プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女子です。

好きな人と映画デートに行くことになり、帰りに告白しようと考えています。
私は受験生なのですが、好きな人のことばかり考えて勉強が捗っていません。それを改善するために、告白して振られるなら振られる、付き合うなら付き合うと関係をはっきりさせた方がいいのかなと考えています。
しかし、私は今まで恋愛をした事がないので、どういった場面でどのようなセリフで告白をしたらいいのか全くわからないので誰か教えてください。


ちなみにですが、好きな人は高2でデートは2回させていただきました。

また、お互い自転車で映画に行く予定です。

A 回答 (5件)

>それを改善するために、告白して振られるなら振られる、


付き合うなら付き合うと関係をはっきりさせた方がいいのか
なと考えています。

多分、改善になりませんね。
振られれば、勉強に集中できるようになるのですか?
お付き合いが始まれば、集中できるようになる?
そんなことないでしょう。
お付き合いが始まったりしたら、ますます勉強の時間なんて
削られるのでは?
それが普通だと思うけど。

関係をはっきりさせたいって、はっきりしてるじゃないです
か。
今のところ友人関係です。
あなたが片想い中の。
それでいいのでは?

恋愛を自分の力に変えなければ。
好きな人がいるって、それだけで自分の力になりますよ。
来春、彼から褒めてもらえるように勉強頑張れば?
自分のためだけに頑張るって、なかなか難しいけど、あなた
が勉強頑張って、志望大学に合格したら、きっと彼は喜んで
くれると思うよ。
彼の笑顔を見るために頑張ればいいのです。

>どういった場面でどのようなセリフで告白をしたらいいのか
全くわからない

分からないって分かるでしょ。
あなたは彼のことが好きで、お付き合いしたいって思ってるん
だから、その気持ちを素直に言えばいいのです。
場面なんて演出するの難しいし、落ち着いて2人で話を出来る
なら、いつでもいいと思います。
ただ、出来れば告白は男からしてもらった方がいいです。

あなたの人生ですから、あなたの好きにしていいのですが、
今どうこうするのは僕は反対です。
来春まで現状維持の方がいいかと思います。
    • good
    • 0

次の映画の帰りに「好きになっちゃいました、わたしとのお付き合い、よかったら考えてみてください。

」と告白をしては。
    • good
    • 0

これから一緒に勉強させて下さい、と図書館から出てきたあたりで言うとか。

    • good
    • 0

恋愛すると他のことに手がつかなくなりますよねー



告白のタイミングは前の回答者が言うように帰る直前がいいと思います。
セリフは自分の想いを伝えるものなので、いい感じのものを考えるより、自分がどんなに相手を好きなのかが伝わるように言えばいいと思います。
変に考えて整えると薄っぺらくなってしまいますからね。
告白がうまく行くといいですね。


ただ、告白しても受験勉強は捗らないんじゃないかなと思います。
上手く行けばデートはしたいし夜中までLINEや通話をしたい。年齢的にも性的な事を考える時期(しかも進路によっては遠距離恋愛になるかもしれない時期)、考えることがいっぱい出てきます。

残酷なようですが、私の同級生カップルは受験が先に終わったいちゃいちゃしたい彼氏と、受験がまだで体を許すのを慎重にしたい彼女でうまく行かなくなって、受験前日に別れて彼女の方は第一志望に落ちました。
受験前日に別れを告げる彼氏がアホなんですが、若いときは気持ちが暴走するんですよね。

またフラれても、仲良くしているのが続いたりするので、相手の気を引く行動がしたくなって、やっぱり勉強に手が付きません。
そもそもスパッと諦められる相手なら悩まないんですよ。


なら告白するなという言うことかというとそうではありません。
質問者さんが勉強に手がつかない最大の理由は危機感がないことだと思うのです。

高校までってなんだかんだ蹴落されるような事って経験しないんですよね。
高校受験はしていると思いますが、学力でかなり行き先を限定されて多くの人が受かるような受験先に行きます。
私立と公立の受験の仕方で万一どこかに落ちても滑り止めに受かるようにしてきたと思います。
一つ落ちてもその先の人生が大きく狂うことはほとんどない。


ところが大学は違います。
まず普通にバンバン落ちます。
滑り止めだって相当変なとこ受けない限り落ちます。
落ちて浪人する人もいますが浪人って思った以上にお金も気力もかかるんですよね。
できるなら経験しないほうがいい。
人によっては何年も大学に上がれないまま宙ぶらりんの浪人生として生活し、下手したらそのまま諦めて就職という道すらあります。
もし1年浪人で受かったとしても周りはみんな年齢が1個下。
年齢の話になるたびに、オレは○歳だけどねみたいになります(これはオレの友達で、本人はそう気にしてなさそうにも見えますが…)。
他にも色々とありますが、とにかく大学受験はめっちゃ大事な大事なイベントなんですよ。
本当に人生が大きく大きく変わります。
脅すようで申し訳ないですが、その自覚を持ったほうがいいと思います。
そしてその恐怖から逃げずにちゃんと向かい合うべきです。
そうすれば自ずと勉強しなくちゃとなると思います。

まーどんなに言っても本当に受験が大事だったなと思うのはずっと大人になってからなんですけどね。

受験と恋愛、ハードルは高いですがなんとか両方うまく行くといいですね!
応援してます!
    • good
    • 0

告白のタイミングは別れ際がいちばんいいよ。

告白したすぐ後にバイバイするから告白の気まずい空気も短くて済むし、その場で返事を強制せずに「考えといてくれたら嬉しい」って言えば、相手の考える時間も確保できる。

告白できなくてもそのタイミングでキスしちゃえば通じるしね。私はそれで、今のパートナーと無事に一緒になった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!