プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が会えないといじける、と言っています。

私は今、資格の勉強をしています。
それでもう少しで試験なのですが、試験で1、2週間ほど会えません。


私も会いたいし、すごく寂しいけど、試験で会えないのは仕方のないことだと思います。

それでもいじけるかもしれない、と言われて私はどうすればいいのかなって思います。
いじけられたら多分わたしも怒ってしまうだろうさ、喧嘩になるのは嫌です。

生理前、また、家族のいろいろなこと、試験への焦りなどでほんとに精神的にもきつい中こんなことを言われてキャパがいっぱいになってしまいました。

何してても疲れるし、涙が止まらないんです。

彼氏のこと、自分のこと、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの大事なタイミングにわがままを言う彼氏は、あなたのことをちゃんと真剣に考えていません



自分の淋しさをこらえて、連絡は控えるね、何か手伝って欲しいことがあったら言ってね、大変だけど頑張って!
くらい言えないといい歳の付き合いならダメです

冷めて良いくらいですよ

とりあえずほっときましょう

あなたの試験の結果がよいものになりますように。
    • good
    • 0

毅然と、「今は無理。

試験が終わる○日には会えるから、予定開けといてね。」

と、いじける発言は無視し、きちんと次の約束とりつけとけば?
それでもグジグジ言うのなら、叱ったら?

一緒になって右往左往してたってしょうがないし。
子供の恋愛のつもりではないのなら、大人の対応をあなたがしましょう。

相手がついてこれないんじゃ、んな、お子さまのお付き合いは今を誤魔化せても今後続かないよ。

怒るのではなく静かに諭すように叱ってみよう?
それでも相手が子供であれば、まぁ、それまでだけど…
好き好きだけじゃ恋人同士って言えないからね。
一歩大人になろう。
    • good
    • 0

疲れてるんだと思います。


睡眠はしっかりとれてますか?

やっぱり、夜早めにしっかり寝るのが一番です。

彼氏はわがままで子供ですね。
「私だって会いたくてつらいのに、いじけるっていうなら、
勝手にいじけたらいいわ!
本当に私のつらさなんて、ちっとも考えてくれない、さいてー!」
とでも、言って知らんぷりしておくのはどうでしょうか?

または、別のパターンなら
「私だって会いたくてつらいのに、なんで、そんなこと言えるの・・・
ひどいわ・・・あなたのつらさは、わたしがつらいんだから
よくわかるのよ・・・お願いだから、いじけるとか
言っていじわるいうのやめてよ・・・こどもがだだこねてるみたいで
かなしくなる・・・」とか、怒るより、悲しさを前面に出してみるとか。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています