プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国展開しているごく普通の民営ジム(スポーツクラブ)に通っています。

どこのジムにもすごいマッチョの人が何人かいますよね?すごい身体してるな~と羨ましく思います。でもいつも思うのは「彼らは何をやっている人なんだろう」ということです。

僕の予想は、
1.現役ボディビルダー
2.現役は退いたがトレーニングは続けている元ビルダー
3.格闘技など、ボディビル以外のスポーツのためにトレーニングしている
4.上記のような目的はないが、トレーニングを続けていたら面白くなって結果的に超マッチョになった
5.もっと別な理由があって超マッチョにまで登りつめた

「人それぞれです」という回答が来そうですが、参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

割と4に近いかな、超がつくほどマッチョではないと思いますが


プロを別にすれば、特に目的など無い方が多いと思います、というより、トレーニングが中毒になっているといった方がいいかな。
結構こういう人は多いと思いますよ。

ジムにはだらだらと10年以上通っていますが、追い込むようになったのはここ1~2年ですね。
別に夜の仕事ではないですが、自営(フリーのコンサルタントです)で時間が割と自由になるので、最近はジムには昼間通っています。空いているので、トレーニングの順番待ちがほとんど無いのがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

「トレーニングだけ」って人も多いのですね。でもそれでもトレーニングに対するモチベーションを持ち続けられるのは、やはりすごいです。自分ももっと追い込めるようにしなくては^^;

回答、どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/13 23:16

自分は主に3と4でしょうか?


パワーリフティング大会に出るためという目標があって、
それ以外にも全体的に筋肉をつけたいとの理由もあり鍛えています。
一応今いるジムではトレーニング重量がすごいと言われてるほうです。

ただ、本格的にパワーリフティングやボディビル大会に出場している人に
比べるとまだまだ弱く、そのことを知ってるから「まだまだ筋力に自信を持つほどでないな」
と、気合を入れてトレーニングをやってるところです。
特に同じ年数、自分より少ない年数のトレ歴の人には死んでも使用重量とか負けられない
と思い、(トレーニング以外の事柄でも)それにはかなりこだわってます。

要は、自分の強さに納得できてる人は実力もそこそこ、納得できない人ほど
まだまだ伸びていく、ってことではないでしょうか?
現にベンチMAX100kgでもう筋力に自信持ってしまっている人もいますし。
逆に凄い重量で練習していても納得できない人は見ていてかなり伸びがいいです。

やはりやる気と目標、あとはハングリー精神(悪く言えば能力に欲張り)
な人がボディビルなどを本格的にやってなくても超マッチョになってるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

文面からbonogyさんの気合が伝わってきます^^; やはり特別な目標がある人は強いですね。
自分は具体的な目標などは無いのですが、bonogyさんのような気合は見習いたいと思います。

回答どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/13 23:37

地方在住の頃の話ですが、派遣先の社長がマッチョマンでした。


職業はいろいろあるみたいです。
何かの飲み会で社長に「あなたみたいなマッチョは他にいるんですか」と聞いたら様々な業種職種にまたがって居るそうです。
10、20代は当たり前としても、50、60代でも居るそうです。
定年退職して後に気まぐれで始める方が多いそうです。
でも歳が歳だけに脳溢血か心臓麻痺でジムで他界される方も居るとその方が語ってました。

私は中年ぶとりですが腕力ではその辺の若者と違います。
喧嘩上等の世界感が半分入ってるので

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

>定年退職して後に気まぐれで始める方が多いそうです。

確かにすごい身体をした中年の方も多いです。みな昔からトレーニングしているものだと思ってましたが、そういう人もいるってことですね。

ちなみに自分の身近にもキレると怖いおじさん(普段は温厚)がいます。どんなにトレーニングしてもケンカで鍛えた人にはかなわないと思ってます^^;

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 22:15

こんにちは。

今はもう辞めてしまったのですが、以前通っていたスポーツクラブでインストラクターさんから聞いた話ですが…夜に仕事をしている人が多いみたいです。
もちろん皆なが皆なそうではないと思いますが…
ちなみに、私が通っていたクラブでは、ものすごいマッチョ系の方は平日の昼間に多くいたような気がします。

この回答への補足

僕はガッチリとした体型を手に入れたくてジムに通っているのですが、生半可な気持ちで「超マッチョ」にはなれないと感じました。

ジムにいらっしゃる「超マッチョ」な方々も相当努力しているはずですが、何か目的等がなければあそこまで鍛えられないのでは?単なる趣味であそこまで鍛えられるのか?と思ったのです。

もちろん職業柄鍛えなければならないという理由もあるかもしれませんが、だとするとそれはどんな職業なのでしょうか。。。

補足日時:2005/06/11 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のクラブでは平日夜に多いです。というか、平日昼間は行ったことありません^^;
質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、職業というよりもそこまで鍛える目的等を知りたかったのです(別に補足入れておきます)。もちろん、「職業柄、鍛えなくてはならない」という人もいるかもしれないですけど(プロレスラー、とか?)。

ともあれ、回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!