プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人がいるけど、付き合いたいかは分かりません。女子高生です。付き合うの基準はなんですか?

最近気になる人にDMしました。あちらも気になる人はいるそうですが、思ったより好意的に返してくれて、悪い感じではないです。

そこでなんですが、DMした理由としては相手が気になり、もっと仲良くなってみたいと思ったからです。
ですが、いざいい感じになると、もし相手も好きになってくれて、あっちから告白されたらなんで答えるんだろう?と疑問に思います。

私は恋愛経験がないです。
そのせいか、付き合う基準がわかりません。
付き合って何が変わるのか分からないです。

その男の子と手繋いだり、ハグしたり、好きになってほしいと言う思いはあるのですが、キスとかそう言うのは想像できません。

自分が真面目というか堅い?性格というのもあり、深く考え過ぎてしまっているのでしょうか?
コロコロ彼氏替わってる人にあまり良い印象を持たないし、彼氏いるくせに他の人とワンチャン狙ってたり、別れてもないのに他の人に好かれようとしてる人が理解できないです。

付き合うってそんなに真剣に考えることじゃないですか?

その人とイチャイチャしてるのが想像できなくても、気になる人なら付き合ってみるべきなのでしょうか?

付き合うの基準はなんだと思いますか?

回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

現実の体験より貴方の想像力の方が勝ってしまい躊躇しているのはあまり関心しません。

不安の裏返しはよく解りますが付き合う事に基準なんて無いし、マニュアルなんて存在しません。実は心配することの事は
案外起きないと考えて下さい。
恋愛には上手くいかない事も、後悔も、失敗も当然あります。それが貴方の経験としての財産になるのです。
きっと頭の中で分析や計算ができてしまうのは貴方の能力でもあると思いますが
ここは机上(頭)の理論より実験を試みて
下さい。
    • good
    • 0

付き合うの基準は 



胸が 心が キュンと 痛くなる程 男が好き !  と思った時だと思います 

だから 迷ってる時は 辞めといてね! 

自分自身で 答えが 出てない証拠ですから 

とにかく 考えてる時点では まだまだです ✌️

心から 男とキスしたい! と思う日が来るまで 自由で居て下さいね✌️

" 周りが早いから '' そう思うのも当然ですが、十人十色で 体の感じ方や 脳みそが判断する事が 人 それぞれ で 違いますからね。

⚫️ 恋愛ドラマ や 漫画 や 映画 が いっぱい有って ソレを見て 

『 私は なんで 恋愛が 上手く 出来ないのかな? 』 と、思うでしょう? 


答えは 大人が作った作品だから ハッキリ言って 合わないんですよ。


貴女の事を思いながら 作る人が居ないから 

分かりますよね 


実際、ワンチャン狙いの人なんて 俺から言わせたら バカと一緒です☻

『 動物か! 』 と言いたくなります☻

とにかく 気になる人が居ても 戸惑ってるなら 辞めといて下さい! 


♡ あなた が 男だったら こんな事は言いません!

行く行くは 妊娠の事まで考えないと行けなくなります☻

『 そんな事は考えてません! 』

と、思ったりしますよね。

でも、男は お構い無しで迫って来ますから 

相当な覚悟が要りますよ。

有ってみるのはいいと思いますよ 

但し ⚫️付き合う⚫️の基準が合うかどうかは相手次第で変わります。

遠回しな表現に なったと思いますが 

【 付き合うの基準 】

は 誰にも分かりません。

なぜなら、貴女自身が最終的に決める事だからです。


コレが 答えです。

追伸✌️ 最初っから コレだけ言えよ! 

と、思わないでね✌️
    • good
    • 0

付き合ってもキスやエッチな関係は無理っていって御友達からつきあってみたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

まだまだお子ちゃまだねぇー


そんなお子ちゃま思考なら恋愛は無理だわよ
    • good
    • 0

高校生の恋愛となると、人によっては付き合うと、すぐにキスをして来たり、ハグ、手繋ぎ等はあると思います。


その先も人によりけりで、1ヶ月くらいでエッチまでって事もあります。
ただエッチまではまだ不安だからと伝えて、焦らない恋愛もありますけど、これも彼次第です。

せめてキスが受け止められるか、そこを基準に考えてみると良いです。

私は仲の良い男友達がいて、一緒にいて楽しいし、居心地も良くて、彼女も出来たら嫌だなって思っていて、告白をされて良く考えたら、男友達とはキスはしたいとは思わなくて、生理的には無理だったので断りました。

一緒にいたい≠好き
ではないんです。
やはり生理的に無理って人もいるので、キスができる相手なら、好きなんだと思います。

OKした途端、いきなりキスしてくる人もいるので、キスが受け止めれないなら、まだ心の準備が出来てないので、まだまだ視野を広めて色んな異性と関わって免疫を付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

経験してみなければ、分からないんじゃないですかね。



人それぞれ感じ方や恋愛における価値観って違うと思いますので、映画やドラマが一般的なんてこともないですからね。

もし、は、考えなくても良いことですが、もしの場合は
>焦らずに進みたい
と言う話をしたら良いんじゃないでしょうか。

ただし、そうなった場合は
期限付きで半年後に答えが出なければ、友達のままで。とか
50回友達として会ってみてから答えを出したい。とか
私の誕生日もしくは彼の誕生日に答えを出したい。とか
何か答えを出す場を持たせてあげないと辛いかなって感じがします。


ま、個人的には、すぐ付き合って
経験しろとは思います。

結婚するわけじゃない、分かってから付き合うってなんかテンション上がりませんからね。。。
直感で付き合うのが、未知数でテンション
あがります。



これが出来るのは、20代まで、いや20代前半までかなって感じがします。
    • good
    • 0

難しいですね。


一つには、二人きりで居る時間が長くなること。
第三者に公開することで、邪魔をされないようになる。
気兼ねなくいろいろな相談をする。
他の人より、拘束する(される)時間が多くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!