dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生の男子です。
今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??)
「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。

正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。
ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。

失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。
彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。
二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。
諦めましたが、まだひきづってる状態です。

こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。
この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか?
また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。

A 回答 (6件)

こんにちは(^_~)



特別に難しく考えなくてもいいんじゃないのかな。

少なくても貴方はチョコレートをくれた彼女の事を

拒否する程は嫌いじゃないんでしょ?

私が高校生の頃なんて人を好きになっては振られ

また、別の人を好きになってはまた振られでしたよ。

その中にはたいして好きでは無かった人もいたけれど

いざ付き合ってみたら意外と相性のいい人もいたりして

自分でも驚いた事もあったなぁ~。

貴方はまだ高校生なんだからこれからも人をたくさん

好きになって笑ったり泣いたり出来るんだよ。

まずは 「これから友達からよろしく!」 でいいんじゃないの。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん嫌いではありませんし、僕に好意を寄せてくれているということもあり
素直に嬉しかったです。
ただ、まだ好きという感情はありませんが…。

貴重な体験談をありがとうございます。
たくさんの恋愛を経験していて羨ましいです笑
僕は3年くらい彼女がいないという悲しい学生なので・・・

とても参考になりました!

お礼日時:2013/02/28 22:43

そぅかッ !?


学業も頑張ってるのかッ !?

だったら貴君に申す事は何も無いッ !!
餓鬼ぃ相手の恋愛ゴッコなんぞ忘れなさい、貴君はこれからのライト・スタッフだ。
学業の成就が貴君の完成型だと自覚知るべし、大人の恋愛が待ってるぞぉッ !!

ガンバっ !!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
よくわかりませんが、頑張りますっ!!

お礼日時:2013/03/02 19:29

好きじゃなきゃ付き合わない という考えもあれば


嫌いじゃないし一緒に居て嫌じゃない 
異性というよりは 友達(同僚、仲間)という感じであれば
付き合ってみて より 良いとこを見つけられて
好きになる場合だってあると思うんだよね。

嘘をついて おれも本命だよ・・・と返すのはNGだと思う。
でも 余計な事を言う必要もないと思う。
なので 友達からでも良い?って感じでどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。嘘はつかないです!
渡された時は少し嬉しい気持ちもあったので、素直に気持ちを伝えます!

お礼日時:2013/02/28 22:49

学業に専念しろッ !!


サカリが点くにゃ10年早いッ !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと勉強もしてますよ!笑
学問と恋愛の両立を頑張ってきます。

お礼日時:2013/02/28 22:39

素直に言えば良いと思います。



「今は友達としか思えない。でも、付き合って行く内に好きになるかもしれない。それでも良いなら付き合って下さい。」
的な感じはどうでしょうか?


ただし、何も説明しないで、ただ「宜しくお願いします」と付き合いだすのはNG。

素直に事情を説明して、告白してきた相手に判断を任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達としか~やそれでも良いなら~という言い方だと相手を傷つけてしまうかもしれません…
本音ではありますが、もう少し柔らかい感じのを考えてみます
素直に気持ちは伝えるつもりです。

お礼日時:2013/02/28 22:37

まだはっきりまだ解らないけど、友達からお願いします。

でよいです。古臭いけどそれしか言いようが無いでしょう。それにその女の子の事はまだあまり知らないのでしょうから、いずれ好きになるかもしれないし、お互いを知るために付き合うのは悪い事ではありません。
大人の世界ではそのまま結婚したカップルなんか山ほどいますよ。まあ、そういう夫婦は結婚後も「なりゆき」とか言い出しますけど。それはそれで人生だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪いことではないのですね。
「友達から」以外に何か付け加えて言ってみます。

お礼日時:2013/02/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!