プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辛い、このままだと辞めることになるかもと好きな女性(男性)に相談された時

①俺(私)が出来る限りフォローするから、辞めないでほしい

②生活もあるから一概には言えないけど、精神病むまで働く会社じゃない、病む前に辞めた方がいい

自分が好きな女性(男性)に相談されてこたえるなら、①と②、どちらを答えますか?自分の性別と、理由も一緒にご回答してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事を辞めるか辞めないかは、他人には判断できません。


相談する方は、何を考えていらっしゃるのでしょうか?と疑われると思いますよ。

①は、嘘つきのアドバイス。
②は、既に精神を病んでいる人には、不適切なアドバイス。
③例えば、私には判断できません。正直者のアドバイス。

③のアドバイスが1番、嫌われます。
①>②>③
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています