アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が本当はどうしたいのかわからないです。

先日告白をした仲もよく時々遊びにもいく
女性がいました。
関係性としては同じ職場内の社員とアルバイトです
結果は失敗に終わりまして少し気まずくなってしまうねと話してその日は別れました。

実際後日会うとやはり気まずになってしまい話すことすらなくなりました。
私は誰にも言わないようにしていましたが彼女は
色んな人に話していました。
私としては全然
気にはしてなかったのですが(振られた際に了承したので)
後日何人かから聞くと気まずくなる前に戻りたいんですと相談しているようでした。

私も以前のような関係に戻りたい気持ちがあるので
前と同じように話そうしても
全くの無視でたまに話しても一言ぼそって言うのみで
全く前のように戻れません。
しかし視線は感じますし、時々目は合います。

私自身きっぱり振られたのでもう一度告白して成功させたいという気持ちはないですが
なにをしたいのかに興味があります

こういった経験された方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです

A 回答 (2件)

職場恋愛で成就出来ないと、貴方がたの様に気まずさが残ります。

前みたいな関係に戻りたいのでしょうが、結局のところギクシャクした感じのままになってしまいます。
それは、感情面が振ってしまった 振られてしまったという互いの重なり合えなかった繊細な糸に関係があります。

色んな人に話していたのは、彼女が 振った事で悪くならない様に自身に味方を付けつつ、元の関係にしたかったのでしょう。
視線を感じたり、目が合うのは 前の様な関係に戻りたいのだけれど、振った負い目を感じているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にそうだったみたいで先日隙間時間でありますが話すことができて現在は以前のような関係に
戻ることができました!

なんと言ったらいいのか…、これってある種の女性によくある、その種の女性ならではのひとり遊びみたいなものです。

とても語弊がある言い方なんですけどね。

要は、あなたに「告白されて私は振りました」ってのを反芻して楽しんでいるんですよ。より楽しむ為には「気まずい期間」設定がないとね。何事もなくいつも通りではそれを反芻出来ない訳ですし、それを人に話したりも出来ないんです。「気まずい」っていう自分の気持ちを言い訳にすると、「告白され振りました」の一連を何度も人に話しやすいし、人に話せばまたそれを反芻できる訳です。

なんだか蚊帳の外みたいなお立場でしょうが。まぁ、あなたの告白は少なくともひとりの女性の自尊心をくすぐった訳で、反芻してお楽しみ頂けるだけのものではあったということで、しばらくはやらせてやるかくらいの気持ちで如何でしょうか。

ニュアンスお分かり頂けますでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとなくわかります
この間仕事で一緒になった時今では以前のように
冗談や告白した時のことであったり人に話しまくってたことなど笑い話になる位まで関係性を
戻せました
ありがとうございました!