プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月に資格試験を控えた彼氏がいます。絶対に受かってほしいし応援しているのですが、1ヶ月半会えず連絡しても既読無視か冷たい返事しか返ってこないことがつらくなってきました。

普通にフルタイムで仕事をしながらの資格試験なので相当大変なのはわかっています。そんな彼に私の感情の押し付けになってしまうのですが「会えなくてごめんね」とか言って欲しい、思いやりが欲しいって思ってしまいます。

LINEは何を送っても1ヶ月既読無視で、電話しても会話は30秒以内です。「忙しいからしばらく会えないんだって」と不機嫌に言われて切られます。

1月までこの調子だと思うと耐えられそうにありません。でも彼と付き合いたいならやはり、我慢するしかないのでしょうか?

もう1ヶ月半会ってないけど、しばらく会えないってどのくらい?と責めるようなラインを送ってしまいました。まだ既読はついていませんが…

忙しい彼に感情を押し付けている私の方が思いやりがないのでしょうか?

また、彼と結婚や子供の話も出ているのですが、もし子供ができても「俺が忙しいから」という理由で不機嫌で何もしてくれなくなるのかと思うと、私は専業主婦になりたくないタイプなので将来が不安に感じます。

私は彼と職場恋愛で、キャリアアップのためには徐々に国家資格を含むいろいろな資格を取っていかなければならない仕事をしています。

なので、この仕事を続ける限り資格勉強はずっとつきまといます。

私は大学からこの業界を目指していたので学生時代に事前に国家資格を取得しており、しばらくは資格試験のための勉強が必要ありません。でも彼は無資格で入社したので資格勉強に追われている状況です。

こういう男性は、彼女だからこういう態度を取るのでしょうか?それとも父親としても同じような態度を取るのでしょうか?質問が多くて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

集中すると配慮ができなくなるタイプの男性なんだと思われます。

性格は基本的には変わらないので、親になっても同じような態度を取る可能性が高いです。
ただ、子供との関係性は恋人との関係性とはまた違うので、そればかりはそのときになってみないと分からないというのが事実でしょう。

数ヶ月会えないくらいで凹んでたらダメですよ!
    • 1

質問者様がそう感じるのも無理はないです;;辛いですよね;;質問者様の気持ちをもっと強く彼にぶつけてみてください。

情熱は何よりも強く相手に伝わります。
    • 0