電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段そこまでインスタを見ない彼氏が知り合いの女の子のアーカイブ投稿にいいねしていたのですが、わざわざアカウントを見に行っていいねを押したのでしょうか?
私と付き合ってからと付き合う前の2回です。
その子のアカウントは公開垢でしたが私のFFではなく、おすすめに流れてきました。私がフォローしていないからバレないとでも思ったのでしょうか。

面倒臭い事で悩んでいる自覚はありますが、アーカイブにいいねしてくる男って大抵下心があると思うんです。私のアーカイブにいいねする人は、同性の友人と過去に私に可愛いと言ってきた男性だけです。

本人に聞くと、頑なに「他人のインスタを見に行っていいねするなんて気持ち悪いから絶対やらない」「タイムラインに流れてきたのを押してしまっただけだと思う」と言われます。しかし、彼は私と付き合う前に私のアーカイブ投稿にもいいねしてきたことがあります。これについても話すと、「普段ほとんどストーリーのいいねが来ないのに私がいいねしていたから嬉しくていいねしに行った」と言われました。

その子のアーカイブ投稿を見ていると、アーカイブ投稿にいいねを押しているのは大体固定メンツ(その子と仲が良く、その子のインスタをよく見ていると思われる人)でした。彼氏がいいねしていた投稿で、固定メンツではないのは彼だけでした。また、その子にはずっと付き合っている彼氏がおり、私の彼氏はその子・その子の彼氏と数年前仲が良かったそうです。

女の子に対して下心があっていいねしていた可能性はどのくらいでしょうか?
普段インスタをあまりにも見ていないのに、2度もアーカイブが流れてしまったタイミングで丁度よくいいねを押すなんてあるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>面倒臭い事で悩んでいる自覚はありますが

自覚がある、とエクスキューズを打っているだけじゃないですか。
自覚していたらこんな質問しませんよ。
御自身が自己欺瞞に満ちた恥知らずであることを自覚した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、面倒臭い事だから悩むなと言ってくれているんですね^^

いいねしただけでもう浮気扱い。

何を見ても疑わしいわけだね。
そんなにもまったく信用できない人を好きでいられるあなたが不思議。
    • 0

可能性はどれくらいってのをどう表したらいいのか、

何%とか数字?不可能ですね。
あるか、無いか?だとしたら絶対に無いとは言い切れないので“ある”になるでしょう。

>2度もアーカイブが流れてしまったタイミングで丁度よくいいねを押すなんてあるのでしょうか?
↑これも絶対に無いとは言い切れないので“ある”かもしれない。

本人がそう言ってる以上下心があるって証明はできないと思いますよ。
仮に下心がある確定させたとしてどうするんです?
別れるの?
だったら現時点で信用も信頼もできないようだから別れたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。下心があったとして本人が認めることも無いでしょうし…
信じるしかないのかもしれません。

そういう存在の人がいる男は全部信用できないですよ。

SNS消させるぐらいの覚悟をもってこのことを彼に話して、消してって提案して容易に消したら本当にあなたのことが好きだと思います。男のやめる、とかは信用しないほうがいいかも。誠実な男はたくさん転がってます!大丈夫。ファイトだよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりこのような一件があると信用に値しないですよね……
彼は揉め事が嫌いであり、おそらくもう一度この話をした時には面倒くさがられてしまうので、慎重に考えて話そうと思います。