プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。
いま友達としてなのか恋愛としてなのか、どっちで好きなのかよくわからない人がいます
週1くらいで会っていて、その人がいないと悲しいなって思います。ただ、その子はメンヘラっぽいところもあったりして付き合ったらやばいんだろうなとも思っています。
また私は司法試験(予備試験含む)を目指しているので彼女を作っている暇はないというのは自分でもわかっています。(作るとしても同じ資格目指している人くらいですよね) ただその子に彼氏ができたらもう会えなくなる…などいろいろ考えていると、なんかもどかしい気持ちでいっぱいになり勉強に集中できません。どうすればいいですか?

ここ数ヶ月ほんとうに悩んでいます。試験が7月なのでそろそろ本気で取り組まないとやばいんです。
誰か気持ちのコントロール方法教えてください。本当にお願いします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    連絡断ちたいんですけど、向こうがすぐ恋愛相談してくるので連絡断てないんです…大学で関わることもあるので急に関わりを断つのは厳しいんです…

    どうしたらいいでしょうか、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 03:35
  • それが向こうのタイプと全然違うんです、、あと近々他の男子と遊びに行くそうなんです…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 03:36
  • やはりそうなんですかね…ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 03:36
  • ちなみにこの子は近々ある男子と会うそうで、その人がかっこよければ付き合うつもりらしいです

      補足日時:2023/03/11 04:16

A 回答 (5件)

まず


>いま友達としてなのか恋愛としてなのか、どっちで好きなのかよくわからない人がいます
この件に関しましては、自分は恋愛色が強いと思います。

メンヘラっぽい所と、司法試験があるという事で
総合的に考えて彼女に深入りしない方が良いのでは?
というブレーキが心のどこかにあるので
友達か恋愛か分かりにくいのかと思いますが
友達であれば割り切れると思いますから
自分は恋愛色が強いと思った次第です。

それで
>どうすればいいですか?
この件ですが、そういう事であれば、あえてブレーキかけたり
抑制したりせず、成り行きに任せてみてみても良いと思いますよ(^^)

あなたの人生でもありますし
恋愛と勉強を両立できる人だって居るのですから
あなたも思いのまま彼女と接してみてはいかがですか?

他の男性とも交流があって、その人と付き合う寸前かもしれませんから
あなたが彼女に本腰を入れたとしても、白黒ハッキリするのは
早そうなので、言葉は適切か否か分かりませんが
よい機会だと思います。
もしもそれで、恋愛成就しなかった場合は
スッキリして司法試験に臨めると思いますし
付き合える事になったのならば
あなたがベストを尽くして勉強と両立すれば良いと思います。

白黒ハッキリせず長期化したり
あなたが振り回され気味になる事が
一番心配ではありますが
それはそうなった時に勉強と両立しながらも考えて
何らかの判断を下せれば良いと思いますので
完全自己責任のもと、あなたが後悔しないと
考えられる道を選んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

明確に相手と付き合いたいと思ってるならともかく、友達としてなのか、それとも恋愛として好きなのかすら分からない相手の為になんで乱されるの?


それは君自身のたるみが原因なんだよ
その悩みが解決しても、新しい悩みを作って勉強に身が入らない言い訳をするのが見えますよ

まぁ、どのみち告白するしか解決手段はないんだから、早く玉砕すればいいんじゃねぇの
    • good
    • 0

「メンヘラっぽい女の子」は、精神的に不安定な心を持っており、何かと付き合いにくいところがあるので、司法試験の方が大事なので、この際スッキリと縁を切るべきです。


司法試験が合格すれば、幾らでも彼女は作れます。世の中には女性は五万といますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大事だと勉強に集中できないなは、大変ですね。


あと、メンヘラらしい彼女ですが、その子に彼氏が出来るのイヤなんですよね。
まずは、4月までに彼女に告白してみたらどうでしょう!告白して、スッキリホントの彼女になってもらいましょ^ ^もし、うまく行かなくても、その分試験に集中できますよ。
うまく行って欲しいけど(o^^o)
あなたの幸せ、見事つかみとりましょ!
今が、頑張り時ですよ(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう連絡絶ちなよ。


そうすればそのうち忘れる。
マジで落ちるよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!