プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(恋愛的に)好きな元担任のLINEの言動で悩んでいます(><)
中学3年女です。
2年生の時に担任だった先生がずっと好きです。ちなみに、先生は私より一回り年上です。
残念ながら、今年度に入ってその先生は他の中学に異動してしまったのですが、卒業を機にLINEを教えて頂けました。

話の弾みで先生が、

「凪咲のおかげで○○(私が大好きなアーティスト)の曲聴いてるよ^-^」
「俺今年放送委員の先生だから、結構○○の曲流してて、あー凪咲との思い出の歌手だなぁって思ってた^-^」

と言ったんです。
私の大好きなアーティストを覚えててくれただけでも嬉しいのに、自分の職場でその曲を沢山流してくれている事に感動してますます好きになりました、、、

元々、先生が担任になった時ぐらいから学校を休みがちだった事もあって、先生とは仲が良く、正直、先生のお気に入りの生徒だったと思います。
先生が在籍中も(寒くてですが)手を繋いだりしていて、普通の生徒の範疇は超えていたと思います。

ですが、LINEで質問攻めされたりいじられたり、先生のプライベートの話までしたので、先生は私の事をどういう風に見てどう思っているのか気になって悩んでいます(>_<;)

客観的に見てどう思いますか?また、先生は私の事を意識しているのでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

一回りも年が離れた教師があなたに恋心を抱く事は【一般的に】見るとあり得ないと思います。


もし、教師があなたに恋心を抱いてるとすればそれは異常であり、気持ち悪いです。
    • good
    • 3

あなたが言うように、先生からのお気に入りの生徒なのは伝わります。


でもそれは先生と生徒の関係のみです。
あなたの恋心は痛いほどわかりますが、現実に20代後半の大人、更に教師が18歳未満を恋愛対象にしたら、犯罪に繋がります。
そこは先生もちゃんと自覚しての発言だと思います。
私も社会人憧れなんですけど、今大学3年ですが、それでも社会人からは学生が論外の様です。
結婚すぐにできないから現実的ではないみたいです。
あなたは更に学生生活を大学までしたら7〜8年は結婚は無理です。
先生は40歳近くになりますよ?
待てないですよ。
憧れの良い思い出として、胸にしまっておきましょう。
    • good
    • 1

私も担任の先生に恋をしています!


私は高校1年生で、担任が私よりも一回りぐらい上です。
というかおじさんです笑笑
そんな風にLINEのやりとりができて羨ましいです!
先生と生徒が結婚するというケースは珍しくないし、実際に私の周りにも結婚した人がいるので、先生が生徒に恋をするのもありえなくはないと私は思います。
※個人の意見なので、批判とかしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A