プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている人がいます。
出会ってから半年くらい経ちます。
仕事の他にサブビジネスのようなことをしています。
とても多忙な彼です。
さらに、1年ほど?もう一つサブビジネスをすることになりました。
これで、彼は超多忙になりました。
話したい事があるので時間を作ってほしとお願いしたところ、今度、少しだけ時間を作ってくれることになりました。

ここからが質問です。
(1)男性は忙しい時に女性から告白をされても、付き合う気は起こらないでしょうか?
(お互い実家で、家が2時間近く離れているので、付き合ってもほとんど会えないと思います。)
忙しい時に告白したら、彼の迷惑にはならないでしょうか?
彼とはほどんど会えてません。今度会うのは、3~4ヶ月ぶりとなります。その間は時々連絡をしています。

(2)女性から会って話したい事があると言われたら、何の話をされるのか?と想像がつきますか?

(3)彼が私から告白されると感づいているとします。
付き合う気はなくても、忙しい中、告白を断るために男性は時間を作って会いますか?
どうみても脈し無し状態ですが、どうして時間が作ってくれたのか疑問です。

私は32歳、彼は34歳です。
彼は次に付き合う人と結婚を考えると言っていたそうです。
1年前に、彼に好意を寄せていた女性がいたそうですが、次に付き合ったと人と結婚、と意識するあまり、なかなか踏ん切りが付かない部分もあったと人から聞いたことがあります。
その女性とは付き合わなかったそうです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


三十歳の男です。
どんなに忙しくてもあなたと付き合いたいと思ったらお付き合いすると思いますよ。

「今、忙しいから」と断られたら付き合う気がないんだと判断した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「今、忙しいから」と断られたら付き合う気がないんだと判断した方がいいと思います。
→わかりました。そう受け止めます。

お礼日時:2007/11/23 19:57

彼と同じ34歳の男です。


自分だったら?と考えながら回答します。ご参考までにお願いします。
良い結果になるといいですね!

(1)男性は忙しい時に女性から告白をされても、付き合う気は起こらないでしょうか?
→忙しいのと彼女を作る事は別だと思います。
好きであれば付き合いたい、多忙だけど寂しくさせないように頑張りますし、何より彼女が居る事が大きな存在だと思いますよ。
時間があるから女性と付き合う事ではないと思いますから。


忙しい時に告白したら、彼の迷惑にはならないでしょうか?
→忙しい中でも彼は時間を作ってあなたに会うのですし、迷惑ではない
と思います。告白に感づいているかもしれませんが、迷惑・面倒であれば会わないと思います。(忙しいのですから。)
しかしあなたが迷惑ではないか?と思ってしまうのでれば、そっとして
おいてあげるのも彼を思うやさしさだと思います。

(2)女性から会って話したい事があると言われたら、何の話をされるのか?と想像がつきますか?
→告白か?悩み事相談か?色々と考える事は考えると思いますがそれほど想像つかないと思います。

(3)彼が私から告白されると感づいているとします。
付き合う気はなくても、忙しい中、告白を断るために男性は時間を作って会いますか?
→付き合う気がない場合、あなたを友達として大切にしたいと思って
いるのであれば会うかもしれません。

どうみても脈し無し状態ですが、どうして時間が作ってくれたのか疑問です。
→脈無しではないと思いますよ!忙しい中でも会いにきてくれるのであれば全然可能性ありですよー。
思いが伝わると良いですね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
そうですね、自分に置き換えても、忙しくても好きな人であれば付き合うかもしれませんね。

彼とは頻繁に連絡がとれていません。
私的には脈無しと落ち込んでいます。
時間さえ作ってくれないと諦めていましたが、思いのほかすぐにOKと言われたので、せっかくのチャンスを無駄にしないように、顔を見てストレートに告白してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 20:08

私は、大学院入試を後、3ヶ月と控えたところで、女性から告白されたことはあります。

その女性に対して、ちょっと好意を抱いていましたが、断りました。その理由は、付き合って、気がそっちに移って入試に落ちたらまずいからという理由です。忙しいから待ってと言っても、結局、女性は我慢できなろうしと思ったからです。結局、その子は3ヶ月の間に別の彼氏を作ってましたよ。
もし、落ち着くタイミングがわかるのであれば、そこまで待ったほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。落ち着くまでといったら再来年になります。年齢的に確実に付き合えるかわからない待つ間は不安ですね。

お礼日時:2007/11/25 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A