プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3女子で、他クラスの好きな人がいます。
高校の体験入学を一緒に行くのですが、その帰りに告白しようと思っています。告白のセリフは「〇〇くんと一緒に受験勉強頑張りたいです。好きです。付き合ってください。」と言おうかなと考えているのですが、どうですかね??
アドバイスやいい告白のセリフを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

高校の体験入学を一緒に行くのですが、その帰りに告白しようと思っています。

う〜ん…
あなたの意気込みや勇気にケチをつけるつもりはないのですが「必ずしも帰りに告白じゃなくても良いのになぁ」と思えてしまいました。

もちろん帰りの際に告白に適したタイミングやチャンスが訪れるのかもしれません。それならば告白されるのも良いと思います。でももしそんな様子でもない。例えば周りに別の誰かが居ても告白するの?他の誰かから引き離して二人きりというシチュエーションを作り出して告白するの?もし彼と帰りに話でめちゃくちゃ盛り上がることが出来ていても話を遮って告白するの?あなたからではなく彼から「これから一緒に勉強頑張ろうね!」と言われても告白を急ぐの?

あなたと彼との現状の関係性がわからないので何とも言えませんが「一緒に受験勉強頑張りたいです」と「好きです。付き合ってください」の両方を同時に叶えるって凄く贅沢なお願いだと思うよ。

正直、高校の体験入学に一緒に行けるなんてめちゃくちゃタイミング良いと思うしチャンスだと思うのですよ。でもそれは「一緒に受験勉強」っていう流れに対してのみってこと。

同じ高校を目指す
一緒に勉強する
二人とも合格出来た

まず、目指すべきはそこからで良いんじゃない?もちろん一緒に勉強という接点を増やしていくことで受験日までに告白に適したタイミングやチャンスも増えていくと思うよ。

その時告白じゃダメなんですか?

もちろん体験入学の時の告白が絶対にダメとは言いません。でもどうしてもその日に告白しなきゃ!と焦るより、まずは「これから一緒に勉強したりしようね!」くらいを伝えられるのを第一目標にしておいた方があなたとしても気楽に体験入学に挑めると思うのですよ。

まぁあなたがどうしてもその日告白したい!その日じゃなきゃダメだ!って言うなら告白すりゃいいんじゃない?
    • 0

うーん。

受験勉強頑張りたいなら勉強に専念しようよ、交際は合格してから考えようか?とかになりませんかね?

一緒に体験入学ってことは、志望校は一緒なわけね。

だったら、こんなのはどう?

「一緒に受かりたいね。私、あなたのことがずっと好きだったんだよ。できたら付き合ってくれないかな。

もちろん、一緒に合格するまでは勉強が優先だよ。でも、情報交換とか、わからないところを教え合うとか、協力できることはたくさんあると思う。あなたの勉強の邪魔になるような重い女にはならないよ。

あなたと付き合えたら、私、すごく勉強の励みになるよ。すっごく頑張るよ。あなたにも合格してもらわなきゃ困るから、なんでも協力するよ。ダメかな?」

など、長いから途中適当にはしょってもらって、
○好きだよ、交際してほしい
○もちろん受験が最優先
○迷惑はかけない
○協力して一緒に受かろう
という、お互いのメリットを伝える形で告白すればいいんじゃないかな?
    • 0

簡潔でいいと思います。

頑張ってください。
ちゃんと目を見て話してください。
    • 0