アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年国試を控えてる彼氏がいます。
彼とは付き合い始めて約1ヶ月です。
彼と付き合う前は土日なら会えるし時間を作ることができると言われてましたが、実際に付き合い始めたら今は勉強が優先だから会うのは難しいと言われました。
わたしも彼にとって今は大事な時期だし彼の邪魔はしたくないと思っていてそれは彼には伝えてます。
ですが、この大事な時期にわたしと付き合うことを決めたのに付き合ってからまだ一度も彼と会えてません。
(彼からわたしに付き合って欲しいと告白してきました)
何度か会う約束をしていましたが、模試があるから次の週へ変更したいと言われ予定変更しました。
ですが結局その日変更日も勉強時間が足りないと会う理由でキャンセルされました。
また別の日も同じような理由でキャンセルされたのでさすがにわたしも悲しくなったので別の日で埋め合わせできないかと彼に言ったらしばらく待って欲しいと保留状態です。
わたしは彼の勉強時間も大切だけど彼から告白して付き合った以上わたしの気持ちも少しは考えて欲しいと言いましたが、今は勉強第一だから二の次になってしまう。それは理解してほしいと...
理由が模試や勉強の為だからわたしは彼を責めたりせず別日に変更を受け入れているのに彼はわたしの気持ちをわかってくれていない気がします。
わたしの覚悟が足りないのでしょうか?
国試を控える彼氏を持つのは初めてなのでもし同じような環境な方が居たら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 会えないだけでなく彼の事情で電話も出来ないと...会えない電話も出来ない状態なのでせめてLINEだけは続けたいと伝えて毎日LINEはしています。

      補足日時:2022/09/14 23:53

A 回答 (3件)

以前の私と全く同じです。

私の場合は遠距離で彼がよく会いに来てくれて、彼のお父さんが遊んでる場合じゃない勉強に集中しろ、と怒られてからぱったり会えなくなりました。
ラインは毎日ラブラブで会えないからキツかった。
私がコロナにかかって感情的になり友達に戻ろう、と言ってしまってお別れする形になったんですが、失ってから彼の大切さが分かるんですよね。
会えないのも辛いし別れるのはもっと辛かったですね。ですからよくお考えくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ心境だった方にお答えいただきありがとうございます
そうだったんですね...わたしも今彼の国試が終わるまで友達に戻り終わってからお互い話し合って今後を決めよう。と彼に話をしようか悩んでいます。
ですがわたしも彼のことが好きなのでやはりお別れはしたくない気持ちもありなかなか判断出来ない状態です...
もう少し様子を見て考えてから彼に話そうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/15 08:06

学校に通われていての国試対象者で、相手の話が事実である前提で…、


これに落ちれば就職も無し。内定もらっていてもキャンセルになります。
なので、今からがなによりも大事な時期で、デートやバイトすら入れられない。そのくらい国試のためにしか毎日がない時期なのかと想像はできます。何があっても落ちるわけにはいかないので。

そんな事は当然分かっているはずなのに、なぜこの時期に付き合い始めたのか謎ですが、もしかしたら好きな気持ちは本当で、ただ、自分が忙しくなるのは分かっていて、その間に居なくなると悲しいから…居るというだけで助かるから…なのかも知れません。これについては、本人に直接聞いた上で、自分の立場で何が出来るか聞いてみても良い気はします。

私は譲渡したのに彼は…などと、損得勘定の考え方は持たない方が良いです。この考え方を持ってるだけで、関係がメチャクチャになったり夫婦なら離婚までに至る事はよくある話。たった一つの考え方を持ってるだけで、例え夫婦でさえそうなるので。

ただ、国試の話が嘘だった場合は、上記の事は全て無駄になります。
そもそも国試自体は、何の国試か知りませんが、それでもほとんどが年明け試験日で、学校行ってればこの時期に、電話も会うことも出来ないなどと、そこまでというのは、、、少し気になります。単に学力が足らないだけなのかも知れませんが。

なので、メールでもまずはハッキリと会って話がしたいことを伝えてみても良い気はします。本気である事を相手に伝えて、それでもはぐらかすようなら一度切っても良いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は薬学部の学生で薬剤師の国試を控えています。
一度彼にどうしてもと言って電話をする時間を作ってもらってわたしの気持ちを伝えました。
それで彼の考えも聞いて受け入れて、彼も会える時間を作るね。と言って1日だけ会える日を決めたのにその日ですら保留にされています...
やはり一度友達の状態に戻り国試が終わってからまた改めて付き合うか決めた方がいいですかね...
次会える日が確定したらその時にしっかり向き合って今後のことを話したいと思います。

お礼日時:2022/09/15 07:58

あまり言いたくは無いのですが、彼はそこまで貴方の事好きじゃ無いんだと思います。


本当に好きなら無理にでも予定合わせますし会いたいですよ。
彼にも色々な考えがあるとは思いますが、自分から告白しといて少し無責任で自分勝手なんじゃないかなと思います。
今一度今後どうしたいのかをはっきり彼の口から聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり世間一般的に見てそうですよね...
わたしも彼からの本気度が感じられなくて...
今後どうしたいのか以前一度聞いた事がありますが長い目を見てほしい。今は自分が勉強が忙しく他のことに手が回らないからそこも理解してほしいとのことでした。

お礼日時:2022/09/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!