dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっといい感じの人がいて、そろそろ付き合うのかな~なんて思っていました。
もともと仕事が忙しい人でしたが、3月末位からかなり忙しくなったようで、ほとんど毎日夜中まで仕事をしているようです。
そんなわけでメールのレスも遅い、もしくは来ない、電話しても出ない・・・
もちろん会うこともできません。
ホントに仕事が忙しいだけなのか分かりませんが
仕事が忙しいと周りが見えなくなってしまうのでしょうか?
私の場合は忙しければ余計に好きな人の声を聞きたくなってしまうのですが・・・

良い感じだったのにこのままフェードアウトしてしまうのかなぁってちょっと不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

以前、死ぬほど忙しい部署で大きなプロジェクトの最中にメンバーが病気、退職等で数人減ってしまい地獄のような時期がありました


特に忙しかった半年くらいはほとんど彼女と連絡とる余裕もなかったです
朝5時まで働いて家に戻ってシャワーと仮眠で8時には会社で仕事
半年間で一日も休みなんて無かったです
声?メール? そんなのんきな気分では無かったです
常にピリピリしていて食事もコンビニおにぎり食べながら仕事してました
5分の時間があれば仮眠したかったですね
つきあってまだ2ヶ月だったのに正直言って彼女の存在なんてほとんど忘れてました
その彼の忙しさはわかりませんがまだ付き合う前なら忙しければ連絡とる余裕(精神的な面でも)が無いかもしれませんよ
    • good
    • 4

自分は34歳の男です。


自分も夜遅くまで仕事をしています。(今も会社からです。)
自分はその男性は本当に忙しいのだと思いますね。忙しいときは休みや食事時関係なくどんな時間でもメールや電話に応答することは出来ませんよ。確かに他の方のいっている通り本命は別にいるのかもということも考えられます。
でも逆に良い方向で考えてみてはどうですか。基本的にそんなに連絡をマメにする人ではないのかも知れないですよ。その男性が何歳くらいの人かわかりませんがそれだけ仕事に集中している人というのはどうしても仕事を第一で考えますがあなたという存在に安心をしているのかも知れません。
もしどうしてもその人が好きなのであればここが我慢しどこではないでしょうか?忙しいときに無理やり会おうとしても悪い方向にしか行きませんよ。ほんの少し我慢して待ってみてはどうですか?
もしそれで相手から何も無ければ残念ですが早々にあきらめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。
ひとつのことでも捉える方によって意見って全然違うんだな~ってつくづく思いました。

私は何でも自分に都合の良い方に考えてしまうタイプなので
厳しい意見を言っていただけると我に返るというか、やっぱりそうかと気づかされてとてもありがたいです。

彼の件に関してですが、やはりとても仕事が忙しかったらしく
先日「ちょっと落ち着いたから飲みにいこう!」という内容のメールがきました。
今回は私の都合の良い考えが合っていたようです。

皆さんのご意見とても参考になりました。
またご相談させていただくと思いますがそのときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/05/19 18:11

逆の状況だったら、どのようなことが考えられますでしょうか?



自分は逆なんですよね。

人によりますが、自分だったら充実していたらあまりそんなに連絡取らなく
なるかもしれないですね。
    • good
    • 1

私は女ですが、こんな奴もいるぞーって参考までに♪



ものすごく忙しい時、当時つきあっていた彼に連絡あまりせず不安にさせてしまったことがあります。
忙しくて夜遅くなったりすると、私は真剣に眠いです。あー送らなきゃー声も聞きたいなぁ・・・ぐぅ・・・zzzみたいな感じでした( ̄▽ ̄;

それでも時間少しでも空いてるときあるでしょ?と思うかもですが、忙しい、つかれたーって気持ちの方が大きくて送る気にならないんですよねー(苦笑)
片思いでアタック中~!とか付き合いたてでラブラブ~とかだったらまた違うのかもしれませんけど。

どうでもいいとかではなくて、ただ日々があっという間に過ぎちゃうみたいな・・・。

そういう時は返事要求するメールより、労わりメールの方がいいでは・・・というのが個人的な意見です☆
    • good
    • 1

仕事が忙しくて・・というのは


都合のいい理由ですね。

以前貴方と同じ状況のとき、
告白をしたんですが
あっさりと「仕事が忙しくて無理」と
返されました。

そして今、相変わらず仕事が忙しいにもかかわらず
彼女がしっかりといて両立しているようです。

そんなもんですね^^;
    • good
    • 2

女性ですが・・・。


私の彼もほとんど毎日夜中まで仕事をしていますが、
付き合う前からほぼ毎日メールがあります。「おやすみ」だけだったりしますけどね。
週に何度かは会社から駅まで歩く間に電話もくれます。
私から「毎日メールして」と頼んでいるわけではありません。
忙しいからメールや電話ができないということはないのではないかなぁと思います。

彼のことが好きなら、フェードアウトしてしまうよりは思い切ってyucanakaさんから告白してみては?(*^_^*)
    • good
    • 0

朝から晩まで本当に忙しいなら、まだカノジョでない貴女に割く時間は、なかなかとれないでしょうね。


「連絡もまた今度でいいや。疲れてるし・・・」となってしまうでしょう。

ともあれ、カレと貴女と親密度次第かと思われます。
皆さんおっしゃられているように、貴女ほどカレは思っておず、気にしてないのかもしれません。
忙しさにかまけて、あなたに連絡してないのかもしれません。
そのあたりを貴女なりに、判断するしかないでしょうね。

休みがなく忙しいといっても、ずっと休みがないわけではないでしょう。
とりあえず貴女からアプローチして、休日に無理のない程度に会えるよう約束してみたら?
その際にはっきりとさせるか、貴女なりによく視てみるのも手でしょうね。

恋心は会っていないと不安になるもの。
とりあえずすぐは無理にしろ、会う機会を作るよう試みてください。
    • good
    • 0

う~ん。

ちょっと難しいですね。
言い方悪いですが彼の本命は貴女の可能性は低いと思われます。

付き合った後なら仕事が忙しかったらめんどうくさくて連絡がおろそかになる事もある程度は考えられますが付き合っていない時は好きならもっと時間を作るはずです。

ものすごく言い方悪くて申し訳ないんですが貴女と彼に体の関係はありましたか?
もしあったんなら100%諦めたほうがいいかと思われます。
ないのであれば仕事の事なので本当に忙しい可能性もなくはないですがそれでも覚悟はしておきましょう。

きつい言い方ですみません。
    • good
    • 1

どんなに忙しくても携帯電話があるなら連絡してくれるものです。



皆さんおっしゃってますが、残念ながら忙しいは通用しないですね。
    • good
    • 0

男がマメに連絡をくれないのは残酷かもしれませんが


その気がない証拠です・・
仕事が忙しいなんてのは口実。
好きな女性にはどんなに忙しくても時間をとるものです。
食事の時間、寝る前のひと時でもメールするくらいの時間はつくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A