プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません、説明が足らなかったです。労働基準法などの法律的観点ではなく、フィジカルな点、つまり、女性が普通は苦手とする重いもの(例えば鉄骨や引越しの際の冷蔵庫やたんすなど)を持てるのかということ、それと、有酸素運動でカタボリックになりコンテストに不利になるという現実的な話ではなく、彼女たちくらいの筋肉があれば男性と共に力仕事ができる能力が携わっているか否かということが聞きたいです。

A 回答 (4件)

無理です。

ボディビルダーって脂肪を削ってる分、持久力がないので意外と肉体労働には向いてません。

プロレスラーみたいに筋肉も脂肪もついてる必要があります。

余談ですが長距離走の選手って一見痩せてるようですが体脂肪率は意外と高いんですよ。
理由は身体を軽くするために絞りはするが、持久力の維持のため脂肪は残すようにしてるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビルダーでなくてもそういう仕事をしている女性はたくさんいますよ。

印刷屋で仕事をしていた時の紙屋のドライバーは女性で荷下ろしは普通にやっていました。
先日、引っ越したんですが引っ越し屋のチームのリーダーは中肉中背の女性で、家具や本の詰まった段ボールなんか平気な顔で運んでいました。
    • 0

ビルダーのレベルによりますが、JBBFの全日本クラスやIFBBプロをめざすような人なら現実問題として厳しいですね。

力仕事そのものはできると思いますが、ボディビルで大成するには肉体労働なんてしてたらトレーニング出来ませんよ。
パーソナルトレーナーとか筋トレに関わる仕事じゃないと無理です。
肉体労働しながらも大成したジュラシック木澤さんは別格です。その木澤さんもジムを開設して肉体労働を辞めてから一気に伸びましたから。
    • 0

法で規制されているわけではないので、可能です。

事業者が女性を雇用すれば働けますし、あるいは女性自身が事業者となって男性を雇用し、その男性たちと一緒に働くこともできますね。
    • 0