アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6ヶ月の彼女がいます。彼女は大人しい性格のせいか自分の気持ちをあまり言葉で言わないほうのようです。ですが、僕の愚痴は友達などに言うらしく、メールや会話で言いたいことはいってほしいと何度もいっているのに、一度も言ってくれたためしがありません。先日も友達から僕への愚痴を聞きました。正直疲れてきてしまって、別れてしまおうかとも考えています。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女がわざわざ友人を介して、愚痴を伝えてほしくて相談しているのなら


話し合いが必要だと思いますが、彼女があなたに嫌われたくなくて、
それでもやっぱり相談(愚痴になってしまう)したいことを
友人にヒミツで話していることがただ流れているのだとしたら、
なんでも話してしまうその共通の友人に問題アリです。
    • good
    • 0

共通の「男友達」に愚痴を言うのですか?「女友達」ですか?


そういう愚痴を聞いていることを彼女は知らないのですか?

「そういうのを周りから聞くのって嫌だ」って言ったらどうでしょうか。

あなたに直接言えないのは、あなたが怖いとか・・・?
すぐ怒るとか、すぐ怒鳴るとか・・・。

「もっと腹を割って話したい」と伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 0

失礼ですが、陰湿な感じがします。

同じ女として。
友達は彼女とあなたの共通の友人ですか?だとすれば愚痴をあなたに伝えてくれる事を期待して言っているのかも知れません。
(この友達が男性か女性かによっても大きく意味が違います)

私なら絶対口外しない人を選ぶだろうし、そもそも恋人間の問題をたやすく第三者に愚痴るのはマナー違反でしょう?
(相談とは違うんですよね?)
これから付き合っていくのなら、お互いで話し合わなくちゃいけません。
それが出来ないなら、別れる。
くらい、はっきり言った方が良いかも。

この回答への補足

愚痴をこぼした相手は僕の友達(男)です。友達といってもいつも一緒に行動している友達全員に愚痴をこぼしているようです。

補足日時:2007/04/20 22:31
    • good
    • 0

NO3です。


それは…たちが悪いですねえ。
もし彼女が明るい性格で、なんでもオープンにする人なら、まあそういう事もあるでしょうけど。
それにしたってあなたに不満をぶつけるのが先だし…
愚痴の相手が女性ならともかく、男性と言うのもね。

これって、その友達が
「あいつやめて、俺にすれば?」と言ってくるのを期待してるの?と…想像が跳躍しすぎましたか?

逆のこと彼女がされたら、間違いなく逆上するだろうに…。

友達はどんな感じで愚痴を伝えてくれるのですか?
「おまえ、○○ちゃんを大事にしてやれよー」なのか、
「彼女、おまえの見てないところで色々言ってるぞ。別れたら?」なのか…。

あなたが疲れるのも当然です。別れる方向で考えるのも仕方ないかなあ。

この回答への補足

おまえ、○○ちゃんを大事にしてやれよーって感じで助言してくれますね。でも、また愚痴をいったのかと思って少し不機嫌な顔をすると、「お前が愚痴をいわれるようなことをしてるのに、怒るなんておかしい。」といわれます。

補足日時:2007/04/20 23:07
    • good
    • 0

私の友達にもsupさんの彼女さんみたいな子います!!


その子は、そうゆう自分の性格(⇒彼の愚痴を他の人に言う。そして、愚痴を聞いてくれていた中の人と親しくなって新しい彼をつくる。)に気づいていて、直したいといっていたのですが…
でも、未だに繰り返しているんで、そうゆう感じの子って直んないと思います。。。
supさんが疲れるなら別れてもいいと思いますけど、好きなまま別れると後悔してしまうと思うので色々よく考えてから答えを出してみたらいかがですか??
    • good
    • 2

彼女、あなたに言いにくいんじゃないかな?・・



相手に対する愚痴って「こういうところを直して欲しい」ってニュアンスの事ばかりじゃないし、あなたに言って事の成り行きの悪化を考えてるとかストレートに言えないって部分があるんじゃないでしょうか?

直接は言えないけど他人を経由すると言いやすいって事ありますから人により。

あなたが、何でも言って欲しいって意思表示はしても彼女には言いにくい雰囲気を作っていたら直接は言えないですよ。

それも考えて疲れが出たなら、考える事も避けられないと思いますが、お付き合いしてる相手に何でも言える関係って半年で築ける人や時間が掛かる人、相手の人柄や人間性や諸々ありますからそこを考えられたらどうかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています