プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一の女です。
私は中学2年生からずっと本気で好きな先生がいます。中学3年から、謎のアタックとかしました。他の先生に、〇〇先生かっこよくないですか?!超好きなんですけど!とか言ったり、部活終わりに先生待ち伏せしたり、先生見つけたら追っかけたり、先生の教室まで行って入ったり。(ほぼストーカー)
卒業式に泣きながら誰もいないところで告白して、
ありがとうと言われました。
ここまでは、普通です。

こないだ、中学校の部活に行った時に、職員室前でたまたま前同じ学年だった先生に会って、「まだ〇〇先生のこと好きなの?」と聞かれたので、「本気で好きです!マジで結婚したいです!!」(職員室には聞こえない声量で)と言ったら、たまたま職員室から好きな先生が出てきたので、先生が「この人本気で好きだから結婚したいってよ〜」と好きな先生に言ってしまいました。するとその先生は、「俺と住んだら1ヶ月で病むわ〜笑笑」とか言った後に
「3年後ね」と「また今度ね」って言ったんです。
その後にLINE交換してください!と言ったら、交換してくれて、さりげなく俺インスタ始めたんだよね〜と言ってくれてインスタも交換しました。
LINEで、程々にLINEしよう。電話は多分出れない〜ごめんなーとかきました。
どう思いますか?
なんでこんなことしてくれたんでしょう?

A 回答 (7件)

もう貴方が卒業したのなら、元生徒と個人的にやり取りしても解雇とか懲罰を受けることは無いでしょうし、キープしておくのも悪くないか、って感じでは?


JKに好き好き言われるとか、おっさんにしてみれば勲章でしょう。仲間内での自慢のタネになります。
ただし、3年後、つまり貴方が成人(18歳)を迎える前に身体の関係をもってしまったら、相手の先生は解雇されて無職になりますよ。
貴方が高校やめて水商売して彼を支えます!という覚悟があるなら別ですが、そうじゃないなら、先生の言う通り3年間待ちましょう。
    • good
    • 2

ただ教え子の可愛さに情が湧いただけです。


近所の懐いてくる子、程度の認識。何も期待はしないで。

大前提として、あなたが年上男性に惹かれるのはまあ正常な反応ですが、成人以上の男性があなたに惹かれるのは人として中々に異常な反応です。
もし仮に、ワンチャン、その先生と関係が発展したとして、それはあなたが成長すると同時にあなたの価値がなくなる類の異常さなんです。

恋は盲目とは存じますが、青春を謳歌して下さい。
女の春なんて、短いもんですよ。
    • good
    • 1

先生の立場や職業を理解せずにストーキングして押し付ける様な依存や要求は上手くはいきません。



それは恋愛とは呼べませんよ。
    • good
    • 1

元生徒を冷たく拒絶はできないからです。


同僚の前だし、冗談にしときましょう、ってことですよ。
電話は出れない、というところがホンネです。
大人の対応、ってやつです。

好きでいていいけど、迷惑かけないように気を付けてください。
    • good
    • 1

18歳未満と何かあったら淫行になるのは知ってますか?


責任とるのは教師なんですよ。職がかかってるんです。
あんまりしつこくしないであげて。それこそ先生が言う通り「3年後ね」
    • good
    • 5

三年後にやりたいんでしょう!

    • good
    • 0

アタックなんて言うか? 高一の女じゃなくて40のおじさんなんじゃないのかい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!