dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性から、食事に誘われるようになり、二人で会っていたものの、非常に素直な男性のためすぐに行動を怪しまれて、奥さんに携帯をチェックされたっぽいです。事実は言わないのですが、
とある日、LINEを送ってきたので対話し、早く会いたいね。って私が返したら(その2週間くらい前は同じことを言ったら笑顔マークが返ってきたのに)数時間経って23時くらいに

あまりストレートなことを書くと危険!他のアプリに移行できない?うちの嫁は勝手に携帯のメジャーアプリを見たりすることがあるから。(僕が嫌がっても)見せられないものでもあるの?と言われたら反論できないし。。

と言ってきたので、私が、奥さんは私たちが会ってること気付いておられそうね。。

と言ったら、スッとぼけて、そうかなぁ?と言ってきました。

でもおそらくですが、実際見られて奥さんが怪しんでいた通り、嘘を言って早めに外出した日に私と会っていたことがバレて、もう会わないように約束させられたと読んでいます。

案の定、それ以降、彼は今まで仕事の前に私に会おうと言って食事に誘っていたが、誘わなくなりました。私がもういいや。と思って、SNSでの繋がりをやめたら、すぐに彼から連絡が来て、実は先日実家で不幸があったため喪が明けるまでは色々辞しようと思っている。。こんな状況なんだ。。
と連絡が来ました。実際そうだとしても、しばらく時間稼ぎもあるのかなと思いました。

彼は奥さんに見られたと言っても、違うアプリでやり取りしようと言ってきたわけだし、仕事の繋がりもあってそれでは会う話になっているので、関係を切るとかは考えていない様子です。

奥さんに実際LINEを見られて、会わないで。って言われた。って(正直に)言えないものですか?
私が、奥さんは気付いてると思う。と言ってもすっとぼけるのはなぜですか?
普通なら、彼のように、奥さんに携帯見られたら(?)それは浮気相手に当たる女性に報告するのは自然ですか?報告というか警告でしょうか。。(ちなみに男性とは食事だけで、体の関係とかは一切ありません。手も握ったこともない仲です)

A 回答 (1件)

奥さんが携帯を見るとかはごく普通でないでしょうか。

見る気があればいつでも見れますし、時々前歴のあった男性なのでは?

それで奥さんに「この人誰?どんな人?」とか言われたのじゃないですか?
あなたはともかく下心があった男性はうまく切り抜けられなくて焦った。
奥さんはいつものパターンなのですぐに気づいた、ということではないですか?

それでしばらくほとぼりが冷めるまで?行動を慎もう、と思ってあなたに協力して欲しいのでしょう。

彼はこれ以上奥さんが疑うような事態を避けたい、家庭は穏便にしておきたいとふつうは思いますから。
    • 4
この回答へのお礼

彼はすごく分かりやすい男性なのです。。。タイプの女性も大体同じだし
気に入ったら、インスタですごく仲良く接近するし。。奥さんはビビビっとくるんでしょうね。前に気にっていた人(数年前)ですら、今、私が彼のインスタと仕事の付き合いを見ただけでも気づきますもの。数年前、この女性のこと気に入ってたんだな。って。奥さんはその時もインスタいいねしませんでした。この奥さんも分かりやすい!

それでしばらくほとぼりが冷めるまで?行動を慎もう、と思ってあなたに協力して欲しいのでしょう。

まぁ気持ちはわからなくもないけれど、ちょっと彼の下手さにも−って思いますね。
私も今は隠れています。。。家庭が穏便じゃないと、私と普通に飲みに行ったりできないですからね。

ありがとうございます。