「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

スポーツクラブに通っています。ここ4カ月ぐらいで親しくなった男性(既婚)の方がいます。アドバイスをいただくことはもちろんですが、少しだけ異性としても素敵だなと思っていました。
ここ数日でなんだかぎこちなくなりとても行きにくくなりました。
今までいろいろアドバイスを聞いたりしていました。話すととても楽しい方なので気に入っておりました。その方は常連さんでたくさんお友達もいらっしゃいますが、私は単体なので数人しか話す方もいません。
よって、その方と話し込むと1:1でべらべらと話し込んだりしていました。この数日なんだかいつもと感じが違う?(冷たく感じる)と思っておりました。
今まですぐにその方のところになにか話そうと口実をつけては話し込み過ぎたのが良くなかったのかはっきりした理由がわかりませんが、完全無視的な感じになりとても残念な気持ちです。
いろいろアドバイスを頂いたのでスタジオに入る内容が結構かちあいます。スタジオメニューに入るのが楽しみだったのが始まる前の待ち時間とか、スタジオメニューに入りにくくなりました。このような場合どのような姿でいるのが一番良いでしょうか。
スタジオメニューが楽しくなってきたところなのでこのようなことでクラブを脱退するのは避けたいです。その方は7月には転勤で地元に帰られますのでそのときにはその方のほうが脱退されます。
スタジオではその方は前の方にいつもおられるのであまり目のふれない後ろ、後ろのスタンスでいればよいでしょうか。なんだかそれも嫌味っぽい感じがしたりもして・・・
挨拶もできる雰囲気ではなくなっています。お金を払って楽しみに通っていたスポーツクラブでこのような人間関係になってしまったことにすごく後悔をしてしまいます。これも私が力を入れ過ぎたことに問題があるので自業自得だとは十分に反省しております。
どうぞ良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

「完全」無視かどうかなんて分からないよね?


もし次に参加した時に、
彼が「普通」に挨拶してくれて、
今日も頑張りましょうねとサクッと言ってくれたら?
貴方が今、
こうして悩んでいる事自体が何だったのか?という話になる。
ただね、
「完全」無視という言葉を使っている時点で、
既に微妙な距離感とか、
気遣いがギクシャクになっている事は「薄々」感じていた貴方。
アンテナ過敏状態が止まらない。
そういう自分を分かっていたのに、
貴方は自分の心の凹凸を整えられない「まま」だったんだよね?
それが悪いとは思わない。
でも、
自分でもバランスが悪い自覚があるなら、
当然相手にだってそう見えるんだよ。
片思いが「肩重い」になっている。
本来貴方の長所である丁寧ささえ、
やや柔軟性を欠いた感じになっている。
目線も常に彼を「追って」いる。
彼を探す事がテーマにさえなっている。
当然そういう貴方の姿勢って、
何となく前かがみで背中も丸まっているんだよ。
姿勢良く運動している周りとは少し違う。
人間的に低姿勢な分、
そこに貴方の「欲」が絡んだ、
相手への探りも含めた低姿勢が「加わる」と。
逆に相手は、
貴方に気を「遣わせている」感じがするんだよ。
僕が話しかける事が、
貴方をますます力ませている事になっているんじゃないか?
僕の存在が貴方に「近い」事が、
貴方の力みに拍車をかけているんじゃない?
(だったらもう少し貴方の緊張感を解いてあげよう。
その為には貴方が活動に「集中」出来るように、
敢えて我関せずのスタイルを選んであげよう)
僕がいるから貴方が余計な力を使ってしまうんだ。
真面目な貴方は、
接点がある分そこに真面目な熱量をどんどん足してくる。
足している貴方の最近の不安定さを考えての距離が半分。
もう半分はそこまでの貴方は要らないという気持ち半分。
要らない=否定でも無い。
お互いにバランスの良い距離感が一番大事。
出来るなら、
彼だって貴方と「安定」した関係を楽しみたい。
でも、
貴方が安定して「いない」なら、
彼が選ぶ距離感だって安定しないんだよね?
彼は貴方「だけ」を見ている訳じゃ無い。
常に周りを見て、全体の中で「個」を見ていく必要があるから。
貴方は今何を思う?
もしかしたら今の状態は、
貴方にとって嬉しく「ない」気遣いを貰ってしまっている、
そういう可能性」があるんじゃないの?
最近の貴方は、
彼に対して話そう話そうという前のめり感があった。
それも、
そういう貴方が優しく届いているなら良いんだけれど。
わざわざ沢山話をした事を詫びる「為」に彼の所に来たりとか、
ちょっと彼から見ても、
貴方の「固い」感じは気になっていたんだよ。
嫌だから、というよりも。
貴方は僕に対するコミュニケーションを「頑張ろう」としている。
頑張る事はスポーツで、
頑張らない領域にジムでのコミュニケーションがある。
貴方の真面目な印象は既にあるんだよ。
一生懸命な雰囲気もある。
ただ、
「だからこそ」、
彼が居たら話しかけなければ「いけない」んだ。
彼が同じ空間に居たら、
お世話になっている自分を自覚して、
彼の眼前にしっかり自分を持っていって、
そこでコミュニケーションを成立させなければ「いけない」んだ。
彼はそういう「気負った貴方」としての解釈がある気がする。
真実は全然違うよね?
貴方は「いけない」という気負いでは無くて、義務感でも無くて。
既婚の彼に片思いさせてもらっていたんだよね?
偏りがちの自分がいた事は否定しないだろうけれど、
貴方は彼との接点は楽しんでいる「つもり」だった。
あくまで気持ちの自発性の中で、
彼との接点を貪欲に求めているだけだった。
でも、
今の彼の「避ける」対応が真実なら。
貴方が楽しんでいる事が伝わって「いない」という事。
一番伝わっていて欲しい部分なのに・・・
お世話になっている事を「還せる」部分なのに。
貴方に言い続けた「活き活き」の部分が少なかった。
彼は、
自分の存在が貴方に力ませ続ける事を「嫌って」、
少しいつもと「違う」対応をしたのかもしれないよ?
貴方自身に対する悪意なんて発動の余地が無い。
ただ、
本来の目的はジムでの運動でしょ?
貴方が自宅に帰ってきても、
息子さんが勉強している隣の部屋で片思いの気持ちを
ずっとずっと意識し「続けて」いるなんて思っていない。
むしろ彼は、
貴方のバランスを整える為に。
今少し風通しを創ろうとしたのかもしれないよ?
ショックを与える意図は無くて、
貴方にもっと身軽になってもらう為。
僕への気遣いを減らしてもらう分、
貴方にはそのエネルギーを自分の為に使って欲しい。
本当なら、
彼とのコミュニケーションにもバランス良く、
心地良くエネルギーを使う事が出来ている貴方がいて。
そういう貴方を心地良く伝え「返せる」事が理想なんだけれど。
少し「自業」の部分はあるよね?
それは丁寧に「自得」してみたら?
今の対応はずっとは続かないよ?
貴方だって単なるショックだけでは無くて、
どこかで「ハッ」とした部分があったでしょ?
受け止める相手あってこそ活きた思いなのに。
抱え切れる範囲の思いが大事なのに。
貴方はいつからか容量オーバーになっていたから。
分かっていても、
一喜一憂の日々が続いていた。
その日々に節目を創る為に、
彼に目を覚ます対応をして「もらえた」思うなら。
別に貴方は被害を受けた訳でもないんだよ。
もっと彼用アンテナを鈍く調整しておく。
貴方のアンテナは感度が良過ぎるから。
良過ぎる貴方=気遣いも含めて固くて重い。
深読みするなら、
もうすぐバレンタインでしょ?
そういう節目では、また「重さ」を足してくる気がした。
ご丁寧なプレゼント仕様のチョコを、
当たり前のようにしっかり準備していたりとか。
バレンタインを過ぎるまでは、
今位の距離が続くかもしれないよ?
気を遣わせてしまう事を「させる」つもりは無いから。
貴方は自分の意志で遣い「たい」気遣いなのに、
やや先手を打たれて足止めされた可能性もある。
今までの貴方がいるからこそね?
相手の対応は貴方にはコントロール出来ない。
でも、
自分の事はある程度手当てする事が「出来る」でしょ?
今一度貴方は、
自分自身のバランスを取り戻して、
身軽になってジムでの運動を「楽しんで」いくんだよ。
それって関わる距離が変わっても分かるからね?
貴方が遠くからビームを発信しなくなっていけば。
彼との会話の為の会話に力んで、
前のめりになっていない事が確認出来れば。
彼がいつまでも貴方を避ける理由なんて無いんだよ。
ただ整えて欲しいだけ。
ここまでの4カ月を楽しく過ごさせて「もらった」からこそ、
今度は貴方が自分を整える事で「お返し」したら?
こういう事でもないと、
貴方はずっと気持ちの「通電」状態が続いたはず。
良かったんだよ、むしろ。
オンばかりでは無くて、しっかり「オフ」も創りなさい、と。
運動と同じく、
気持ちにもメリハリは大事だよ?と。
彼にそう諭されたと思って。
貴方なりに丁寧に受け止めてみる。
貴方にはその力がある。
大切にしてみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんへ
正しくのことがありました。今日の朝のプログラムどうしようかとおもいましたが、彼のことで今まで参加していたものをやめるのは違うと思い朝のプログラムに参加しました。みなさんより遅れをとってしまったのでインストラクターさんや顔見知りの方から『そこは柱があって見えないから前に出ましょう』と言われその方のななめ後ろに行くことになりましたら、その方が私のほうに来て『ぎりぎり間に合いましたね』と声掛けされました。blazinさんから書いていただいたように『無視』される理由がない。こういうことなんだと思いました。

