プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは告白しなくて、またはできなくて後悔したことはありますか? 正月休みに、卒業してから毎年会ってる高校の集まり(10人弱)に行きました。今年25なので、かれこれ7年は集まってます。

僕の好きになってしまった子は、実は高校時代に告白してくれたのに僕が振ってしまった子でした。

その集まりの席で、2人で話してる時に僕が今彼女いないと言ったら、
私が好きになった人なんだからいつかできるよ!と言ってくれました。

席も向かいだったのに気づけば隣に来てくれたりしてました。その日はみんなでワイワイ盛り上がり、
その次の日サシで飲もうと誘ったら受け入れてくれて、その子と2人で飲みました。

その子が、告白してきて欲しいオーラ??それっぽい話題や雰囲気になったら、告白しようと思いました。
でも、お互いの仕事の話、理想の恋愛、高校時代の思い出話、その子が元カレの話を結構していて、さらっと今は好きな人がいないようなことを言っており、空気を読んで??勇気が出なくて??告白できませんでした。みんなで飲んでた時の盛り上がりとは違うような雰囲気でした。

その帰り道も僕からそんな話題作りもできなかったし、ふと我に返り
仮に告白して振られたら、毎年続いてる集まりで会う時気まずくなったらどうしよう、上手くいっても住んでるところが遠いし、
遠距離になるのは確実だったという言い訳??(笑)が脳裏をよぎって結局できずじまいでした。

その子は僕と付き合ってもいいと思ってたら、きっと2人で飲んでる時に告白してくると思ってましたよね…


完全にタイミングを逸してしまい、勇気が出なかった自分が辛いです。モヤモヤしてます。

長文失礼しました。
その子はどんな気持ちだったのでしょうか?僕はどうするのが正しかったのか、これからどうするのが正しいのか教えてください。

A 回答 (3件)

>皆さんは告白しなくて、またはできなくて後悔したことはありますか?


自分は全く無いですよ(^^)

何故なら、告白をせずともそれなりにアプローチして
いけそうなら告白する、駄目そうなら告白しない(諦める)など
自分の中で後悔が無い様に整理しているからです。

それで、駄目そうでも、実は告白していたらOKだったとか
OKだったかもしれないという事は
後で知ったり感じたりす事もあると思いますが
当時それなりにアプローチして攻めていますから
仕方がない!と割り切れています。

それであなたの場合ですが
サシ飲みに応じてくれたのですから
あなたがきちんと気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

女性から告白するという事も普通にありますが
それでも男性からの告白の方が多いとか
一般的ではないかと思います。
そういう中で、彼女は高校時代
意を決して告白してくれたのですから
そういう相手に対してあなたが
振られる事を恐れて告白しないとか
とても情けないですし、男気も無いと思います。

>その子は僕と付き合ってもいいと思ってたら
>きっと2人で飲んでる時に告白してくると思ってましたよね…?
この気持も分かりますが、相手だってもしも
あなたに再度告白したいと思っていても
あなたの気持ちに確信が持てなければ
2回振られる可能性だってある訳ですから
容易に告白できないですよね?

また、告白の言葉だって色々ありますし
今は立派な社会人でもあるのですから
大人の言葉できちんと気持ちを伝えてみるべきであると思います。

ですので、早々に連絡して
告白するなり、上手に言うなりしてください。
それで、もしも断られたなら、きちんと理由を聞いて
可能性が残されているなら、交際できる様に頑張るから見ていて!
みたいな感じでも良いと思います。

もしかすると、彼女もサシ飲みした時に
あなたからの何らかの言葉を期待していたかもしれません。
それで、何もなかったので気持ちを整理して
次に進むという事になれば
完全に取り返しがつかない事になりますので
自分は今から重要な局面だと思います。

人生『賭け』や『勝負』の場面も必ずありますし
それに正面から挑むというという事も大切です。
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

タイミングを逸した ?


何で?
連絡先がわかるなら
今からじゃダメなの?
そうじゃなければ 君はまた来年の今頃、言うだろう
あの時でも遅くなかった・・と。
    • good
    • 1

告白なんて日本人だけだぜ。

好きなら自然に付き合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています