アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている同僚がいます。私が辞めるのをきっかけに告白しようと思っているのですが、今は仕事がとても忙しそうで慣れるのに精一杯で、彼女を作っている余裕がなさそうなんです。でも、もしそれを理由に断られた場合、それが理由なのか、それとも私の事を何とも思っていないからなのか、どちらか分からないので、巧い切り返し方はないでしょうか?告白する前に考えておきたいです。また、たとえ忙しくて会う時間がなくても、私は付き合いたいんですが、相手に気持ち的に余裕が無い場合、こちらの気持ちばかり押し付けてしまっては良くないでしょうか?

A 回答 (5件)

古典的だけど手紙で書いたら?結構効くよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙であろうと口頭であろうと、伝える事は付き合って欲しいということと忙しくても良いから、ということくらいで決まっているのですが、向こうが余裕が無いと言ってきた場合のこちらの切り返し方が知りたいんです。どうでしょう?

お礼日時:2007/11/24 17:49

「私は仕事やめて、新しい仕事探そうと思うけど・・・これからずっとあなたのそばにいたい・・・」でOK

    • good
    • 2

>もしそれを理由に断られた場合、それが理由なのか、それとも私の事を何とも思っていないからなのか、どちらか分からないので・・



仕事を理由に断る事自体がカノジョがいる証拠でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~やっぱりそうでしょうかね。ほら、よく昔今は部活が楽しいからとか受験のことしか考えられないから誰とも付き合う気はない、とか学生時代の理由でよく聞きませんか?そんな感じで仕事を理由に断られてしまうのでは、と思いましたが、少なくとも好きだったら断りませんよね。

お礼日時:2007/11/24 23:32

こんにちは。


状況が似ているので答えさせて頂きます。
私も忙しい人を好きになって告白をしようと思っています。
>相手に気持ち的に余裕が無い場合、こちらの気持ちばかり押し付けてしまっては良くないでしょうか?
今は質問者さんの気持ちを優先させた方がいいかと思います。会う機会が減ってしまうならなおさらです。
お相手の気持ちは後々(付き合うことになったとき)に考えれば充分ですよ。
ここから、厳しいことを言わせて頂きます。
>今は仕事がとても忙しそうで慣れるのに精一杯で、彼女を作っている余裕がなさそうなんです。
これはあまりないと思います。余裕がなくても好きな女性が告白してきたのなら、悪い返事はしないと思います。「忙しい」なんていいわけに過ぎないと思います。
私事ですが、私も好きな人に「話したいことがあるから、暇なときある?」とメールをしましたけれど、「忙しい」と言われて断られました。多分、予防線なんだと思います。一応、十二月に時間があるときに連絡をくれると言う事になりましたが、どうなるか分かりません。
どうでしょうか?好きな人なら、「忙しいから」で済ますことはないと思います。少なくとも、私ならしません。
厳しいことを言ってすいません。質問者さんの恋が上手くいくことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね、少しでもこちらに気があるのなら、悪い返事はしない。それは男女共にそうだと思いますし、特に優しい人なのではっきり断るということはしない気がします。ただ逆に、優しくて気をつかう人なだけに、「あなたにはもっといい人がいる」だのなんだの、なんていうんでしょう、うまい具合に気を遣って断る、あるいは本当は私の事を好きでもないのに、「じゃあ食事でも」くらい言いそうなんです。もちろんそれも嬉しいのですが、でも私はその気がないのなら、はっきりしてもらいたい気分です。とにかく彼の本音を聞きたいんです。hirakipikaさんの恋も上手くいきますように☆

お礼日時:2007/11/24 23:37

忙しくて余裕が無い、ということはあるかもしれません。


仕事は生活の基盤ですから、それでいっぱいいっぱいになることもあります。
でも「忙しいから、無理」とだけ返ってくるようなら、今は貴方に恋愛感情が無い可能性が高いです。
脈があるなら「今は忙しいけど、…」と、それでもかまわないなら、というような答えになるような気がします。

でもANo.4さんもおっしゃってますが、貴方の気持ちはある程度押し付ける、でかまわないと思います。
少なくとも今後もメールなんかで連絡をとり、たまに食事でも誘えるような関係は維持したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、YesNoだけでなくちゃんと説明+こちらの気持ちを考えたような言い回しはあると思います。きっとメールで連絡を取り食事に誘えば、今度是非、だの、メール上ではきっとちゃんと返信してくれると思います。そして実際に食事に行けるかもしれません。そういうところはとても律儀な人なので。
でもだからこそ、優しさや思いやりではなく、本音で私に恋愛感情があるかどうかを知りたい場合、それを確かめるのが困難になりそうです。
私の気持ちは押し付けるぐらいの気持ちでいこうと思いますが、それで彼の本音が聞けるかどうかは、難しいです。。。

お礼日時:2007/11/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています