プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスで、仲のいい友達がいまして、その子のことを、最近意識してしまうんです。その子を、jとします。
私自身、同性愛に偏見はないので、仮にjのことを好きだとしても、そのことを悩んでいるわけではありません。

今、私は高2ですが、中2のときに、jに憧れてました。
が、「こんなのフツーじゃないよなあ」と思い、半ば強引にjのことを諦めました。勝手に好きになって勝手に諦めたんですけど(笑)

高1の時、美術かなんかの片付けで絵の具のついた皿をせっけんで洗ってるときに、sとかmとかの話になって、その頃私はmっぽかったんですけど、そういうことを言ったら、「こういうことされたいの?」と、意地悪な感じで、筆で手をいじられた、
というエピソードがありました。
その頃私は全然jのことを意識してなかったんですけど、さすがにドキドキしました。

そして、kという友達に、ある日、「jってpumpkinnnnnのことめっちゃ好きだよね」と言われました。
私は女子校に通っているので、「好き」って言ってきたりハグとかふっつーにやってくる子もいます。私はいつもやられる側ですが(笑)
jは誰にでもそういうことをするわけではなく、特定の人にやってます。(k曰く、少数らしく、そういうところで彼女は萌えているようです(笑))
kに言われて初めてその事に気づき、今までのことを思い返すと、「確かに好いてくれてるかもな~」と、jを意識してしまうようになりました。

いろんな子にハグされたり好きって言われたりしますが、jに言われたりやられたりすると、特別嬉しいです。
イベントの手伝いの時、jに「pumpkinnnnがいないと寂しい」と言ってもらえて嬉しかったです。
もしjが私のことを恋愛的な意味で好きだったら、嬉しいなと思います。これは完全に妄想ですが(笑)

以上のことをふまえると、これって恋なんでしょうか?
そして、jは友達として私を好いてくれいて恋愛という意味で好いてるのではないのに、私はjを恋愛対象として、同性だとだとしても意識してしまうのはおかしいですか?

皆様の回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (9件)

同性に恋をしてはいけない事は無いですし、このお話を読む限り、


そのお友達に恋をしていると思います。
異性との恋愛と同じで、相手が恋愛対象として見ていなくても、
相手を恋愛対象として見る事は問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋してるんですね!分かりました!
なんだか色々考えすぎてたみたいですw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:41

同性愛はごく自然な事で全くおかしくないですよ。


こちらは海外ですが普通に同性婚とかもありますし。
知り合いにもゲイやレズビアンのカップルが大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですか!良かったです(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 21:52

同性には友情は抱いても恋愛とかはないですね。

子孫残せないんですからおかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点で見ると、確かにおかしいんでしょうね…(T-T)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 21:54

好きになるのに男や女などの性別の違いは関係ありませんよ。


ですから、貴方は決しておかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。良かったです(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 21:55

おかしくはないと思いますよ。


同性が好きになる方は結構いらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!♪安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:38

それは恋だと思います。

あなたはjさんを独占したいと思いますか?全くおかしいことではありません^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独占ですか…
kが、jと他の子をカップルみたいに言うと、あんまり乗り気になれないというか、あんまり萌えないです(笑)
独占したいってことなんですかね?(・_・?)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:45

それは恋だと思いますし、


おかしい事は一つもないのではないでしょうか?

同姓の方を好きな事はなかなか言い出しにくいと
思います。

本人に言う言わないは別にしても、その素敵な気持ちは
大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変じゃないと分かって、良かったです(*´∀`)
多分、卒業までは言わないと思います(笑)
jが私を好きになってくれたら言います!(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:48

大切にしたい人がいることをおかしいだなんて言う人いないと思います



性別なんて関係ないですし共学でも女の子が女の子に告白してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、共学でもそういうことってあるんですね!(・o・)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:50

高校生の頃には同性に恋心を抱くことは珍しくないと思います。


時間が経つと冷めることも多いと思うので、もう少し様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!告白する気はあんまりないし、様子を見ようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!