プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう半年以上になりますが、スポーツクラブて目が合う女性がいます。週に一度か二度、スタジオレッスンで一緒になります。たぶん、僕より少し年上です。僕は意識していますが、向こうも意識していると思います。
アドバイスしてほしいことが2つあります!
I先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。何かいいきっかけを作りたいのですが。
II向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか?
変な質問ですみませんが、交際まで進めるために、どうしたら良いか、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

次回目が合ったタイミングで軽く会釈し、近づいて


「ここのスポーツクラブに来て長いんですか?」と聞いてみる。

YesでもNoでも、スポーツクラブについて何か質問してみます。
ほんとは答えを知ってる事でも何でも良いんです。
先ずは会話をするキッカケを作る事が大事だと思うので…。

その時の相手の女性の方の答え方が、笑顔かつ親切な感じであればあなたを
悪く思ってないでしょうし、万が一「えっ…」って感じで明らかに困ってる表情をしていたら
あまり良く思ってないと判断しても良いかもしれません。

仮に向こうから何か新たな会話を出してくれるような事があった場合は、
多少あなたに好意を持ってると思っても良いかもしれませんね(*゜▽゜*)

もし良い感じに会話が膨らみそうであれば、少しずつ名前を聞き出してみたりと
プライベートな質問をしてみる事です。
キッカケ作りをしたその日に一気に交際まで進めるの不可能に近いと思うので、
その会話のやり取りを数回重ねて、もし連絡先をget出来るような事があれば、
食事に誘うことも出来ますし、そこから徐々に男女の雰囲気を作って行く事も出来ると思いますよ☆

頑張って下さいね♪♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まずは挨拶から初めて、相手の仕草を見て判断したいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 06:16

私みたくスポーツクラブ歴の長い者からしたら簡単なことです。



レッスン中、間違ったフリをして相手の女性にぶつかればよいのです。足を踏むのもよいでしょう。

エアロビ系やダンス系のレッスンなら隣りの場所に陣取れば明日にでも実行出来ます。
年上で、もしGoBanditさんを憎からず想ってる方なら、GoBanditさんの謝罪を喜んで聞いてくれるはずです。

もちろんそのついでに上手にレッスンをこなすコツを教わりましょう。



ただステップ系や筋トレ系や格闘技系のレッスンだと各人の動ける範囲が決まってるので、ぶつかってキッカケを作る作戦は難しいでしょう。

しかしこれらは器具を使いますから、レッスン前に「さりげなく普通に」器具を取ってあげるとか、
片付けるのを「さりげなく普通に」手伝ってあげるとか出来ると思います。

あるいは上記の応用で、レッスン中に大恥をかいて、終わってから上手であろう年上女性にアドバイスを求める作戦もいいかな。

私はこれで一度(前の彼女)成功しましたし、周りにも成功例を多く見かけます。

ご武運をお祈りしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアイデアですね。思いもよりませんでした。
さりげなく、やってみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 05:09

定期的に会えるのですから、あせらないで、まずは会釈だけにしておきましょう。


最初から、いろいろ言葉をかけようとすると、相手の性格によっては毛嫌いされることも考えられます。
最初は会釈だけして、挨拶をしやすい雰囲気にもっていくようにされてはいかがでしょうか。
挨拶して、相手が嫌な感じでなければ、そのうち自然に会話できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、さりげなく自然なアプローチですね。
僕にとってはまずそこが一歩だと思うので、毛嫌いされないように相手をよく観察して接近したいと思います。

お礼日時:2014/01/07 05:11

いきなりIIは判断できません。

とりあえず声をかけないと。

たわいもない挨拶で十分ですよ。こんにちはとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 05:11

お茶にでも誘って見れば?                                                     

                                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 22:24

先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。

何かいいきっかけを作りたいのですが

(タイミングは重要ですね。まずは「お疲れ様です」など簡単な挨拶をして、自分の存在をアピールする事から始めたらどうでしょうか?
それから「よく会いますね」など、自然な流れで会話に持っていけばいいと思います)

向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか?

(これは判断のしようがないと思いますが、やはり話して感触を得る他ないと思います)

頑張って下さい。応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、自然に少しづつ距離を詰めることですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 05:12

挨拶からはじめましょう落としやすいことは確かですから。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/01/06 05:49

恋の始まりですか?


その方とどうしたいかちゃんと考えてから
したしくしたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらから近寄ってこちらから離れたらにくまれますよね。わかりました。

お礼日時:2014/01/06 05:51

うーん。

羨ましいですね。

私なら、そのままの関係がいいので挨拶だけにしておきますね。そのうち相手から声がけされうように

面白いTシャツを来ていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは挨拶、頑張ります。

お礼日時:2014/01/06 05:51

内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。



本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2014/01/06 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A