プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このボールを足で押すトレーニングはどこの筋肉に効きますでしょうか?

また、大腿四頭筋を鍛えるトレーニングがあったら教えてください。
手術で切り取ってしまったので、スクワットなどはできないです

「このボールを足で押すトレーニングはどこの」の質問画像

A 回答 (2件)

「ボールを踏む運動」が「足の裏で押す運動」のことです。

「大腿四頭筋を鍛えるトレーニング」とのご質問でしたので前記の回答のように申し上げました。

「大腿四頭筋がないので足を上げることがまずできない」ということだと、鍛えるのは「大腿四頭筋」ではないということでしょうか?
脚を上げるようになるためにリハビリとして「大腿四頭筋」に代わる筋肉の働きを伸ばしたいということだと、損傷の程度・状況が判らないのでお答えが難しいと思います。
リハビリでしたら理学療法士が助言をしているのではないでしょうか。
効果的な運動を尋ねて、トレーニングメニューを作ってもらうことをお勧めします。
きっとそれが一番状況に適して効果的ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

一様リハビリにも通っているのですが、しばらく行けないのでこちらで質問してみました!

ご回答いただきありがとうございました^_^

専門家ではないので参考程度で。

ボールを踏む運動は、大腿二頭筋やハムストリングに効果があると思います。
大腿四頭筋の重点的なトレーニングであれば、椅子に座った状態で足を前方にまっすぐ床と平行に伸ばし、その状態を維持して足首を左右に回す運動はどうでしょうか。
右回り10回、左回り10回を連続してやると結構ききますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ボールを挟む運動ではなく足の裏で押す運動はどこに聞きますでしょうか、(・_・;

大腿四頭筋がないので足を上げることがまずできない状態ですご回答いただいたのにすみません