アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛経験の乏しい21歳の女の子です。
最近バイト先に好きな人ができました。
でも彼には恋人がいます。
なかなかうまくいっているようです。
完全な片思いなのです。

彼は優しく気さくで、誰とでも親しく話す人です。
ですが私にとってはこんなに打ち解けられた男性は初めてなのです。
世の中に、話していてこんなに楽しい男の人がいるんだーって、感動してしまいました。
彼は誰とでも仲良く話すと書きましたが、私に対して微妙とも思える態度をとるときがあるのです。
うまく言えませんが…。
私の思い過ごしかもしれませんが(その可能性は大きい)、そういうのにいちいちときめいてしまって、全然気持ちを落ち着かせられないんです。
本当はこんなむなしい片思い、するだけムダで早くおわらせたいのに…すごくミジメでやるせない気分です。
ただ、せっかく恋をしたのにこれがムダに終わるのが、もったいなくて悔しいです。
恋心なんて、そう簡単に生まれるものではないのに
…。

すみません、なんだかめちゃくちゃな文で…。
なんか今気持ちが雑然としていて…。
くだらないと思うかもしれませんが、よろしければ皆
様の意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

告白するしないについては、kiki110さんがなるべく後悔しないですむにはと考えた結果次第なんですよね。



ただ・・・もし、今の恋が片思いのまま終わったとして、これまでに経験した気持ちや思いは無駄なものになんか決してならないんじゃないのかなぁ?
わたしもね、恋ばかりじゃないですけど、いい思いもやな思いもたくさん経験してきています。
それって後で考えても無駄だとは思えないんです。
恋ならなおさなんじゃない?
kiki110さん、こんなに打ち解けられた男性ははじめてって書いていますよね?
ほら、これだけでも無駄な事なんてないじゃないですか。
今までに打ち解けられた男性はいなかった・・・だけど、彼のような男性もいて自分が素直に打ち解ける事ができる事に新しく気がつく・・・ものすごく実のある恋愛ですよ!

たしかにね、彼には彼女がいて幸せそうな感じ。
せっかく打ち解けられるような男性に出会えたのに・・・彼には彼女がいるって事実は悲しいですよね。
告白しても自分のはいる隙間はないかもしれない・・・だけど、告白してOKをもらえる可能性は少ないかもしれないし、振られるような結果がでたとしても無駄な事なんて一つもないと思うんですよ~?
ただ、せっかくした恋もkiki110さん本人がミジメだとか無駄だったなんて少しでも思ってしまったら・・・その方がもったいないと思うんだけどな。

むなしい片思いか・・・たしかに好きな人には彼女がいるわけだからそう思ってしまってもしょうがないけど。
むなしいと思っていてもやめられないのが恋愛なんですよね~。
むなしさも、悔しさも全部ひっくるめてkiki110さんの大切な恋なんです。
ミジメだなんて思わないで下さいね。
するだけムダだなんてせっかくの恋を捨ててしまわないでほしいって思うんです。

>すみません、なんだかめちゃくちゃな文で…。
>なんか今気持ちが雑然としていて…。
>くだらないと思うかもしれませんが、よろしければ皆 様の意見をお聞かせください。
めちゃくちゃじゃないですよ。(笑)
kiki110さんの今の気持ちがすごく伝わってきます。
あきらめたいけどあきらめきれない気持ち、ムダにしたくないと思いながらもどうしていいのかわからない思いがすごくつたわってきます。
くだらなくなんか全然ないです!
kiki110さんに役に立つアドバイスの一つもできればいいんですけど、わたしのかわる言える事は、無駄な恋なんて一つもないって事だけなんです。
恋も経験も無駄になるかそうでないかは、kiki110さんの気持ち次第・・・。
好きだという気持ちは、彼に彼女がいたとしてもkiki110さんの大切な気持ちです。
大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



なんでそう無駄とか辛いとかそういう暗いほうばっかり考えるの?
ここで気持で負けていると思いますよ。
告白してダメだったときのこととか考えてるけど
そう思ったら本当にあかんよ。
告白してだめだって誰がきめるの?貴方じゃないでしょ?
ダメなあと気まずくなるって誰がきめるの?貴方じゃないでしょ?
彼からは貴方を弄ぼうとか第二希望の彼女にしようとかそういう
都合のいい存在的なアピールまたはそれに準ずるものがあったのなら
私はこの彼はやめとけって言います。
私ね、彼の心の方向が彼女にむいている限りは確かに無理があると思います。
でもね、告白して断わられたら断わられたで貴方の踏ん切りつくんじゃないかな
だって遊びで二股かけない真面目な人に恋したってことじゃないですか。
貴方の男を見る目があったってことですよ。
だから無理があっても無駄はないと思います。
ただ、貴方が彼の付け入る隙が有るとしたら、(この表現嫌だ・・)
これは彼と貴方が結構友達としてうまくいっていた場合に
彼とよく話をして下さい。彼女の嫌なところとか我慢すれすれで
辛抱している部分は絶対にありますから、
その点が自分にはないところを見せるってことです。
たとえば、「あいつ料理嫌いなんだよなぁ」なんて聞くことができたら
手作りのお菓子とか持っていくとかね。
だから、100%ダメというわけではないと思います。
また、ダメで会っても貴方の心の切り替えが大事なんです
恋することはたとえ片想いでもすばらしいことですからね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

初めまして☆


私も20歳で、kiki110さんとよく似た心境です。
好きな彼には彼女がいるんです。。
彼女といる所や話してるのを見ると、きゅうって
胸が締め付けられちゃいます。
>微妙とも思える態度を・・って気持ちもすごぃ
分かるんです(>_<)
私も何度も辞めよう、辞めようって思いましたけど
好きって気持ちはそう簡単に変わりませんもんね。
だからとことん好きなら好きでいていいと思います☆
(この言葉自分への言葉にもなってるんだけどね★)
人を好きになる気持ち、大切にしたいですよね☆★

無駄に終わらせないように頑張りましょう!!
ダメになっちゃってもいい恋したなぁって思える恋愛に
しましょうね(・^-^・)
    • good
    • 0

「悪人」と思われている彼女側から意見させていただきますと…(笑)



彼氏のバイト先で彼氏に対してそんな想いを抱いている女のコがいるっていうのはすっごく心配…てゆうかあまりイイ気持ちはしませんね(^^;ゞでもまぁ、好きになるって気持ちは自由ですから、あなたが彼に告白するのもイイと思います。それで彼氏と別れることになったとしてもまぁ、結婚してるわけでもないので仕方ないと思います。そういう意味では彼女もあなたも平等です。(もちろん恨みますが(笑))

でも、彼女と他の女のコが違うことは、裏切り行為は許されないということです。
彼女が、他の女のコと二人で遊びに行ったりするのはダメ、という人なら、その約束を破った彼氏もその女のコも当然非難されます。告白ならまだしも、彼女のいる男に手を出す、という行為は一般的に「彼女」よりもずっと「悪人」です。勿論、あなたはそんな事するような人じゃないと思いますが★

彼氏を想う気持ちは誰にも負けない私としては、あなたには早く他にイイ人を見つけて頑張ってほしいです。二人には二人の歴史があって、信頼関係があって、うまくいっているということを分かっているなら、彼を吹っ切るために告白してみるのは賛成ですよ。恋は長びくほど傷が深くなりますから。早期発見早期治療があなたのためですヨ☆
    • good
    • 1

こんにちは、shibako74です。


つらい恋、って感じですか…私は片思い、実は好きなんです。会うとどきどきするし、できるだけ話すチャンスを増やしたりして。次はどんなジョークを言って笑わそう?とか、いきなり綺麗な格好して誉めてもらったり(普段はいつも汚い格好なので…)「かわいい?かわいい?誉めていいよ♪今週はおだてられサービス週間だよーん」とか言って。
私がちょっとドキドキする人は、彼女がいるのですが、何か期待しているわけではなく、純粋に話ができたりしたらうれしいです。(こっちが恋愛感情でいう好きである、っていうのは隠して、人間的に好き!ってのを全面に出すと、ですが)気さくに話せるようになると、「おおう、今日きれいじゃん!」とか正直に誉めてくれるのでとてもうれしい。よし!頑張るぞー!と意味もなく一人でダッシュしたりしてます。
絶対無駄じゃないですよ!今日は話せてラッキー!!っていうのを繰り返していけば、すっごく良い恋になると思います。思い出し笑いをしてたりすると…って書くと気持ち悪いですが…意外にも彼以外の人に「いつもニコニコしてていいね~」とか言われて、あら、じゃあ意中の彼もそう思ってくれている可能性大!とか楽観的に考えて相乗効果!
楽しめるようになってはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思い、私もそういうところは実は好きです。
なんか、活動力が沸いてくるというか、目的ができるというか、彼がいるからバイトに行く価値があるんや…みたいな。
「今日は話せてラッキー!!!」っていうの、少女漫画じゃないけど実際そうですよね(笑)
「今日は挨拶しかできなかった!ガーン」とか。
今日もバイトがあります…今日は勤務時間がずれるのでかぶるのは少しですが…何か挨拶以外におしゃべりできたらいいなあって思います。
こういう女の子らしい時間は、自分でも大切にしなきゃって思います。
こんなときめきの末にカップルになれた人たち、本当に幸せだろうなあって思います。
私にはそういう経験がないので羨ましい…羨ましいです、本当に。
だけど贅沢を言えば、もう少し可能性のある人を好きになりたかったよ~(>-<)
書き込みありがとうございました!!!

お礼日時:2002/12/12 11:59

kikiさんの気持ち、すっごいよくわかります!!私も似たような経験があって、今でも似た男の子とか見ると胸がしめつけられます。


ものすごく好きになった子がいまして、でもその子は私の友人が好きで、ものすごいひどい振られ方してそれで「もう女はこりごり」みたいな気持ちの時に私がものすごく好きになってしまって…それで告白しました。2回も。
案の定ふられまして。今でもありありと思い出すことができます。つらかったです、3日泣き通しました。
でも振っ切るためにはこうするしかなかったと今でも思います。でも相手の子にはすごく迷惑かけちゃったといまでも思います。
気持ちのはけ口がどこにもなくってものすごくつらいですよね。

>本当はこんなむなしい片思い、するだけムダで早くおわらせたいのに…すごくミジメでやるせない気分です。
ただ、せっかく恋をしたのにこれがムダに終わるのが、もったいなくて悔しいです。

うーん、これはちょっと…って思います、するだけムダって。それじゃああんまりです、ご自分の「人を好きになる気持ち」というのを大切にしてほしい。恋は相手をいとおしいと思うきもちであって、投資じゃないんですから、ムダとかもったいないとかっていうのはなんか違う気がします。。。
ひよっこの意見ですけどごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、やっぱりいろんなことを経験されているんですね。
なんだか二回も告白するってすごいです!
好きの重みが…伝わってくるようです。

恋をすること自体は、私も素敵なことだなって思います。
だけどなんだか…あんまり辛いもので、時々にくくなってしまったりします。恋というものが。
もう21だし、いつまでも「恋ってするだけで価値あるね、素敵なことだ」と言っていられるか…。
もちろん恋の素敵さに年齢は関係ないのですが、時々将来が不安になるんです。
このまま孤独に年をとるのかな?…と。
あせり…みたいなものが、あるんです。
普通に恋を経験してきた21の女の子ならともかく、私にはそういうのに縁がないらしいですので…。
また何かアドバイスがあったらお願いします!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/12/12 11:45

皆さん、おっしゃっていますが、


彼は結婚しているわけじゃないので
kikiさんが遠慮する必要は無いと思いますよ。

OKするのも断るのも「彼」なのですから・・・

とにかく、むなしい片思いを終わりたければ、
「告白」しかないでしょう。

彼にはウマくいってる彼女がいるみたいなので、
彼からの告白は期待しないほうがいいと思います。


>私に対して微妙とも思える態度をとるときがあるのです。

この事については、厳しい意見ですが、
思い過ごしの場合が多いと思います。

好きな人の自分に対する態度は美化しすぎるからです。
特に恋愛経験の少ない人は優しくされると
勘違いする人が多いようです。
周りから見れば、普通のことなのに、
すごく喜んだりしているのを多々見受けられます。

実際私も恋愛経験は少ないので、
優しくされたり、人よりちょっと多く話しかけられたりすると
「ん?もしかして?」って思った事もありますが、
それはやっぱり勘違いでした。
人に話しても、「ソレって普通じゃん」
って言われてガッカリした事もあります(笑)

でも、そんな事は置いといて
kikiさんが彼を好きなのは事実なので、
その気持ちを彼に伝えるのは問題ないと思いますよ。

どっちに転んでもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白…。
できたらきっとスッキリするんでしょうね…。
けどまた別の苦しみが生まれそうです…。
仕事場が同じというのは、親しくもなれるけど、それ以上になるのをさまたげることにもなっているような気がします。
適当に離れていれば、告白しても気まずくなることはないですもんね。
告白についてはもう少し考えてみることにします。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2002/12/12 11:37

なんだか今の私も全く一緒の状態です...


私も同じく恋愛経験の乏しい18歳の女の子ですが、
只今彼女持ちの人に片思い中です。そして毎日連絡取り合ってるみたいだし、
どうやらうまくいってるみたい...

彼とはメールも毎日してるし、電話もよくするし、いつもはバカ話したりしてるのに、相談には真剣に乗ってくれるし、こんなに男の人と喋ったのは初めてで、いつのまにか好きになってしまいました。
私が年下ということもあると思いますが、2人で遊びに行ったり、プリクラ撮ったり、他にも色々と可愛がってもらってます。

友達に話すと『付き合ってるも同然じゃん?』って言われるんですけど、
全くそんなんじゃないし、とても切なくなります...
私もこんな片思いなんて早く終わらせたいと思ったりもしますが、
そんな簡単にスキって気持ちはなくなるものでもないし、
可能性が1%でもあるのなら、それに賭けてみようと思っています。
なにも行動を起こさないまま、彼の気持ちもわからないまま諦めるのは
もったいないです。諦めるのはフラれてからでもいいと思います。

私は今受験生なので、ちゃんと進路が決まってから、告白するつもりです!
なので、kiki110さんも勇気を出して下さい!
お互いうまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~、私なんかよりずっとその彼と親密なんですね!!
私なんかよりずっと辛いでしょうね…(;-;)
二人で遊びに行くなんて、ちょっとうらやましいかも!
恋人になれないとわかっていても、親密になれたら、やっぱり単純に嬉しいです。結末がよけい辛くなろうとも。
告白する決意をかためるなんて、すごいうらやましいです!
本当に、うまくいったらいいですね、応援しています!!
なんかいつも思うのですが、女の子ってこういうとき、好きな人の彼女を無意識に「悪人」みたいな位置においてしまう…(^^;)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/12 11:31

こんばんは



片思いは辛いですよね
駄目元でも告白した方がいいと思いますよ
告白して振られると思っている以上にスッキリするものですよ
まぁ振られるとも決まったわけじゃないわけですし
兎に角、今のままでは貴方が辛いでしょう
楽になりましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに辛いです。
今日もバイトがあります…。
うれしいようなつらいような…。
楽になりたいです。
しかし告白をしてこれからのバイトが気まずくなると、また別の辛さが生まれてしまう…。
ここが学生の時とは違うなあって思います…。
大人になると恋ってしにくくなるものですね。
ああ~辛いなぁっ!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/12 11:26

いいんですか?


彼とこのままで。
告白すべきですよ。

ぼく自身、共通の友人にそう言われて、玉砕しましたが(^^

でも、すっきりしたことはたしかです。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、実は今までに自分から告白して成功したためしがないのです。(といっても中学に一回、高校に一回、の計二回ですが)
玉砕は経験済み…なのです(>-<)
トラウマ…っていうか、空を飛ぶのと同じ感覚で、「自分から告白して幸せに」というのが私にとって考えられないな次元の感覚でして…。
今回も結局おんなじなんだな~って、ある意味いさぎよい…というか。学生のころにくらべたら「無理なもんは無理」っていうオカンぽい考えができるようになっていて、自分でも成長したなあって思います(^^;)
書き込みありがとうございました!!!

お礼日時:2002/12/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!