dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。 別に好きではない子から告白されたのですが受験勉強があるため断るべきなのですがヤってみたいという気持ちもあって断ろうか迷っています。こんな考えで付き合うのは良くないですか?

A 回答 (3件)

良いんじゃないですか。


恋愛って最終的にはそこ強いですよね。
体の関係から始まる恋愛だってありますし。

ただ、付き合ったからってヤレるとは限りません。
散々気を遣って時間やお金を使って、
その結果「私のこと好きじゃないよね」なんて未遂のまま終わることもあるし。
後はヤレた!満足!じゃーね!とならない危険もあります。
セックスには妊娠の可能性は付き物だし、
周囲や彼女本人から「ふざけんな」って言われることもあるだろうし。

色々面倒に巻き込まれることを考慮した上で、
それでも「ヤレる可能性」にかけよう!と思えるならいいと思います。
    • good
    • 0

断らなくてもいいでしょう。

相手の気持ちを一旦は受け止める形で、その後交際するかどうかは相手の判断にも任せましょう。告白ですっきりしたといって交際に発展しないかも知れないし、ゆるく交際の形になるかもしれない。なんにせよ今回のことも受験勉強の内と受け止めて大学に入ってからの予行演習と割り切っても良い。お相手が同級生か下級生かでも今後は違ってくるだろうし。以下は私なら、こう返答するという例。

受験勉強があるので一般的な交際は難しい。大学に進学したら終わりかも知れない。私の受験を応援してくれる気持ちがあるのならお付き合いしましょうか。
    • good
    • 0

ヤるために付き合うのはその子の気持ちを踏みにじる行為だと思います


自分も過去に経験を積んでる方だと思います
質問者さんが経験済みか未経験かどうかわかりませんが、ヤりたいと言うだけではさすがに失礼な上に質問者さんの今後の印象が左右すると思います
何で今回は断るべきかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A