dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレのトレーニングの名称がわかりません。

立って、
バーを使って、
片手で、バーを押すトレーニングです。
前肩を、鍛えるトレーニングですが、

このトレーニングの名称知ってる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • この状態のまま
    上げ下げするやつです。
    肩?の種目だと思うんですけど

    「筋トレのトレーニングの名称がわかりません」の補足画像1
      補足日時:2019/04/02 17:54

A 回答 (4件)

再回答です。


これ、どこのジムにもある様なメジャーなマシンではありませんね。
正式名称はわかりませんが、言うなれば「ワンハンドショルダープレスマシン」とか「ワンハンドフロントプレスマシン」とか、そんな感じでしょうかね
    • good
    • 0

ペッグディックフライですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にのっけました

お礼日時:2019/04/02 17:55

トレーニングで片手はないと思いますが ショルダープレスのことですか?



https://blog-imgs-106.fc2.com/f/u/t/futamitc/Sho …
    • good
    • 0

トレーニングにおいて「バー」とは、一般的にはバーベルシャフトの事を指すことが多いです。


で、バーベルのシャフトを片手で扱う種目は殆どありません。
「押す」と表現していることから考えると胸の種目?
もし胸の種目ではその様なトレーニングは皆無と言ってもいいかと…

と、考えると質問者さんが仰っているのはマシン種目の事でしょうか?

マシン種目でも胸の種目なら両手で行うものが殆どですが、もしかしたらチェストプレスマシンを敢えて片手で扱っている、という事でしょうか?
それにしても立った状態で行うチェストプレスマシンというのもお目にかかったことがありませんし…。

もしくは…
もしかしたら胸の種目ではなく三頭筋を狙ったケーブル種目?
もしそうなら、「ケーブルトライセプスエクステンション」ですがどうでしょう?

いずれにしてもこの質問文の情報だけでは正確な回答は難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にのっけました

お礼日時:2019/04/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!