プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女と友達に戻りました。(別れた)

お互いに素直になれず最後の方は付き合っているのかわからなかったですが、先日彼女から友達に戻ろうと言われましたが、仕方ないと思い別れました。

誕生日が近かったのでまだ好きな気持ちもあった為友達に戻る前にプレゼントを買って用意していました。

それを渡すか渡さないか迷っています。
友達になったので仲は悪くはないです。
今連絡はほぼしていません。

人にこう言う事相談するのは良いかわかりません。
1ヶ月ほど迷っています。
どーしたらいいですか?

A 回答 (4件)

>Apple Watchを買ったので便利だとは思います。



素敵なモノを買いましたね。

あくまで私だったらという意見ですが、私なら絶対に渡しません。

理由としては、実用性が高すぎてあなたらしさみたいなものがないということ、そう遠くない未来にはいずれ使えなくなるものだということ、などでしょうか。

身につけるものだからプレゼント的に感じますが、これがパソコンやスマホだったらどう思いますか?

Apple Watchはいわば身に着けるスマホであって、一般的な時計とは意味が違います。

あなたらしさがないなら、別れてから渡すって意味ではかえって良いのでは?という考えもあるかもしれませんが、だったら渡す必要性すらなくなります。

自分で使うか、それが悲しすぎるならメルカリで売ります。

渡すという選択肢はないです。

渡すことで復縁の可能性が出てくるのでは?という期待をされているのであれば渡す意味もありますが、しかし物品を渡したから復縁の可能性が高くなるというのもまた悲しいですよね。

友達の関係でいたいなら、なおさら渡すべきではないと思います。

友達にプレゼントするにしては高価すぎるといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございます!

わかりやすくて助かりました!
Apple Watchは辞めておきます。

友達にプレゼントする感覚で別の物を買いたいと思います!

お礼日時:2022/11/24 17:02

今後もお友達でいたく、かつ、できれば彼女に戻って欲しいという気があるならプレゼントを渡すのが良いです。

以前買っておいたなどいう必要は無いです。「〇日が誕生日だったね」といってさりげなく渡せばよいです。

また彼女になるかどうか、焦らず様子見で良いでしょう。
    • good
    • 2

渡すなら、「別れる前に買っちゃってて、捨てるわけにもいかないから」って経緯を説明して渡せばいいのではないですか。



渡すかどうかは非常に個人的な判断ですし、第三者が判断するにしても、モノの種類や金額にもよりますよね。

極端な話、たとえばお互いの名前を刻印したペアリングとかだったらドンビキだし、とても高価なものでもドンビキだし、あると便利なちょっとしたプレゼントだったら気楽にもらってくれるかもしれないし、その辺の情報もなしに、渡した方がいいっすよ、みたいな回答はできないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Apple Watchを買ったので便利だとは思います。
1ヶ月ほど連絡をしてないので、迷っている状態です。
友達でいたいとは思ってるのでもう少し考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 15:18

やらなくていいんじゃないと思いますよ


やらせてくれないんだから貢ぐメリットないし
次の女に渡しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています