プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、長文にお付き合いください。
私36歳、彼38歳。
彼とはパーティーで知り合い、2次会で意気投合。
公務員で見た目もそこそこ、人当たりも良く、社交的な人だなぁくらいに思ってました。
私の事がドストライクだったようで、帰り際、今度ご飯行きましょう!と言われ、すぐに食事のお誘いがありました。
随分ガツガツ来る人だなぁと思いましたが、とりあえず行ってみるかと思い、会うことに。
お店のチョイスも文句なし、会話も弾み、「年齢的にも将来を考えてるので、〇〇さんと真剣にお付き合いしたいと思ってます。返事はゆっくりで大丈夫です」とまさかの告白。
まだ早くね?と思い、「気持ちは嬉しいけど、今すぐに答えは出せないので、もう少し様子見したいです」と保留にしました。
2件目もご馳走してくれ、慣れてる感じはしましたが、38ならそれなりに経験もあるだろうし、当たり前かと思ってました。

それからもマメにラインや電話が来て、毎日やり取りしてました。
私以外の女性は目もくれないし、真剣だから、ゆっくりでいいから俺の行動を見てってほしいと言われました。
仕事や年収、家族、将来の話をしたり、家の写真や職員証も見せてくれました。
「ウチに住めば家賃浮くし、生活に苦労はさせないよ」「付き合ったらお父さんに挨拶に行かないとね」と結婚を仄めかすような話もしていました。
また、彼の友達ぐるみの飲み会に呼んでくれたり、過去の女性とのやり取りを見せてくれたりと彼なりの誠意を感じました。
友達からの評判もよく、「彼はチャラく見えるけど、本当は真面目なんだよ」と言ってたので、そうなのかも、と信用し始めてました。

彼は高学歴、高収入、出世街道のエリート。
それなりにモテるようで、プライドが高く、自信家、自分でも理想が高いと言ってました。
モテ自慢やスペック自慢も多く、女性関係を心配すると「もうメンヘラなんだから〜、俺がいないとダメなんだな」と言っては「俺が選んだ女なんだから自信持って」と褒めてきました。
女性の容姿に厳しく、友達を見下す発言もあり、相当な自信家だと思いましたが、そんな毒舌キャラも個性だと思い、惚れた弱みで目を瞑ってました。

彼は忙しい部署で残業や泊まりも多い中、毎日電話をかけてくれ、自分が今何してるかを報告したり、時々仕事の弱音を吐いていました。
土日も仕事をしたり、昇進試験の勉強をしてるようで、ガツガツデートに誘ってくることもありませんでしたが、忙しいんだろうなと思い、こちらからも誘いませんでした。
デート中も体に触れることはなく、帰りの時間を気にしてくれる所も紳士的で、3回目のデートで好きを確信し、付き合うことになりました。
彼は「これからよろしくね、仲良くやっていこう」と言ってくれ、付き合えるのを喜んでました。

付き合ってから連絡の頻度は減りましたが、毎日電話はしていて、2週間後に私の親に挨拶にきてくれましました。
一緒に食事をしながら、彼の仕事の話や家族の話をしてました。
うちの親も好印象だったようで、いい人で良かったと安心しており、彼もいいお父さんで良かったと言ってくれました。

彼との将来を想像して浮かれてた矢先、彼から胃腸炎になったと連絡がありました。
深夜に着信があり、どうやら病院で点滴を打たれて辛くて電話をしたとのことです。
嘔吐と下痢で食べれず、フラフラしながら職場に行ってるようで、そこから連絡も遅くなりました。
きっと辛くて連絡できないんだろうと思ってましたが、先週の土曜日に「泊まりだったと」と来て、「大変なんだね、お大事に」と返信をしてから数日未読。
心配になり、ラインと電話をするも音沙汰はなし。
完全にフェードアウトされました。
特に揉め事もなく、うちの親に挨拶まで来て、何も言わずに音信不通にすなんて、何がしたかったのかさっぱりわかりません。
遊び目的ならわざわざ友達に紹介したり、挨拶に来ないと思うんですが、急激に冷めて面倒になったか、他に女が見つかったかだと思っています。
金品の授受や体の関係がないのが幸いですが、あまりにも突然の事で、親にも申し訳ないし、ショックより腹立たしいです。
私の見る目がなかったと反省はしていますが、親にまで挨拶に来て、いきなりフェードアウトなんて、あまりにも酷すぎませんか?
何が目的だったのかもわからず、ずっとモヤモヤしたままです。

質問者からの補足コメント

  • 真実は彼にしかわかりませんが、もう連絡は来ないと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 22:32
  • 病院にお見舞いに行くべきというご意見がありましたが、入院してたのではなく、点滴だけ打ったようです。
    ご飯も食べれない状態で差し入れしても食べれないと思いますし、彼の家は最寄駅しか知らないので、行きようがありません。
    電話をするのもしんどいだろうし、私に何か出来ることがあったら言ってね、と心配ラインは送りました。
    彼はありがとうとは言ってましたが、看病してほしいより、そっとしてほしいんだなと思い、お大事にとだけ送りました。

      補足日時:2023/06/09 16:59

A 回答 (9件)

プライドが高い、自信家、理想が高い、モテ自慢、スペック自慢、「俺が選んだ女なんだから自身持って」発言、友達を見下す発言。


これ全部、アウトな人ですね。

仮にモテてたとしても、自分からモテ自慢なんて、彼女の貴女にならしないですし、貴女に失礼な行為です。

プライドが高い=自分に自信がない。
自分に自信がないから、見栄を張って自身があるように見せる。

スペック自慢=彼が嘘をついている可能性があります。
男は気になる人の前では、見栄を張ったり自分を良く見せたりする生き物です。
もしかしたら、彼の職業や肩書きは本当の物か怪しいところですね。

友達の悪口を言うと言うことは、貴女の悪口も何処かで言ってる可能性があると考えられます。
自分の大事な友人なら、その友人の素敵な所を言うのならわかるけど、見下したり悪口を言うような人は、本当は周りから好かれてない人が多かったりします。
人当たりが良いのは、上っ面だけで蓋を開けたら酷い人、と言う可能性があります。

というわけで、そんな人とはサッサとお別れした方が良いです。
人生まだまだ先は長いんです^_^
その人のような人に次は出会わなければ良いだけのことです^_^
    • good
    • 1

もう切り替えて良いかと思います。


心配もしなくて大丈夫!
怪しい所だらけの男なんて、この先の未来ないですよ!
次行こ次!
    • good
    • 1

38才の彼氏が病気で辛いときに


36歳の彼女がお大事にとラインですませますか?
心配では有りませんか?
10代なら行動出来ないかもしれませんが30代ですよね?
私だったら手作りのサンドイッチとか持ってお見舞い(看病)に行くと思います。
彼氏はあなたに呆れたのだと思います。
病院から電話くれたときにお見舞いに行っていたなら展開はかわっていたと思います。
心配もしてくれない彼女ならばいりませんね?
    • good
    • 0

僕も過去にとある女性と複数回デートをし、家に遊びに来てくれたり、手も繋いだりとかなり順調に進んでいたと思いきや突然フェードアウトされてしまった事がありましたが



親御様まで紹介してお会いして、そこまで深い関係になったにもかかわらずフェードアウトというのは聞いたことがありません。少し酷いお話ですね。

もし彼が生きておられるのであれば、この段階で一言も連絡をくれないというのは流石に紳士からは程遠く、誠実な男性とは言えないと僕は思います。

過去に似た経験をもつ僕としては
質問内容を読ませていただき、貴方様と同じように
怒りが湧いてきました...が、
切り替えるしかないですよね。頑張りましょう!
    • good
    • 1

生きてるなら、他にあなたよりもいい女性が見つかったんだろうね。

    • good
    • 1

形から恋愛はするけど、気に入らないことが少しでもあるとほっぽり出すんだと思います。

多分女性をもののように思ってますよねこの人。自分がそれなりに自信家だから順調だと思っているうちは卒なくこなすのでしょう。だから女性から見てやんちゃそうでもそこそこ理想的にも見える。ただこの人の問題は限界が来るまでは常識的で、何か気に入らないことがあったら投げ出してしまうのではないかなと思いました。多分この人にとっては交際は単なる付き合いで、結婚には続くものではないって感じなのでしょう。あなたの両親に挨拶に行ったのも、責任感の問題ではなく、あなたを安心させるためでしょう。でもこの人が一番かわいいのは自分です。だから多分あなたの何かに腹を立てたように思います。想像ですけど。
    • good
    • 1

そか。

彼とは縁がなかった
それだけ。それでおしまい。
ゴーネクスト!
    • good
    • 0

彼の気持ちは、彼にしかわかりませんよ。


大人なんだし。きっと連絡してくれますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう一回電話してみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!