プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白を振った事がある方に質問です。これからも友達でいたいと、本心で思うものですか?
先日友人にダメ元で告白したのですが、振られてしまいました。「○○だから、とかじゃなくて今はやりたい事があって彼女を作る気がない」って感じの返事でした。私の一目惚れで、たまたまLINEを持っていたので話し始めた感じです。前から「今は彼女いらない」と言っていて、言葉ではそう言っているだけかと思っていましたが、初めて詳しい話を聞いて本当に作る気がないんだなと感じました。ですがお互いに初めてこんなに仲良くなった異性の友人という事で、「これからも仲良くしたい」と私から言うべきか迷っていました。すると彼の方から「○○はもう連絡取りたくない?○○の事は好きと言ったらまた語弊があるけど、本当に本当に大切な友人だと思ってるし、だから今日遊んだ。これからも遊んだり、話したりしたい。今までの態度が思わせぶりになっていたなら本当にごめんなさい。もし俺と話して嫌な気持ちになるなら連絡しなくて大丈夫。でも○○が良ければこれからも仲良くしたいよ。どう思う?」と言われて、驚きました。「これからも友達で!」と言われたら傷付けないため、又はキープの為に言ったのかなと思いますが、凄く真剣な感じで何度も言われたので、どうして振った側も気まずいはずなのにこれからも仲良くしたいと思うんだろう、と思ってしまいました。その時は「私もちゃんと気持ちの整理するから、仲良くしよう」と返しました。
でも冷静になると、勿論友人としても、異性としてもまだ好きなので仲良くしたい気持ちはありますが、これからも話していたら、好きな気持ちが忘れられずまた告白してしまいそうです。彼の迷惑になりたくないですが、仲良くしたい気持ちもあります。彼は私の事どう思ってるんでしょうか、、

A 回答 (5件)

僕の経験上、彼女を作る気が無くても他に気になる人がいると思います。

それを踏まえてどうするかは質問者様次第です。
    • good
    • 1

振ってる側としては、告白して来た人を恋愛対象ではなく、元々友達として見て来てるので、振った後も本心から友達で居たいと思えます。


よっぽどしつこいとか嫌な告白でないならば。

私も元彼も告白されても振った事ありますが、振られた側の人が友達でも繋がりたいと言うなら、私は断然OKです。
ただそれは私は友達だけど、振られた人は未練もあるので辛いと思います。
そして再び付き合う事も復縁もないので、期待をさせてしまうのもどうなんだろうな?とは思います。

この場合は、あなたが一旦は距離を置き、気持ちの整理を付けて、相手に対して友達と割り切れる様になれたら友達に戻れば良いんだと思います。
振られてそのまま友達に移行は無理があるので、気持ちがちゃんと整理がついたら友達として仲良くして!で良いと思います。

でも振った側としては、いつでも友達としてはウエルカムです。
これは本心です。
    • good
    • 0

本当に友達として質問者さんと付き合っていきたいのだと思いますのでキープ要員も無いと思います。



おそらく彼はモテるので、過去にも女性に告白され誤解を受けたことや意図せず相手を傷つけてしまったこともあるのでしょう。それもあり、いまできる範囲の配慮をしているという印象を受けました
    • good
    • 1

言葉そのままの、含みのない性格の方なのだとおもいます。



今後も、恋愛感情に発展する可能性は低いと思います。

普通は、たしかに相手が決めることなので、自分から友達でいたいとは言わないと思います。

相手の気持ちを考えたら、なかなか言えることではないとおもいます。

なので、そこに関してはその方のわがままに入るとはおもいます。

そのわがままをお友達として受け入れて、許せるかどうかだとおもいます。

それが、今後お友達として付き合い続けることができるかに繋がるとおもいます。
    • good
    • 3

友達と思ってます。

男女間で友達は無いと考える人もいればあると考える人もいます。彼は後者の人なんでしょう。彼は彼女ができてもあなたとは友達です。そのときあなたは耐えられますかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!