dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイドレイズで10キロを八回で3セットできるレベルから20キロを八回3セットできるレベルにもっていくのに週二回トレーニングしていくとしてどのぐらいの期間が必要でしょうか?☆
また、肩幅は見違えるでしょうか?☆
ご教授お願いします☆

A 回答 (3件)

トレーニング初心者と在る程度経験者でも違ってきますし、

トレーニングを効率良く行っていても栄養状態が不足だったり、休息が充分行われてないと効率良く筋肥大出来ません。
トレーニング種目数を1種目でなく2種目とか増やす事でも効果が違ってきます。

期間は断定出来ません。
筋トレを継続してれば筋肉は肥大すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体を教えて頂きたかったのですが。

トレーニング内容と才能によるかと。

肩を大きくしたいのなら、サイドレイズも良いですけど、ダンベルショルダーやフロントプレス等のコンパウンド種目を奨めます。
肩幅などは、骨格に査収される要素が大きいので、筋肉で大きく見せようとするのは、結構根気が必要かと・・・
後は、上半身、特に肩から脇、大円筋、広背筋辺りを鍛えると、より大きく見せることは出来るかと。
ですので、ワイドグリップのチンニングなども取り入れた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
チンニングも考慮します。

サイドレイズだけをやってても無理だと思います。

ベンチプレスやスクワット、デッドリフトなどを中心に全身のパワーアップとサイズアップを図ってこそサイドレイズの重量も伸びる、と考えた方がいいですね。当然栄養のことも考えなければなりません。
総合的にトレーニングをする中でサイドレイズの重量「も」伸びるということです。経験上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあサイドレイズは意味ないんですかね?☆