プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な気持ちになりますか?
5歳年上の彼氏がいる20代社会人女です。

お互い実家暮らしで、週2くらい会ってます。
だいたい土日のどちらかがホテルのフリータイムでまったりして、もう一方の日にお出かけデートです。

今週もそのつもりでしたが今日生理になってしまいました。
正直にはっきり言ってしまえば、生理だからあんまりイチャイチャできないし、体調も多少わるくなるので家でごろごろしていたいです。
来月に資格試験が控えているため、会って悶々とするよりは家でゆっくり勉強していたいのですが

こんな理由で会うのやめようといわれたら嫌ですか?
彼氏は結構会いたがりで、今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。
恐らく私の言い方が悪いのでしょうが…

生理になっちゃった^^;
資格試験も近いし家でゆっくり勉強しながら休もうかな

という感じで言おうかと思いますがどう思いますか?
アドバイスください。
生理だから会うのやめようなんて、まるで私が彼氏がわのようですが…

A 回答 (8件)

個人的にはOKですが、、、彼氏さんはどーかなー。




>今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。

子供ですね(苦笑)
正直に言わずに、「風邪ひいたから」などのほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0

男性です



私も過去に同じような記憶があります

私も会えるときは会いたい方でしたから、よっぽど彼女の体調がすぐれない以外会っていました

別に会う度にエ〇チだけするってことは無いはずですから!

試験勉強に取り組みたいのなら断ってもいいと思いますが

特別に勉強する訳じゃないのなら会ってまったりするのもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

「生理で、体調がすぐれないから」だけでいいのでは?


勉強するとかは言わなくてもいいと思う。

彼もその方が納得するのでは。
    • good
    • 0

自分のスタッフの子がすごい生理痛で



のたうちまわってるのを見たことがあります。(薬が効くまで)

その頃の彼女は全くそんなこともなく、お腹痛くなることさえ知らないくらい、

そのくらい同じ女性でも整理中の差があるんですから、

正直に、整理で体調悪いから自宅で安静にしてるね~でいいと思いますよ~

男性はあまりわからないところですが、それでがたがた言うやつはただHしただけのアホです。
    • good
    • 0

生理=会わないというのは体調が悪すぎて…ということですか?


それともホテルでそういった行為ができないからですか?
前者なら正直に酷い貧血が…など話すべきですね。
後者ならなぜそういった行為ができないから会わないのか?という所ですね。少しだけあって食事だけでも充分な気がしますが…
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

私も 「生理で体調がすぐれないから」だけで、細かいことは言わない方がいいと思います。
体調が悪い、が一番納得しやすいですからね。
それでごねるようなら、彼女の身体よりも、自分のことが大事な最低な彼氏ってだけです。
    • good
    • 0

彼女が生理だから会わない彼ですか…



「そんなこと関係ない。」と
言ってホントにお茶だけとかありますけどね。

でも、男の立場から本音意見を書きます。
これは正直生理がどのくらい大変なのか、
女性の気持ちの浮き沈みもよく理解できないし

過去に生理中に会って些細なことで物凄い喧嘩になったり、
会って相手のこと心配しても何も出来ないし、
逆に気を使って空回りが相手を更にイライラさせたり等々
経験があると
「あぁこれは会わない方が相手の為になる」
と思うことも正直あります。
    • good
    • 0

はじめまして。

毎回、月のものが始まると死にそうなぐらいお腹が痛くなります。

彼氏さんには生理だし体調も優れないし、それで楽しい時間が台無しになったら嫌だから
と断っても良いと思います。
拗ねても『ごめんね。』ぐらいで終わらせて休んで下さい。
男性って自分が病気になると大袈裟ですから…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A