プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインで職場で他人がいないときに誰にも見られず渡しました。いわゆる高級チョコに当たる部類でメッセージなしのものを渡しました。
私は入社当時よりカレの事がお気に入りで直属の担当の数か月あったときはご飯も食べに行きラインでやり取りをするような仲でした。
最近ここ数か月はめっきりで社内であいさつする程度でしたが、お気に入りだったのでチョコを渡す事にしました。

彼はわたしより立場が下の入社1年目で渡す場所などを躊躇したのか
昨夜「ホワイトデー渡したいから、都合いい時ありますか」ラインで聞かれました。

社内なのか社外なのかわからず「○○くんのいけるときでいつでもいけるよ」と返事しましたが、
わざわざアポとってくるのは、年上の私にバレンタインからのやり取りを知られるのを社内の人に見られるのがいやなのでしょうか。。。
律儀にお返しをくれるのはうれしいのですが、申し訳ない気持ちです。

A 回答 (3件)

あなたが、


「バレンタインで職場で他人がいないときに誰にも見られず渡しました。いわゆる高級チョコを」
です。
つまり、あなたも周囲に知られないようにしたわけです。

彼もホワイトデーのお返しを考えて、
あたが周囲に配慮して渡したのと同じで彼も同じ気持ちだったと思います。
渡すチャンスがなかったので、LINEで都合を聞いたものですので、おかしくは感じません。

当然彼は周囲に知られたくないだろうし、恥ずかしいと思ったのもあるでしょうし、
あなたも周りを注意して渡したのですからその点も意識したと思います。

もし、あなたが義理チョコを渡すのであれば、周囲を気にせず渡せていれば、
彼も、同じよう軽い気持ちで返せたかも知れませんね。

ただし、お互いに好意をもっているようであれば、今回のやり方で良かったと思います。
「申し訳ない」と思うのであれば、LINEで食事誘い、
そこで「ごめんね。気を遣わさせて」とでも伝えると良いかも知れませんね。
何らかの進展があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

いい人じゃないですか。

メッセージ付だったら尚良かったと思いますよ。
    • good
    • 0

>わざわざアポとってくるのは、年上の私にバレンタインからのやり取りを知られるのを社内の人に見られるのがいやなのでしょうか。

。。

これは単なる義理チョコに対するお返しとは思っていませんね。だってバレンタインの時は高級チョコだったし、渡された時
誰にも見られなかったということですので、義理以上、本命以内ってつもりでしょう。

質問者さんからして「立場が下」ってことは、単なる先輩・後輩ではなく、部下あるいは社内の職位が下ということでしょうか。
そうであれば、質問者さんは優しいあこがれのお姉さん的な存在かも知れません。
優しくいじったりすると、うつむいて顔を赤らめたりするかもしれませんよ。
もし深い関係になっても構わない状況でしたら、これを機に、更に深い関係を目指してアプローチなさっては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!