電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。
いま友達としてなのか恋愛としてなのか、どっちで好きなのかよくわからない人がいます
週1くらいで会っていて、その人がいないと悲しいなって思います。ただ、その子はメンヘラっぽいところもあったりして付き合ったらやばいんだろうなとも思っています。
また私は司法試験(予備試験含む)を目指しているので彼女を作っている暇はないというのは自分でもわかっています。(作るとしても同じ資格目指している人くらいですよね) ただその子に彼氏ができたらもう会えなくなる…などいろいろ考えていると、なんかもどかしい気持ちでいっぱいになり勉強に集中できません。どうすればいいですか? (ちなみにその子は今度ある男子と遊びに行くそうで、かっこよかったら付き合おうかなと言っています)
 

ここ数ヶ月ほんとうに悩んでいます。試験が7月なのでそろそろ本気で取り組まないとやばいんです。
誰か気持ちのコントロール方法教えてください。本当にお願いします

それか、同じ資格受けようとしてる彼女作るのはどうでしょうか??

A 回答 (4件)

その子のことがどうのこうので悩んで勉強に手がつかない、、つまり恋煩いなら、多少はりかいできます。



しかし、
>同じ資格受けようとしてる彼女作るのはどうでしょうか??

これはないでしょう?
同じ資格受けようとしている彼女? 

そういう人は多分勉強で手いっぱいで、あなたの相手している暇ないかと。
女性から見て今のあなたの姿見て好意を持つようにも思えないですし。

あなたはその資格試験を受けようとしているだけであり、他の人はその資格を取得しようとしているのだと思います。そのベクトルの差は大きいです。


>彼女を作っている暇はないというのは自分でもわかっています。
これとも矛盾していますよね?

「その子」のに恋焦がれて、というわけでなく、単にあなたが節操なく盛っているだけで、それを律することができていないだけ。

>試験が7月なのでそろそろ本気で取り組まないとやばいんです。

やばいというよりも、今そんなこと言っている時点で終わってる。
多分、もう手遅れじゃないかな。
ここ数か月くすぶっていたのなら。

司法試験ってそんな簡単なものじゃないだろうし。
逆にここから合格できるまでになれるなら、今のままでもちゃんと合格できる資質があると思いますよ。
    • good
    • 1

逆に彼女がいないから、勉強に夢中になれるのではないですか?


女が気になって勉強できないのなら、勉強を止めたらどうですか。
彼女がいたらいたで、付き合いに時間を取られ勉強どころではないのと違いますか。

>その子に彼氏ができたらもう会えなくなる・・・
女の子は「その子」だけではありません、勉強してチャンとした会社に就職出来たらそこには「その子」よりもっといい人(女)と巡り合えるかもしてません。イヤ絶対そうなります。
    • good
    • 0

まぁ 付き合っていたら落ちた時の言い訳になるからいいんじゃないですか


司法試験なんか片手間で受かるほど甘くないんだし
勉強すればするほどわからなくて逃げ出したいんだと思います
その女の子から受験費用でも出してもらってください
只じゃないんだから
その決断もできない人間が司法試験に受かるわけないし
いっそ受けるのをやめたほうがすっきりします。
同じ資格を受けようとしている人は彼氏作りなどしません
    • good
    • 1

落ちたときの言い訳考えてるだけと周りはとる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!