さった『男性が自分で買った物』であることは間違いありません。
奥さんが食べて奥さんがお返しを用意する人が多い中、「美味しかった」とお礼を言い、お返しもチョコを渡した女性達の好みの物を選んでくれる男性に誠意を感じました。
『義理』や『感謝』を『誠意』で返してくれる人なんだと実感しました。

お礼日時:2007/05/16 20:44

お菓子でも品物でも#1の方がおっしゃる通り意味も何も義理でしょう。


それにうちの主人も数個貰ってきましたけど、お返しは毎年わたしが適当に買いにいっていますよ。
ホワイトデーの会場にはそのような女性が大勢います。
ちなみに貰ったバレンタインのチョコを「ハイ、どうぞ」って渡されますので食べるのは妻であるわたしです。これも珍しいことではありません。
むしろこういう家庭は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rednote00さんのお宅が目に浮かぶようです。
きっと同じ様なご家庭がほとんどでしょうね。
奥さんが用意するホワイトデーのお返しに意味なんてあるわけない。
それがわかっただけで充分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 08:09

一概にはいえないと思います。

金額もまちまちですし。
なぜ既婚者に限っての質問なんですか?
既婚者ならフツウ、お返しに意味も気持ちもないですよね。
義理返しです。チョコも義理でしょ?
お返しなんて奥さんが買っているところもありますよ。
たとえば、クッキーをもらうのとハンカチ1枚もらうの、たいして違うと思いません。
物が残ると面倒と思う人は、お菓子ですませることはあるかもしれませんが。
気持ちがどうこう勘ぐられるなんてたいへんですよね、男性も。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
バレンタインデーのチョコとホワイトデーのお返しで不思議な質問と思われたことでしょうね。
義理チョコは奥さんのおなかに入り、お返しも奥さんが用意する。
それが普通で当たり前。
ですから奥さんが買ったクッキーにもハンカチにも何も気持ちはない。
それが聞きたかったのでよかったです。

お礼日時:2007/05/16 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A