そして、むしろこうなってよかった。ここが本当でした。私このままでは彼だけにずーーーとONの状態で苦しくなっていったと思います。スタジオでもいつも緊張して運動どころではなくなっていた
私がいましたね。今日は朝のプログラムから夜のプログラム私らしくようやく楽しんで活き活きとスタジオブログラムを楽しむことができました。それから、ほかの方とも笑顔でちょっと話をしたり、(これが普通の姿ですよね)もっと違う景色を見ることでみなさんとても良い対応をされて私も心地よく、こういうことなんだと思いました。
私は彼にのみアンテナを張って、彼をいつも目で追って、何を話そう、とそんなことばかり考えていました。あまりに不自然な状態でイヤーな私にどんどんなっていっていました。blazinさんが上記書いてくださったまったくのその通りでした。読みながら『凄い!!と思いました。(笑)

ようやく目が覚めました。そして、今回のことは本当に私に大きな『気づき』が生まれました。
今日は本当に楽しいジムでした。

blazinさん、本当に本当に的確なアドバイスをありがとうございます。こんなに心に沁みるお言葉に出逢えたことに感謝です。

お礼日時:2013/02/09 22:35

こんにちは。

女性です。
お気持ち、よく分かります。

色んな人がいるので、少し面倒になったのかもしれません。

私は、意識しすぎて、足がふらついて踊る事さえ出来なくなりました。
大好きなメニューで変えたくはありませんでしたが、そのメニューをより上手くこなすための準備として、他のメニューで練習をつむことにしました。また、そのメニューとは真逆のメニューを試すことで(しなやかな動きが必要なら、あえて力強い動きのあるものなど)、本来のメニューの違いや良さを勉強していました。

そして、ほとぼりが冷めた頃、本来のメニューに戻りました。また参加できることが、純粋にすごく嬉しかったです。
メニューに対する目的意識がハッキリしているので、メニューに集中していて、もう足がふらつく事も、意識する事もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本日から気持ちを切り替えてプログラムにいつもの私らしく楽しんで参加しました。 これが一番しっくりいくことがわかりました。
ここが一番嬉しいことのジムっていう感じすごくよくわかります。

同じ女性の感覚で私もとても共感できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 22:18

40代男です。



相手が既婚者と分かった時点でほどほどにされるべきでしたね。

基本、普通の一般良識がある方は不倫をしようとは思もわないですしスポーツクラブの様な不特定の多くの目に晒される場所では誰が見ているか分からないので迂闊な行動も出来ないですよ。

恐らくあなたが意識している事に気が付いて遠まわしに拒否されているのだと思います。

好意を持ってしまったのは仕方ありませんでしたが、妻帯者と分かったのなら気持ちをリセットしないとね。

ヘタに距離を取る様な行動は余計に意識していると相手に思わせてしまいますから入会された時と同じ状態のフラットな感覚で過ごされるのが良いと思いますね。

「話しかけねば」とか「話さないようにしよう」とは思わずに挨拶や話す機会が出た場合は意識せずに普通に同じクラブで顔を合わせる人って感覚で接していれば良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし前のめりにその方を頼り過ぎていました。

本日より自分らしく楽しんでプログラムに参加しました。

また活き活きしたスポーツジムでの時間を過ごしているとまたいろんな景色が見えてくるかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 22:19

スポーツクラブってのは「不特定多数が出入りする場所」ですよね。



ということは、その男性の知人や、男性の奥様の知人が会員になってる可能性だってあるわけですよ。

と、ここまで書けば原因の一つや二つ、思い当たるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方を頼りにすこしおしゃべり過ぎました。

こういうことがあってまた改めて私らしくジムのプログラムに精を出して頑張りたいと思います。ここが一番楽しめることを忘れていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌われちゃったかな・・・・・(長文です。)

どこに質問していいかわからないのでここに書き込みさせていただきます。
私は、人間が苦手です。傍目から見ると最初はとっつき難いとか思われるみたいですが、慣れてしまうと「私がかなりの人見知りだ」と宣言しても「全然見えない」といわれます。ですが、かなりの天邪鬼性格が災いしてか、素直に自分が出せません・・・そこを踏まえて話が変わるのですが、スポーツクラブ通いを始めエアロビなどにもでているのですが、いつも出ているクラスのインストラクターがいるのですがそのイントラの事は結構好きなのですが(イントラは女です私も女です。恋愛感情はありません。)そのイントラに挨拶されても避けるようなそぶりをしてたら最近は、クラスが、終わって出入り口でイントラが送り迎えをするのですが、私の番が来ると目線を逸らされて次の人に挨拶をする様になってしまいました。これって嫌われてしまっているのでしょうか?今更、お近づきになりたいと思っても散々避ける態度をしてしまったので虫のよい考えでしょうか?毎週欠かさずそのイントラのクラスに出てたのですが、暫く出るのやめようかと思っております。
何かよきアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

どこに質問していいかわからないのでここに書き込みさせていただきます。
私は、人間が苦手です。傍目から見ると最初はとっつき難いとか思われるみたいですが、慣れてしまうと「私がかなりの人見知りだ」と宣言しても「全然見えない」といわれます。ですが、かなりの天邪鬼性格が災いしてか、素直に自分が出せません・・・そこを踏まえて話が変わるのですが、スポーツクラブ通いを始めエアロビなどにもでているのですが、いつも出ているクラスのインストラクターがいるのですがそのイントラの事は結構好きなので...続きを読む

Aベストアンサー

イントラの人だって人間です、貴方に避けられて気分を害したか自分が挨拶してもどうせ無視されると思って目を逸らす様になったんでしょうね。
人見知り、天邪鬼と言う言葉が出る様に貴方はちょっと我侭なんでは?と感じましたが。
私も人の事を言えませんが・・・。
貴方がイントラさんを好きだったのに何故避ける態度を取ったか理由は書いてありませんが、何かきっかけがあったんでしょう。
それで、天邪鬼な性格だから一度挨拶を無視したら、挨拶のきっかけが掴めなくてズルズルと避ける態度を取ってしまったんでしょうね。
自分がそういう風に仕向けたと言う事は念頭に置いて今後もそういう事でつまずかない様に気をつけた方がいいと思いますよ。
避けられて悩んで嫌な思いをするのは自分なんですから。
ですから、心に一物あっても表面上は取り繕って穏便にしていた方が要領がいいと言えばそうですし、
余計な悩みを増やさないで済むかも知れません。
そのクラブを休もうかなんて追い詰められちゃってるんですから。
貴方が気まずい雰囲気を作ったのですから、最初は勇気がいるかも知れませんが貴方の方から思い切って挨拶をして相手の心の手綱を緩める様に努力するのがいいと思いますが。
自分で今回の件は後悔してる反省してると思ってるのでしたら、この件を教訓にして同じ失敗を繰り返さないと言う事を前提でクラブを辞めて心機一転他に移るのも一つの方法かと思います。
ただ、そうなった場合イントラさんとは気まずい思いを残したままになると思いますが。
休むとなってもイントラさんは自分が原因か?ともしかして考えるかも知れませんね。
でも時間が空いて復帰した時に以前の関係をクリアできれば少しお休みしてもいいかも知れませんが、休みとなればその間、保留にしてるクラブの事を考えて憂鬱になったりしませんかね?
その辺を考えて、イントラさんに自分から歩み寄る。
休んで少し冷却期間を置いて新たな気持でクラブに行く。
辞めて心機一転他のクラブに行く。
この3つの選択だと思いますが。

イントラの人だって人間です、貴方に避けられて気分を害したか自分が挨拶してもどうせ無視されると思って目を逸らす様になったんでしょうね。
人見知り、天邪鬼と言う言葉が出る様に貴方はちょっと我侭なんでは?と感じましたが。
私も人の事を言えませんが・・・。
貴方がイントラさんを好きだったのに何故避ける態度を取ったか理由は書いてありませんが、何かきっかけがあったんでしょう。
それで、天邪鬼な性格だから一度挨拶を無視したら、挨拶のきっかけが掴めなくてズルズルと避ける態度を取ってしまっ...続きを読む

Qスポーツジムのインストラクター

スポーツジムに通うものです。
スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか?
その場合の対応として、受け取りますか?断りますか?
また、受け取った場合、メールは送信しますか?

お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか?
私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

Aベストアンサー

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)には返事をしないとのことですが、基本は返事を出すことにしているようです。
ただし返信は、日々忙しいのも影響しておりますがだいぶ遅いですね。例えば2週間~1か月くらい空いてしまったり^^;
わざとではないですよ!つい忘れてしまいがちで、私のほうが「ちゃんと返信した?」と確認してしまいます。
まぁ返信する前にお客様と店内で会うことが十中八九ありますので、その時に明るく親しみをこめてお話をしたりするようにし、「嫌っているわけでは決してないですよ」というメッセージを伝える努力はしているようですよ。
もちろん早めにやり取りが必要な場合のみ必要事項を送る・あるいは口頭で返事をするそうですが。

そしてやり取りの中で自然に妻帯者であることを伝えているようです。(干渉されたりする場合があるのでもともと聞かれない限りあまり自分から積極的には言っていないようですね。予防線を張る必要のある方にはわざわざ家族の話を持ち出すこともあるようですが・・・)


というわけで、メアドを渡されたお客様がみな旦那に下心があるとは旦那も私もまったくもって思っていないので、人として最低限の礼儀は忘れないようにと心がけております(至らないこともあると思いますが・・・)。

ところで、もちろん独身者のインストラクターの場合は全然話は変わってくると思います。
ちなみに私はやはり当時は会員でした。
旦那の方からアプローチ(といっても表面上は大義名分がありましたが)があり、うちの場合はわかりやすかったですが、それでもかなり慎重にある程度期間を設けてのアプローチでしたよ。

中には会員さんの方からアプローチを受けて交際→結婚に至った社員さんもいましたし、そんなに珍しいことではないと思いますが、最近は特に個人情報保護だのなんだのといって会社側からの目に見える規制が増えている傾向なので、ちょっとハードルが上がってしまっているかもしれませんね。。。

もし気になる方がいらっしゃるのであれば、相当仲良くなってからの方がよろしいかと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)に...続きを読む

Qジムスタッフが会員に好意を持つことはありますか?

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しま...続きを読む

Qスポーツクラブにお勤めの方に伺います

正直にお答えください。

会員さんのことを恋愛対象にできますか?

また、お付き合いされたことはありますか?

突然会員さんから告白されたらどのように対処されるのですか?

Aベストアンサー

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める」とか
言い出す会員さんがいるので・・もめごとを避けるために厳しく禁止されているの。

○告白された時・・というよりも、その後の対応はあります。
告白を受けて断ると、それまで頻繁に通っていた会員さんだったのに突然来なくなる場合が多いです。
でもお金も払っているし、もともとボディシェイプが目的でジムに通いはじめているので
たいていの場合、時間が経つと再びジムに戻ってきます。

そういう風に戻ってきた会員さんは、その時点では「恋愛」のことよりも
「ジムに通うことが一番の目的。身体づくりが目的」という意識になっているはずなので
スタッフとして「出来る限りのサポートをするように」と教えられるそうです。

○会員は恋愛対象です。ターゲット内です。
だって朝早くから夜遅くまでジムにいて他に出会いもないし・・。
若手のスタッフなんか、誰それさんはいーなぁ・・とか、俺○○さんの担当になりてぇ・・とか言って
「imainomさん、○○さんに彼氏いるか知りませんか? 聞き出して下さい」とか無理難題を言ってきますし・・。
でもスタッフ側からのアプローチは、よほどの確信がないとアクションを起こせないと思います。

○会員さんとおつきあいをしている人もいますが、ジム(とくに偉い人とか本店の人)には内緒です。

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める...続きを読む

Qジムのインストラクターさんは、こっちが勘違いしそうなほどに、近づいてくるものですか?

ジムに入会しましたが、インストラクターさんやスタッフさんがすごくフレンドリーに近づいていらっしゃるので驚いている者です。特に男性が。

ある方は、私の腕と自分の腕を比べて、「細いですね~」と言ったあとに、私の手をとって自分の手と合わせ、「わあ、手も小さいんですね」と言ったり。

ある方には、「職場はどこ?」「大学では何を専攻していたんですか?」と聞かれ、答えるとニッコリ、「覚えておきますね」と言われたり。

ある方には、そのインストラクターさんが趣味でやっているテニスの集まりに、ぜひ来てくださいと言われたり。あと、テニスに興味があるなら、テニスマンガを貸すから、来る日を教えてくださいと言われたり。

ある方とは、トレーニングの合間に30分くらいお話をしたり。(内容は、どこに住んでるのかとかいくつに見えるかとか、骨盤のゆがみをとるにはどういう動きをすればいいかとか、雑談から体、筋肉のことに関することまでいろいろ)

うちのジムの会員の方は定年退職された方ばかりで、若い人はまったくといっていいほどいません。20代の私が浮いてる感じです。若者がいないので珍しくて話しかけられるのかな、と思ったのですが…

インストラクターさんって、営業トークで、掌同士を合わせたり漫画を貸すと言ったり何分も話したりするんでしょうか? ジムは初めてなのでわからないことだらけです。それともこれくらいの触れ合い(?)はどこでも普通にあるものなのでしょうか? 私が自意識過剰なだけなのかしら(恥)

また、気になるインストラクターさんが出来てしまったのですが、(好きかどうかはまだわからない)上記のような態度を取られても、「向こうにとっては営業!」と、勘違いしないようにしたほうがいいのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

ジムに入会しましたが、インストラクターさんやスタッフさんがすごくフレンドリーに近づいていらっしゃるので驚いている者です。特に男性が。

ある方は、私の腕と自分の腕を比べて、「細いですね~」と言ったあとに、私の手をとって自分の手と合わせ、「わあ、手も小さいんですね」と言ったり。

ある方には、「職場はどこ?」「大学では何を専攻していたんですか?」と聞かれ、答えるとニッコリ、「覚えておきますね」と言われたり。

ある方には、そのインストラクターさんが趣味でやっているテニスの集...続きを読む

Aベストアンサー

私は、4年間ジムに通っている男性です。頻度は週3回程度です。

まず、ジムのトレーナーがご質問内容にあるような行為(自分の手と合わせる等)をすることなどあり得ません。トレーナーは営業ではなく、あくまでもトレーニングに関するエキスパートで、トレーニング方法を教えてくれたり、安全確認のためにいるものです。

長く通っていると、トレーナーと親しくなり、雑談をすることも多々ありますが、30分も話し込んだり、トレーナーの方から私的なことを聞いてきたりすることはありません。何故なら、トレーナーは個人情報に関して厳守しなければいけないからです。

ですから、

>インストラクターさんって、営業トークで、掌同士を合わせたり漫画を貸すと言ったり何分も話したりするんでしょうか? ジムは初めてなのでわからないことだらけです。それともこれくらいの触れ合い(?)はどこでも普通にあるものなのでしょうか?

は、あり得ませんし、見たこともありません。考えられるのは、質問者様が通われているジムは、小規模のジムなのかもしれませんね。
私が通っているジムは全国展開している大手のスポーツクラブですので、その辺りのことは徹底されています。

それと、

>また、気になるインストラクターさんが出来てしまったのですが、

のような恋愛に関してですが、出会いがない人に、スポーツクラブとかに通ってみては… などとアドバイスされる方がいますが、ジムで出会いを求めることは、まず99%あり得ません。ジムには沢山の種類のトレーニングマシンがあって、男も女もみんな黙々とトレーニングしています。ですから、いつも顔を合わせるお客さん同士でも、挨拶程度です。そんな中で、特定の男女が仲良く話などをしていると、「あの二人は一体何しに来てんねん?」となって、いかにも場違いで浮いてしまいますし、そんな人は4年間で一度も見たことはありません。

ですから、ご質問者様のように、いかにもセクハラっぽい行為をされたら、他のスタッフに苦情を言いましょう。

それと、気になるトレーナーができた件ですが、少なくとも私のジムでは不可能です。トレーナーがお客と個人的な付き合いをすることは禁止されているそうです。

ご参考まで。

私は、4年間ジムに通っている男性です。頻度は週3回程度です。

まず、ジムのトレーナーがご質問内容にあるような行為(自分の手と合わせる等)をすることなどあり得ません。トレーナーは営業ではなく、あくまでもトレーニングに関するエキスパートで、トレーニング方法を教えてくれたり、安全確認のためにいるものです。

長く通っていると、トレーナーと親しくなり、雑談をすることも多々ありますが、30分も話し込んだり、トレーナーの方から私的なことを聞いてきたりすることはありません。何故なら、...続きを読む

Qとっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

27歳の彼氏なしの女です。
一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。
元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。

・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。
恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。

元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、
ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。
入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。
会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。

私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。
親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。
人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。

挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。
施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。


ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

27歳の彼氏なしの女です。
一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。
元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。

・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。
恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。

元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、
...続きを読む

Aベストアンサー

NO.6さんにほぼ同意見です。

私はジムでマシンもやるしスタジオも参加しますが、マシンフロアでは人と話したりはしません。
マシンフロアでおしゃべりしてるのは迷惑だと感じるくらいです。
台数に限りもありますし、集中してやりたいですからね。
それに、話すタイミングなどもあまりない気がします。

逆にスタジオは、プログラム開始を待っている時や、終わった後などその日のレッスンの感想を話したり、他のクラスの様子を聞いたり、いろんな人とお話しています。
同じプログラムに出てる人って毎週一緒だったりするので、最初は会釈くらいだったのがだんだん世間話をするようになり、レッスンの話をするようになり…という感じですね。
最初はみんな一人だったのが、だんだん知り合いになって、知り合いの知り合いが増えて…みたいな感じです。
そこまでになるのに半年くらいかかったでしょうか。
別に友達を作ろうとしていたわけではなく、自然にそうなった感じです。

スタジオプログラムはいろいろありますので、初心者も参加しやすいベーシックなエアロビクスやダンス等でもいいですし、ヨガなどでもいいですし、興味を持てるものに少しずつ参加してみてはどうでしょうか?
スタジオに行くようになると、ジムライフが一気に拡がって楽しくなりますよ。
マシンやプールだけだとめんどくさくなっちゃうこともありますが、スタジオは曜日や時間が決まってるので「その時間に行く」習慣がつきやすくなったりするメリットもあります。
ぜひスタジオの楽しさを体験してみてください!

NO.6さんにほぼ同意見です。

私はジムでマシンもやるしスタジオも参加しますが、マシンフロアでは人と話したりはしません。
マシンフロアでおしゃべりしてるのは迷惑だと感じるくらいです。
台数に限りもありますし、集中してやりたいですからね。
それに、話すタイミングなどもあまりない気がします。

逆にスタジオは、プログラム開始を待っている時や、終わった後などその日のレッスンの感想を話したり、他のクラスの様子を聞いたり、いろんな人とお話しています。
同じプログラムに出てる人って毎週...続きを読む

Qスポーツジムのインストラクター

こんにちは。
私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。

そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。
思いを打ち明けるかどうかは別として、
インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。
インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。
何かご存知のことがあれば、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバイトですが、とあるスポーツクラブで
インストラクターをしています。(♀です^^)
インストラクター側が会員の方に好意を持たれることは
しばしばあります。それはインスタが男であろうと女であろうと…
なのですが。インスタ同志は結構よくあるパターンですけど、ね^^

会員の方(お客様)とお付き合いしてはいけないという規則が
あるわけではありませんが、暗黙の了解的な所もあり現在まで
あまりみたことはないですね。
以前働いていたスポーツクラブでは、今働いているところよりも
そーいうのに厳しかった印象があります。

相手の方の好意を持たれていたわけではないと思いますが、
私も個人的に仲良くなってメールを交換したりしている会員の方も
いますし、お客様である以上そうそう邪険に扱われる事もないと思う
ので、限りなく距離を縮める事はできるかもしれません。

裏では○○さんって可愛いよなーとか話してるのも聞きますし^^

私的な意見を言わせて頂くとすれば、相手のインスタの方に
プロ意識があるならば、お客様はお客様として一線を置いて
接しられている可能性も考えられますね。
そういう人からのアプローチしてもらうは、ちょこっと難しいかも。

なにかの参考になればと思います・・・。

アルバイトですが、とあるスポーツクラブで
インストラクターをしています。(♀です^^)
インストラクター側が会員の方に好意を持たれることは
しばしばあります。それはインスタが男であろうと女であろうと…
なのですが。インスタ同志は結構よくあるパターンですけど、ね^^

会員の方(お客様)とお付き合いしてはいけないという規則が
あるわけではありませんが、暗黙の了解的な所もあり現在まで
あまりみたことはないですね。
以前働いていたスポーツクラブでは、今働いているところよりも
そー...続きを読む

Qスポーツジムで気になる人と仲良くなるには…

23歳、会社員の女性です。
近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。
主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、
1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。

その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。
初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、
その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、
少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると
またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・)
彼に会うために決まった時間に行くようになりました。
ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。

過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い
前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました!
彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。
が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、
今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが
タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;)

もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので
私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、
私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。
この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<)
「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより
やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…?
帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;)

彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、
休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、
毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。
ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。
爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、
でも!出来たらお知り合いになりたい…!
どうか皆様のお知恵を貸して下さい。
文才がないせいで長くなってしまってすみません。

23歳、会社員の女性です。
近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。
主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、
1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。

その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。
初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、
その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、
少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると
またいらしたので、それか...続きを読む

Aベストアンサー

ジムが大好きな30代男性です。質問者様の文章には好感が持てるので思わず回答しました。


「積極的な性格になりたい」とのことですが、その男性に挨拶できただけでもう充分、大丈夫です。大変よくがんばりました。

挨拶してからも、その男性から話しかけてこられないのでしたら、ここはひとまず引いてみたほうが良いと思われます。

最悪なのは玉砕して気まずくなって、そのジムに行くのをやめてしまうのだけは避けましょう。


質問者様は文章からおそらく、そのジムでいろいろな人と仲良くなりたいと思ってますよね。

それではまず
1.いろんなスタッフと楽しく喋れる関係になる。

2.いつも出ているスタジオプログラムでよく顔を合わせ仲良くなれそうな同性の方とお友達になる。(まず1人)

3.2.の条件のかたと数人お友達になる。

4. 同じくスタジオプログラム参加の異性と親しくなる。(恋愛対象になる男性でなくてよい)

5.そのプログラムに参加している人たち主体の飲み会に参加する。
(この飲み会が重要です。たいがいジム内での男女の話で盛り上がります)

この5段階まで到達すればあとは自然にお付き合いするチャンスも増えてくると思います。

私のしっている限りではジムで付き合う人たちはだいたいこれに近い流れだと思います。
いきなりトレッドミルで隣で走っていたどうしが親しくなったのは目にしたことがありません。

ジムではあせらず、スポーツと親しい仲間とのおしゃべりを楽しみながら、その延長線上によいめぐりあわせが待っていると思います。

その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、同時並行で先ほどの1~5の関係を作り上げてみられたらより良いジムライフになると思います。

がんばってください。

ジムが大好きな30代男性です。質問者様の文章には好感が持てるので思わず回答しました。


「積極的な性格になりたい」とのことですが、その男性に挨拶できただけでもう充分、大丈夫です。大変よくがんばりました。

挨拶してからも、その男性から話しかけてこられないのでしたら、ここはひとまず引いてみたほうが良いと思われます。

最悪なのは玉砕して気まずくなって、そのジムに行くのをやめてしまうのだけは避けましょう。


質問者様は文章からおそらく、そのジムでいろいろな人と仲良くなりたい...続きを読む

Qインストラクターの人たちの将来って

またこちらのカテゴリーで質問します。

フィットネスクラブのインストラクターの人って若い人が多いですよね。
(私のところは全員若い人です)
20代~30代前半といった感じです。
それ以上の年齢になったらどうするんでしょうか?
どんどん若い世代に譲っていくでしょうし。
体力的なものもある(のかな?)でしょうし。

勝手に先を心配してしまいました。
ご存知の方、教えてください。

余計なお世話を承知で質問してしまいました。

Aベストアンサー

cihiro さん こんにちは
フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

一方、フィットネス現場の就職した人は「好きだから就職した」でも給料は友人に比べてダンチ。意欲ない人は 流されるままに 施設内で マシンの説明。

自分のスキルアップ意欲ある人や、給料アップ、狙う人は、クラブ内で「プログラム担当人」水泳指導やスタジオ内プログラムを 受持つ クラブ内資格 取ります。これが「資格手当てや、プログラム1本につき **円」で 給料に 跳ね返ってきます。

自立心 強い女性は そこから憧れの エアロビクスイントラ資格目指し、巣立って 行く人も いました。が知っての とおり フリーのエアロ イントラ業界で 高額取りは稀有。みなさん 「身を粉にして働いてます」これこそ エアロが 好きで好きで たまらない 報酬は 二の次だ の心意気でないと できません。

