プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラカン女性です
最近、女友達と会った時は楽しいのですが、その後はなんだか疲れてしまいます
先日も仲の良い友達から仕事の同僚の愚痴を聞かされて、会う度に同じ事を聞かされるのでつい「皆考え方は違うし、それを認める事も大切なんじゃないかね」と言ったら、その後のメールの返事が素気なくなりました
何か、自分の意見を言わずにただただ共感して欲しかったのですかね
その気持ちも分かりますが、毎回だと流石にうんざりしました
今後の付き合い方をどの様にして行けば良いのかなと思います

A 回答 (4件)

そのご友人孤独を感じてしまったんじゃないでしょうか?他に愚痴を言える人も居らず、信頼している質問者様に伝えた所宥める回答で、凄く孤独を感じてしまったのかもしれません。



全てに同調する必要はないと思いますし、意見を発するのは大切な事だと思いますが少しフォローを入れても良いかもしれません。
そのうちまともな人なら、最近愚痴が多かったなって自分で気付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ももう少しフォローを入れた言い方をした方が良かったと反省しています
以後、気を付けます

お礼日時:2023/05/18 17:54

自称友達と貴方は庭に穴を掘り言いたいことを穴に向かって怒鳴り埋めましょう、自称友達にもその様に助言したらいかがでしょうか。

庭が無かったら川か海に行って砂場に穴を掘り下げ叫びましょう。注意:終わったらちゃんと埋め戻しましょう。
    • good
    • 0

自分の思ってる事を正直に言えばいいです。

    • good
    • 1

その人は同調してほしかったんだと思います。


それか、貴女よりもいい答えが帰ってくる相手を見つけたか、、

あれからどう?って声かけてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!