dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事優先したいと言われ距離を置いて1年が経ち、まだ私は好きだったので1年経ったし仕事落ち着いているかなと思い連絡してみました。少しLINEでやりとりし、やっぱり気持ちを伝えなきゃと思ったのでまだ好きですまた付き合いたいと告白したら、

まだ仕事が落ち着いていないし今は誰とも付き合うつもりはないけど落ち着くまで友達以上恋人未満でいてくれたら嬉しいな。と言われました。
正直キープされている気がしますが嬉しくて…

本当に仕事が忙しかったら付き合っても会えなかったりで寂しい思いさせるのできっぱり断ると思っていたのですが、そのようなお返事だったのでどういう心境なのか気になります。

A 回答 (4件)

1年間も会わなかったのに、まだ仕事が落ち着いていないとまた待たされる。


この長い期間ずっと多忙で1日も自分の時間が取れない、
1日も息抜きができない、
待っている人(あなた)に連絡も出来ない。
どんな仕事をしている人ですかね、
何処を探してもそんな過酷な労働条件の職場はありませんよ。

仕事優先とか、まだ仕事が落ち着いていないとかは、
あなたを待たせる口実ではないのですか。

こんな長期間あなたを待たせて何も思わないのですかね。
お相手があなたが本命で、あなたを逃したくない存在であれば、
いくら多忙でも近況など連絡はしてくると思います。

残念ながらキープ扱い決定ですね。

今のお相手とあなたは元々赤い糸が切れていたのです、そうゆう運命です。

短い人生、待たされたりクヨクヨする時間はもったいないです。
過去は忘れて、再出発してください。

日本いや世界の何処かにあなたを待っている人は必ずいます。
    • good
    • 0

あなたの言うように、ただのキープ。


便利な女なら、いればラク。
    • good
    • 1

本当に仕事が忙しかったら、本当に平日毎日忙しいし、休日もほぼほぼ寝ていたいから、そういうの理解してくれる人がいればいいけど。


朝7時家出て夜9時に帰ってくる毎日の繰り返しの営業マンとか本当クタクタだから。
    • good
    • 0

友達以上恋人未満・・・「恋人」というキーワードを用いることで気を持たせる、キープしようとしてるようにも感じますね。


「あなたに新しい出会いがあればそれはそれで良いことだから、友達として喜ばしいよ」という気持ちで言ってるようには思えないけど・・・実際はわかりませんね。
あなたは自分の出会いも大事にして、彼が忙しさから開放されたときに、あなたがフリーで好きな気持がまだあれば改めて付き合えばいいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています