アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳年上の女性社員がいるのですが最近私に対して好意があるのではないかと考えるようになりました。

入社して4ヶ月ぐらいは会話は業務連絡のみで目は合わせてくれませんでした。
入社して半年の時以降以下のように変わりました。
・話しかけてくるようになった。
ニコニコしながら話しかけてくる。楽しそうに話す。声のトーンが高く目を合わせてくれるようになった。
業務連絡ではない普通の会話をするようになった。

・挨拶もテンション高め
今までは暗く目を合わせなかったが、現在はテンション高めかつ目を合わせて挨拶してくれている。

・残業させてくるようになった。
・周りに聞こえるほどの声になる時がある。

その他
・たまにスキップしながら近づいてくる。
・後ろから物音立てずに近づいて驚かせてくる。
・名前で呼ぶと近づいてきて自分の半径45cm以内に入ってくる。
・「彼女います」と言ったら一瞬真顔になり彼女の写真を求めてくる。(私は彼女いません。あえていると揺さぶってみた。)
・「来週私いないけど頑張ってね」と言ってくる。


主観的ですがこれは年上女性から好意あると思っていいのでしょうか?
1ヶ月ほど仕事を休んだのですがそれ以降からこのような様子です。

私はアルバイトです。年上女性は社員です。
職種は飲食店です。

是非皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • LINE交換しました。慎重派なのでそういった会話はしなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 22:24

A 回答 (3件)

№2です。


補足読みました。

なるほど!
確かに初期段階からそういう話をすると
誤解を招く恐れもありますから
最初の方は恋バナはしない方が良いかもしれませんね(^^)

ただ、恋愛対象であったとしても
最初は仲良くなる事から(友達関係)スタートですから
仲良くなる為には、相手の事を色々と知る方が良いと思います。

そういう意味では、恋バナも必要だと思いますし
上手に会話できれば良いと思いますから
いずれはそういう話もしてみてください。

とても仲が良くなった場合は当然ながら
軽くお茶したり、食事や遊びにも行くと思いますので
そういう時にも相手に恋人や好きな人の有無は
事前に確認するべきで
例えば、彼氏が居たとしても、不仲であったり
別れる寸前の可能性もありますから
そういう時にも相手の事を知っておけば
チャンスは広がるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

脈ありの可能性もありますが


あなたの事がとても気に入って
(LOVEよりもLIKE)
可愛がってくれている可能性の方が強いと思いました。

間違いないと思うのは
彼女がかなり気を許しているという事と
とても気にかけてくれているという事です。

ちなみにLINE交換とかはできているのですか?
LINEでやりとりして、恋バナとか将来設計などの会話で
彼女の意向もある程度分かると思いますし
遊びに誘ってみても、色々と分かるのではないかと思いますので
まずはそうしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1ヶ月仕事を休んだのを自分のせいだと思って優しくしようと思ったのかもしれないですね。

脈ありの場合もあるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!