アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に態度が変わった女友達について
この質問を見て「女々しい」、「彼氏でもないのに」と思うかもしれませんがアドバイスをお願いします。

その子とは大学で入学した時、仲良くなり、一緒に勉強やレポート、職場体験に行こうと誘ってくれたり、LINEでは恋愛、学校など話をしたりしました。ちなみにLINEは彼女から交換しよと言われました。誕生日プレゼントもあげました。
最初は好きでしたが、彼氏が出来たため、告白する前にフラれました。彼氏が出来る前に「好きでも嫌いでもない」と言われました。その後は、関係はそんなに変わりませんでした。バレンタインでチョコを貰ったりしました。「一応友達」と言いました。

大学最後の年のとき、誕生日プレゼントをあげたときに急に態度が変わりました。LINEは素っ気なくなり、会話をしても壁を感じるようになりました。
怒らせたかなと思いLINEですが本人に聞いたところ「別に怒ってないよ、いつもと変わらないじゃん」と言われました。
それでも、バレンタインのときゴディバのチョコを貰いました。その後、ホワイトデーについて、LINEをして好きな食べ物とそれ以外に好きな食べ物について聞いてしまい、既読無視されました。その後、好きな食べ物の味について聞いたのですが未読無視されました。

卒業式のとき、大きさてきには小さかったのですが旅行にいたお土産を貰ったり、今後の予定について話をしたりしました。LINEで卒業のことについてLINEをしても素っ気なかったです。相手から別の話題を話をしていたのですが、話を進めていき、今は未読無視されています。

彼氏がいるのに仲良くするのもおかしいですし、彼氏でもないのにウジウジ考えるのもおかしいことはわかっています。でも、人生のなかで嫌われたくない人でした。ずっと変わらず仲がいいのままだと思っていました。まだ、少し好きな気持ちはあるのかもしれません。

補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。今は心の傷はほぼ癒えています。 たまに辛くなりますが…この子以上に素敵な人は現れないと思うことがあります。

その後、LINEはしていません。連絡をとっていません。僕は3年次編入をし、彼女は就職しました。

編入先でまだそれほど多くないですが女性の方としゃべったりすることはあります。でも、時々、上記のことがあり、かなり苦しんだのでまた同じことがあると思うことがあります。また、彼女は自分の存在すら忘れているのだと思うと辛いときがあります。多分、友達すら思っておらず赤の他人、嫌っているかなと思うことがあります。赤の他人なら、連絡先を消しても何も思わないではないしら極端に話せば自分が消えてしまっても何も感じないのではないかと思います。

縁を切られたか、今まで利用されていたのだと思います。仲良かったことも結局、自分だけで哀れみで彼女は仲良くしていたのだと思います。嫌われていると思います。彼女は直接は言っていないのでわかりませんが…

彼女とどう関わればいいのかわからなくなりました。何か詳しいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの中で、彼女がどの様な人なのかは、しっかりと分析は出来てる様ですね。

彼女からのあなたへの積極的なアプローチ?からの始まり、だけど何故か彼を選んでしまい、彼がいながらもあなたを振り回してしまったんですよね。
だけどこの子以上に素敵な子が現れないと、そんなに素敵な子だったのですか?
あなたにとって、すごく楽しい大学生活を、彼女に振り回されて終わってしまったのかな、と言うのが私の正直な感想です。
恋は盲目でおそらく彼女の事しか目に入らなかったんでしょうけど、そろそろ目を覚ましても良いのかなと思います。
彼女とどう関われば良いかと言うよりも、どの様に彼女との関わりをなくし、忘れて行く様にするかを考えて行く方が、あなたのためだと思います。
まずあなたが彼女から利用されていたと言う認識を持ち、今後連絡が来ても返信はしない事です。
これが出来そうもないなら、また大学と同じく、彼女に振り回されてくしかないです。
今折角他の女性と話す機会は持ててるんですから、彼女からの離れるチャンスだと思います。
利用される日々は終わりにして、真剣な恋愛をしてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まではこんなに人を好きになったことはありませんでした。最初の子も好きでしたが諦めもありました。こんな子素敵な人は二度と現れないと思います。

利用されていたと思うと自信がなくなります。結局、頑張ってもこの程度だと思います。女性とは仲良くはなれないと思います。

今の状態だと恋が出来るのかわからないです。このことはここでも質問をしています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10446768.html