dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いの状況がちょっと複雑です。
今アプローチ中の男の子にいい感じの人が居ます。

高校生です。
その男の子には自分からSNSで話しかけてから1ヶ月ちょっと経ちます。

気になる人がいるというのは聞いていたのですが、その子といい感じそうです。

男の子の一方的な片想いだと思っていたのですが、ある出来事で両片思いなのでは?と思っています。

男の子に確認したところ、
いい感じなの?→まあまあかな→話してる?→話してる
のようなやりとりをしました。

いろいろあり、
その男の子のいい感じの子(A子とします)に、私と男の子が話しているというのが伝わったそうです。
A子のグループでその話題になっているそうです。

私の心境としては、
・男の子の恋の邪魔はしたくない
・でもその子と付き合うのも嫌かも
・私の存在は邪魔なのかも
・A子にバレるのは迷惑なのでは

という感じで、身を引くべきか、攻めるべきか、分からないです。

それともう一つ問題なのが、
A子は一軍です。目をつけられたくはありません。優しい子なので、変なことはしないと思いますが、問題はそこじゃなくて、A子とは対して仲良くもないが、普通に話すのでギスギスしたくないです。
というか自分は平和に生きたい方なので、争い事は嫌です。

そこで、関係を続けるかどうかハッキリさせたいのですが、そこまで仲を深めれてない状態で付き合ってくださいと告白するつもりはありません。

その男の子と私の関係としては、
その男の子には仲良くなりたいと伝えて話し始めました。人見知りのようで、徐々に会話の中で心を開いてくれてるのかなと思うようになりました。返信も最初に比べ間隔がすごく早くなりました。学校でも目が合うようになってきました。(自意識過剰かもしれません)
ですが、会話が終わるとあっちから話しかけてくることはありません。私が送ると会話は続きますが、これは人見知りが関係しているのか、ただ単に脈なしなのかは分かりません。

そこで、これからどうしようか迷っているのですが、
1、何も言わずに身を引くべきか、
(これは、今まで散々話しかけておいて、思わせぶりのようで嫌です)
2、私が話しかけるのは迷惑なのかと本人に確認するべきか、
(でもこれは、その男の子は優しいので迷惑じゃないというと思います。それかキープされる可能性もあります)
3、「気になってるけど、邪魔はしたくないからこっちからは連絡しない」というべきか(これもこれで、関係が曖昧に終わりそうですよね?)

気になっているというのは、伝えるべきでしょうか。

わかりにくい文章ですみません。
何なアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

A子が男の子の事を片想いでいるだけなら、男の子があなたの事を好きになってくれる可能性は高いですが、男の子がA子に片想い中で、良い感じが本当ならば、そこに今あなたが入り込んで、男の子があなたに気持ちが変われば良いけど、上手く行きそうな感じなら、きっと今は邪魔しないでとはなるんじゃないかなと思うのですが…



きっと男の子はあなたからの好意も察してはいる感じで、A子と付き合う事が1番で、上手く行かなかったらあなたと、2番目候補であり、だからLINEも続けて繋ぎ止めてる感じもします。

A子もきっと彼からのアプローチは感じて、気になり始めてる状態で、それでいて1軍女子なので、もしあなたが男の子を奪い取ろうものなら、逆襲は何かしらあり、きっと男の子もA子を好きではあったので、あなたの肩を持つ事もなく、あなたの元を去り、あなただけが何故か加害者扱いになるんじゃないかと思います。

あくまでも私の勝手な憶測なんですが、男の子とA子の恋愛の結果が出るまでは様子を見て、付き合ってしまったなら辛いけど両思いなのだから諦める、上手くいかなかったなら、男の子はそこで諦めも付くので、あなたがアプローチをして行く形の方が、あなたの立場を考えたら、男の子と付き合えても周りとも彼とも上手く関係が保てるかなと思います。

私はある男子を好きとかではないけど、男子が話しかけてきたから仲良く話したりしていたんですが、1軍女子って独占欲が強い集まりなので、この光景が許せず、私から男子を奪って行った経験があるので、1軍女子を敵に回す方が面倒です。

特に男の子に迷惑かと確認する必要もないし、今はアピールを控えて、様子見をした方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

その彼とA子さんが別になんともなってないならあなたが気にする必要はないと思いますけど?


嫌がってるのに強引にしつこくしてるとかなら止めた方がいいですけど、別にそういう訳でもないでしょう?
A子さんがその彼を好きと公言してるならともかくそんな事もないならあなたの勘違いかもしれない。
勘違いじゃなくても告白した訳じゃないなら邪魔してる訳じゃない。

あなたと話してる事で好きな人とうまくいかないとしてもそれは彼の問題。
彼が断るならともかくあなたが気を遣う事じゃない。
ちょっとアレは見方をすると、
私がいると他の子とうまくいかないでしょ?って勝手に何様だ?お前はそんなに自分が魅力的な存在だと思ってるのかって見方もできるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!