水泳 大好き男性女性は つてを 頼って 「スイミング スクール」にトラバーユ(死語)して40弱まで スイミング一筋に 携わってます。

ダイビング好きな子は トラバーユして ダイビングショップで資格取り ガイドとして 趣味と 実益してます。

スキー1級 もってた子は 退職し 一年の半年間はスキー契約コーチ、残り 半年は フリーター。現在も続く。日々 充実してる と言っていた。
一方 男子は トレーナーの勉強し資格とるため 退職し自分の 道を 進んでる 人もいます。
トレーナー以外も 運動の 内面に 関わる 勉強し同じく 資格とって 進んでる 人もいます。

言葉 語弊 ありますが、よく言えば 現場一筋、悪く言うと 現場に 甘んじて 流されっぱなしの人は
男は 30半ば 過ぎると 現場 外されます。管理職の肩書きで(実際は 雑務)クラブ内 運営に携わります。
**店 責任者の管理職(これは大手の場合)や営業カバンもって 外回りの 営業 などに配置転換されます。(これも 大手)
生活 かかってますから このとき 自分の 行く末を 考える みたいです。
女性もある程度 年齢いくと 現場 外され 受付や内部 事務職。
ここに 配置転換で 一年以内に 辞めてく女性多いです。

現場は 日本全国「若い子」配置されてます。
やっぱり 押し出されてしまうのです。ね。

この 書き込み すべて 自分の10年 3箇所で 見てきたこと 書き込みました。
他にも いろんな 人生 送ってる 人 いると 思います。
好きじゃなきゃ 勤まんない とこ。
現場に いられるのも「30ちょい まで」
あとは 日の あたらない 裏方さん。
現場 続けたけりゃ トラバーユ。

青春の 数年間を その 現場で 働きたい と 割り切って 就職すれば 自分が 光り輝けるとこ。

以上 自分の イントラ人間 ウオッチングでした。

cihiro さん こんにちは
フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

一方、フィットネス現場の就職した人は「好きだから就職した」でも給料は友人に比べてダンチ。意欲ない人は 流さ...続きを読む

Qスポーツジムで気になる女の子がいるのですが、どうしたら?

35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来るぐらいですから、ジムにいる間は黙々とトレーニングをしていて、話し掛ける隙というかタイミングも見つけられません。私自身もジムの間は真面目にトレーニングしています(彼女が着てるとチラチラ見てしまいますが・・・)。こんなとき、相手に困らせることなく自然に声をかけるにはどうしたらいいでしょうか?ジムが終わってから声かけるのもなんか待ち伏せしてるようで、彼女に変な恐怖心を抱かせてしまうのも怖いし。一度だけ、更衣室から出るタイミングを合わせて、偶然帰りが一緒になるような感じで声かけようと思ったのですが、勇気がでませんでした。こんな情けない私にアドバイスがありましたら宜しくお願します。

35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来...続きを読む

Aベストアンサー

ジムにさく恋ですかぁ~なんかいいですよね
まずは友達からって感じで、ワンクッション
いれて彼女に話しかけてみるといいかもしれませんね。
ジムならトレーナーや指導員がいませんか専属の?
もし個人個人いるようなら「自分ガ担当してもらってる
トレーナーより彼女が指導してもらってるトレーナー
の人の方が教え方がうまいような気がするんだけど
どんな方ですか?」って教えてもらうとか、もしくは
彼女の近くのマシーンに何気なく行って、使い方が
分かってもこれってここの機能はこうやるのでいい
んですよねとかっていかにも度忘れしちゃった
みたいに聞いてみるのもいいと思います。

いきなり待ち伏せされたと思わせるのも怖い
のでこの4ステップくらいふんでまずは警戒心
をといてから,徐々にアタックしましょう。

(1)<きっかけ造りで自分を認識してもらう>
本人のことでなく、他の用事をつくり声をかける。
ありがとうございますって笑顔お礼は忘れずに。

(2)<この前はどうもって感じで少しはなす>
休憩室でジュースなんか売ってれば彼女の分も
買ってよかったらどうぞ、今小銭が重たいんで(笑)
とかって言って相手に気を使わせずに何気なく買う。
で、ジムにひとりできてるんですか?ってきいて
僕もひとりできてるんですが、ジム仲間が欲しい
んですよねえ。話しながら練習できるし。

(3)<あったら必ずあいさつする、近くでトレしながら
話しかける>

(4)偶然を装い一緒に帰りませんかって言う。

まずは友達からを前面にうちだしましょう☆
あくまで↑は私的な見解なのでその都度相手の
反応をみながら適宜変えてみてください♪
成功をいのってます(^^)がんばってください。

ジムにさく恋ですかぁ~なんかいいですよね
まずは友達からって感じで、ワンクッション
いれて彼女に話しかけてみるといいかもしれませんね。
ジムならトレーナーや指導員がいませんか専属の?
もし個人個人いるようなら「自分ガ担当してもらってる
トレーナーより彼女が指導してもらってるトレーナー
の人の方が教え方がうまいような気がするんだけど
どんな方ですか?」って教えてもらうとか、もしくは
彼女の近くのマシーンに何気なく行って、使い方が
分かってもこれってここの機能はこうやるのでい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング