アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして21歳女です。
前置きや、エピソードなどが結構長くなりますが、聞いてくださると嬉しいです。
私はADHD、双極性障害、愛着障害持ちです。
家庭環境が悪く、母親は不倫などを繰り返し離婚したので父親はいませんでした。
義理の父親はいましたが、性的虐待を受けたり、母親からも暴力や暴言等虐待を受けていていわゆる問題ありな家庭で育ちました。
だからかわかりませんが、必要以上に男の人に対する執着が凄いです。
多分性依存性なんだと思います。
行為でしか愛を感じられません。
わたしは18歳の頃にら18歳年上の36歳の彼と出会い、同棲していました。
お父さんのような人を求めているからかものすごく年上の人に惹かれます。
すごく大切にしてくれました。でも彼少しモラハラ気質で。
発達障害があり、家事があまりできない私に対してモラハラが酷く精神を病んでしまいました。
一緒にいてもどこも出かけてくれないし、私が子宮系の病気になり低用量ピルを服用し始めて副作用で10キロ太ってしまってから夜の営みも半年間無くてそういうのが原因で冷めてしまいました。
なので3ヶ月ほど前に同棲を解消し、地元を離れ1人上京しました。
そして、同じく東京に住んでた高校時代付き合ってた人と再会してセフレのような関係になってしまったのですが、私は遊びは遊びと割りきれず辛くなってしまい、お別れしました。その人のこと本気で好きになってしまったので忘れたくて、出会い系アプリで男の人と付き合うことになったのですが、やはりあそこまで気を許せるのは同棲していた彼しかいないなと思ってキープしてました。
最低だなと思ったのとこんな自分が嫌で出会い系の人と、同棲していた彼双方に正直に話しました。
そして出会い系の彼と別れたのですが、同棲していた彼にも「私はもうあなたとは頻繁に会える距離にいないし寂しくてきっと浮気してしまう気がするし傷つけたくないから別れて欲しい」といいました。が、別れたくないの一点張りでした。そして私の親にその話をしたみたいで親とご飯に行って私のことを話したりしていました。
そしたら母親から連絡があり、「あなたのしたことは最低だけど、私たちは同棲していた彼の元に戻って欲しい。これ以上東京で変な男とかに引っかかって欲しくない」と言われました。
気持ちがないのに戻っても傷つけるだけだと思ったのでその旨を話し、彼にも再度お別れして欲しいと行ったのですが納得してくれず、なんで冷めたの?と聞かれたので正直にモラハラのこと、セックスレスのこと、結婚する気がなさそうだったことを話しました。
そしたらじゃあ今すぐ結婚してもいいから戻ってきて欲しい、と言われました。
お断りしたのですが別れて貰えなかったのでどうしようと思っていたら会社の人でひとつ年上の優しい人に出会いました。
容姿がタイプな訳ではなかったのですが私の恋愛の話とかも真剣に聞いてくれたり夜電話してくれたりしてだんだん惹かれてしまいました。
ですが、プライベートで関わったらものすごくクズで。
好きと伝えたのですが、断られたのでじゃあセフレになりたいと言ったら月に7万払うなら愛人契約でいいよと言われたので馬鹿な私は払ってしまったのですが、実際会ったら「やっぱ君とはそういうことできない」と言われて帰られてしまって、精神的に病んで会社もやめてしまい今は生活保護です。
その彼に「私ちゃんのことおもちゃとしか思ってないから笑」と言われました。
その彼ものすごく頭いいんです。偏差値70超えの大学出ていて。しかも法学部だったので流石に金だけとって逃げることはしていませんが、(振込履歴もあるので)なんかなあなあにされていて会う予定とかも立ててくれません。
すごい遊び人で女の子の友達もめちゃくちゃ多くて。
正直そこまでクズだとわかっていたら好きにはなっていませんでした。
まあこんな性格なので自業自得だとは思います。
悲劇のヒロインぶるつもりもないです。浮気が最低なことは本当に自覚済みです、が、どうしても同棲していた彼をもう一度好きになることができません。
同棲していた彼は正直顔はものすごくタイプです。今39歳ですがジャニーズにいてもおかしくないくらいかっこいいですし、正直容姿に惹かれました。
最低だな、と書いてて思います。病気なんだろうなと思います。本当に。
私は同世代の人を好きになると高確率でクズを引いてしまうのとメンヘラ起こして上手くいかなくなるので同棲していた人くらい精神年齢が大人な人が合うのも理解しています。
ですが恋愛において常にドキドキしていたいのです。刺激が欲しくて仕方ないんです。飽きたらつまらないんです。
どうしたら治りますか、?いま一番好きな人はそのクズな会社の人です。つらいです。
今結構精神的にダメージがすごいので罵るような回答は控えてくださると幸いです。最低なのは重々承知です。

A 回答 (5件)

追加



カウンセリングや書籍による自己分析に加えて、食と生活をただしてみてください。
 
特に食べ物。
添加物、加工食品、薬、ワクチンなどの化学物質をやめる。←脳を狂わせるし、腸内細菌叢がわるくなる。
脳腸相関といって、腸相が悪くなると、もっと脳の誤作動が起こり悪循環

砂糖、ぶどう糖果糖液糖、食物油脂、小麦粉、揚げ物、アイス洋菓子などの甘いもの全般、ジュース(100%とか書いててもだめ)牛乳、鶏肉以外の肉(食べるなら控えめに)


「まごわやさしい」の和食中心に。

いちばん大事なのは小食です。
成人してるなら腹七分目くらいで頭冴えます

睡眠はとても大事。
なるべく早く寝る

散歩などの運動

「まごわやさしい」
の「ご」ならごまだけではなく、アーモンドのどの種実類なども入るし、幅広い食べ物が含まれるので、詳しくは検索してみてください、

ほとんどの心の病気は食と規則正しい生活で治るとおもっています。

これを知られると病院と製薬会社は困るので、なかなか広まりません。マスゴミが情報をコントロールしてるから。

良いもの食べる前に、上に書いた悪いものを辞めるというほうが、超超重要です。あと小食。

酒と煙草もよくないです。
ジュースと同様、糖質を水分で取るという形が一番悪いんです

上記が実行できたら、驚くほど変わりますよ。
本来の自分に戻れます。
基本、薬なんて本当は必要ないんです。
    • good
    • 0

あなたは、安心が得られる対象は同棲した男性とのセックスから得られる快感だったのです。

その快感のイメージを身体が覚えてしまっているのです。ですのでストレス過剰になったときとか男が欲しくなってしまいます。男がいないと寂しく不安に襲われると思います。

人間は「安心」の保証のようなモノがなければ生きていけると感じられないのです。安心の対象は様々です。あなたはタマタマストレートな安心を欲していたのでセックスによる快感から分泌されるドーパミンを欲するようになったのです。

人間の安心の経路は身体に得られる(セックスとするとかスポーツをするとかで得られる)快感の他、知的に物事を分かって安心するという「観念」(精神的な面の全てを含む)の安心があります。身体から得られる安心は、いつも対象と一緒でなければ不安になります。しかし、精神面から得られる安心は、対象が離れていても安心できます。不安にはならないのです。

あなたは、病院で名前を付けられたことを気にして、上手くいかない場合に「私は何々だから仕方がない」と、いうような考え方をせずに、そういう病名の中に逃げ込まないようにして現実に対峙していく心の姿勢が必要です。

その為には、物事の事象を理解して事情を分かる。と、言うような思考方法を身に付ける必要があると思います。簡単に言うと、知性・理性を磨くために、会話の言葉に関しても5W1Hを意識して会話することです。そして、あなたが改善したい項目をとりあえず5つくらい書きだして、そのうちのひとつを明日実行課題にして、その実行課題を夜寝る前に意味と共に書きだして、書いたものを記憶します。

そして、翌日に前日に実行課題として書き出したとおりのことを実行します。前日に書き出した課題を実行する事と、実行する意味をキチンと理解してすることです。こういう事を繰り返して行動すればあなたはお若いので10日確実に実行すれば今の状態は半分は解消します。半分解消すれば後の半分も解消可能になります。1ヶ月繰り返し実行課題を書き出してその意味を憶え、翌日実行する。これだけです。

後、日常生活で注意した方が良いのは、寝る前にベットの中でとか身体を横にしながら音楽を聴くとかテレビを見るのは解消するまで中止です。椅子に座って音楽を聴いたりテレビを見るのは問題ありません。身体を横にした状態はダメだという事です。過去にはあなたがこれから生きていく道はないのです。この点をよく理解されて前に向かって心も身体も生きていけるようにしましょう。
    • good
    • 0

医師の治療は受けてるのかな?


先生と相談して、性欲を抑える治療をやってみては。
今は専門外来もあったと思うけれど。
質問者の場合、まずは性欲を抑えることで状況が改善すると思うよ。
投薬もあったはずだし、性逸脱行為についてはある程度の即効性も期待できる。
クズ男に依存することはなくなるはずだよ。

性的な刺激や快楽を取り除いた上で、恋愛や結婚を考えてみるといいと思うよ。
もしかしたら恋愛をしなくても大丈夫になるかもしれないし、結婚もしなくてもいいとなるかもしれない。
恋愛や性的な刺激がなくても生きていけるようになった時点で、もしかしたら同棲している彼に対して初めて愛情を感じるかもしれないね。
恋愛や性欲からの感情ではなくて、純粋な愛情。

純粋な愛情を感じることがなければ、その時点で同棲の彼とはお別れすればいいと思うよ。
男を必要としない生活が始まる。
    • good
    • 0

安売りするからです



ただそれだけ

他のことは何にも関係ありません

安売りすれば軽く見られます

答えはとてもシンプルです

バーゲンセールするからです
    • good
    • 1

あなたがカウンセリングにいくこと。


または親子関係などの本をたくさんよんで、自分のことを掘り返してみる。
対人関係や心理的問題は、まず親子関係に問題があります。

小さいときのトラウマなど。
今そうなっている原因を掘り起こすことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A